土曜日のその後のその1


.28 2012 おでかけ comment(12) trackback(1)

土曜日、ママモコモてれびのイベントの後のこと。



日テレまで来たので・・・
20120526_01.jpg
とりあえずイモト人形と記念撮影!

この後、イッテQ大好き兄ちゃんに、イッテQカレンダー()がどーしてもどおーしても欲しいと粘られ…もう6月だというのにカレンダー購入



そしてせっかくここまで来たのだからと、思いつきでゆりかもめに。
20120526_02.jpg
一番前に陣取る兄さん。

で、これも急な思いつきで日の出駅で降りて…
20120526_03.jpg
桟橋へ。

目的はもちろんコレ。
20120526_04.jpg
水上バス!

海から水路へ入るとさっそく目に入るのは、
20120526_05.jpg
スカイツリー!

船内では、展望デッキに上がったちゅー兄&母。
(あっくん&とーちゃんは下の室内の空いてるとこへ)

椅子は空いてなかったので柵の横に立っていたのだけど、、、
20120526_06.jpg
やたらと、
『かーちゃん、オレのうしろか、こっちがわにきて』
としつこいので何かと思えば。
『だって、ここがはなれたら、かーちゃんとはなればなれになっちゃったらコワイもん・・・』



そこ、仕切りはあるけど繋がってますから。
なんか縛ってある紐?のようなので電車のように連結されているように見えたらしい。

愛い奴め



さて、安心したちゅー兄さんを柵ごと抱きかかえながら、景色を楽しみ、いろいろとお喋り。
20120526_07.jpg
パパイヤダンスに引き続いて久々に兄ちゃんとラブラブ~


『あ、スカイツリー、おおきくなってきた!』
20120526_08.jpg
「真ん中がポコってなってて面白いカタチだね~
『べつに、ふつうだよ』
「…あ、そうですかケッ」



「ねえ、アレなんだと思う?」
20120526_09.jpg
…!ムフフフフフフ…ウ○チ?』
20120526_10.jpg
やっぱりネ

ちなみに水上バス乗るのは2回目で、コレも前に見た事ある()のだけど全く覚えていない模様。


そんなこんなで浅草到着~


たいした内容はないのだけど続くざんす。




怪人
ぎゃーもう一枚目でやられました。
オバケ屋敷に行ったのかと思った。
水上バス懐かしいわー。
田舎からのおのぼりさんだったワタシは水の汚いのにびっくりしたね。あと勿論金色のウソコも。
2012.05.29
にぶるす
ついにパソコン壊れ、スマホから。
おーその建物は先日拝んできた物では!
開店前にみちゃうのがワタシらしい。むふ
スカイツリーのおかげでビール屋もCM代浮いただろうね
といつも思うわ。
船は酔いそうだから地上からまたみたいな
2012.05.29
ムラカミ
そういえば電車熱のあまりないうちの息子。
たまーに電車のっても先頭とか行かないんだよ。
もったいなーい。
2012.05.29
Sandie Go
のっけの画像でブログ間違えたかと思いました( ̄^ ̄)ゞイモトって言うのね…もう10年以上日本に帰ってないからなーんもわからん( T_T)
あ、スカイツリーはさすがにわかる。そういえば、1年前から日本の写真雑誌で何処から撮るスカイツリーが一番良く撮れるかという予想やってたな(当時まだ完成してないのに( ̄^ ̄)
2012.05.29
takizaki
ちゅー兄、可愛いぜ~!
ぱっかり割れてもかーちゃんとは絶対離れない!って
気持ちが嬉しいよね(^^

でもってアサヒビールのアレは、やっぱりアレにしか見えないよねぇ。ウハハ!
2012.05.29
ちい
ちゅーちゃんの不安になるポイントかわいいー!!
ちびっこって、なぜか被害妄想的なの強いですよね(^ ^)

にしても謎のオブジェ、わたしにも金のウンちゃんにしか見えぬー!
子供はもれなくウンちゃん好き( ´ ▽ ` )
2012.05.29
ふうりんちゃ
>怪人さん

ぎゃはは、イモト…きっと芸人として最高のリアクションいただいた感じだろうな^^
そうそう、水の色、ほぼ真っ黒ですもんね。
絶対に落ちたくない…
金色のアレはね、ほんと何度みてもインパクトありますわ〜
実はビルの谷間に金色のアレとスカイツリーが重なる絶好撮影ポイントがあったのだけど撮り損ねましたわ。
2012.05.29
ふうりんちゃ
>にぶるすちゃん

ありゃりゃ、PC逝ってしまわれたか。
でもスマホもってるととりあえずは乗り切れるから便利な世の中だね〜
このビールやの金色オブジェとスカイツリーが重なって撮れるスポットあるしね、いい宣伝だねホント。
船、水上バスはほとんど揺れないよ〜^^波がないしね。
2012.05.29
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ウチも電車熱はほとんどないよ。
でも何故か本能(?)で電車は一番前に乗りたがる。必ず。でも面倒な時は説得すれば諦める。ま、その程度w
電車さ、モノレールはこんなふうに窓がデカイからいいんだけどさ、普通の電車だと先頭の運転室の窓って結構高い位置なんだよね。
最近やっと抱っこしないでも見れるようになってホッとしたけど、それまでは毎回抱っこで大変だったわよー
なので今までは行かなくてラッキーだったと思えば^^b
2012.05.29
ふうりんちゃ
>sandieさん

うはは、私もあんまりTV見ないから芸能界事情は詳しくないんですけどね。
私と息子が見てる数少ないバラエティー番組の中のひとつに出てる芸人さんです。
体を張ったリポートで、この番組から火がついた今もっともイキオイのある芸人さんのひとりだと思いす^^
スカイツリーを撮り続けるマニアなカメラマンとか出現するんだろうなあ。
そういえば近所に住んでる人で着工から毎日定点で撮り続けてる人がいてその写真を繋いで…ってなんかテレビでみたな^^;
2012.05.29
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

かーちゃんとは離れないっつーか単純に独りになったらコワイってただそれだけな気もするけど^^;
ま、かーちゃんと離れたくないってことにしておこう( ̄▽ ̄)
アレを作った人は周りにアレコレ言われなかったんだろうか?といろいろ考えちゃうよねー
2012.05.29
ふうりんちゃ
>ちいちゃん

そうそう、いろんな仕組みや仕掛けがわかってないから妄想が暴走で「コワイー!」てなるんだろうね^^;
そういやマメちんは動物がこわいのだっけ?
ウチに遊びにくる息子友達のお嬢さん達もおしなべて猫がコワイって言うのよね。
男子で言う子はいないのだけど。
なんでしょ、何か本能に組み込まれてるのかすぃら。
ちなみにウンちゃんは男女問わず大人気www
2012.05.29

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1377-bd8d6a04
土曜日、ママモコモてれびのイベントの後のこと。日テレまで来たので・・・とりあえずイモト人形と記念撮影!この後、イッテQ大好き兄ちゃんに、イッテQカレンダー(●)がどーして
2012.05.28  まとめwoネタ速neo