和太鼓2回目


.30 2012 習い事 comment(6) trackback(1)

こないだの日曜日は、和太鼓体験の2回目。

※母はちょいと用事があったので行けず、とーちゃん撮影。

20120527_01.jpg

20120527_02.jpg

20120527_03.jpg

覚えるとこが長くなってなかなか難しかった模様

家では先生に言われた通り、毎日口譜を見ながら、
『どどんがどん、どどんがどんたっ・・・』
と口ずさんでいるちゅー兄ちゃん。

昨日も
『オレ、たいこの3かいめがおわっても、ずっと、たいこ、やりたい!』
と言っていた。

通えるとこ、本気で探してみるかねえ
でも週末しか通えないから、空手との両立で忙しくなるよなあ…



今週の土曜日はいよいよ最終回、そして発表会。

先生から「おじいちゃんやおばあちゃんやお友達等、幅広く声をかけてたくさんの人に見に来てもらって盛り上げて下さい!」と言われたので、ばーちゃん&あちゃ(&しー)が見に来てくれる予定


でも…どうもまだまだアヤシイ手元のちゅー兄さん…


果たしてちゃんと出来るのか?!

20120527_04.jpg

がんばってくれYO!!!




怪人
ちゅーちゃんの真剣な表情(最後の一枚を除く)にきゅんとします~。
2012.05.31
ムラカミ
おお、凛々しいね!格好いいぞ!
やる気があるって素晴らしい。
最近私、息子のやる気をひきだすのが下手なんじゃないかしら、と不安に思うのよ。
サッカーは楽しんで行ってるんだけどさ、なわとびとか自転車とかの練習を私が見ようとすると息子も私も身も心もヘロヘロになっちゃうのよね。
もっと楽しくできたらいいんだけどさ、ちっとも真剣じゃなくてできなくてへらへらしてるし、練習しはじめはできなくてもおだててやらせていたんだけど、長いこと見てるからいい加減イライラしてくるし…。
父ちゃんやじいちゃんばあちゃんは息子を楽しい遊びに連れて行くばっかりだけど、母さんはそういったあまり楽しくない地味な日課をやらせるから、自然と息子も楽しい方に流れていくし。
はあ…あとあの子ブランコもうんていもできないのよ。
できないことばかりに目を向けずに良いところをもっと見て…とは言われるんだけどさ、そりゃごもっともだけど、習い事をさせる時も「やる気を出させるのも親の(てゆーか母親の)仕事」とか言われちゃってさ、息子に苦手なことが多いのも母親がやる気を引き出さないからですかそうですか…ってやさぐれちゃいそうになるわ。
何か夢中になったり、苦手を克服したら、息子自身に自信がついて親も安心だし、ひとつでもそういう芯ができたら、苦手なことが他にあっても平気になると思うんだけどなあ。
サッカーでもなんでもいいけど、そういうものが見つかるといいんだけど。
2012.05.31
Sandie Go
次は発表会か、頑張って~
実はスカイツリーのお膝元、押上駅周辺、隅田川を渡って聖観音宗本龍院、浅草寺はパワースポットだそうです。何か感じた?
2012.05.31
ふうりんちゃ
>怪人さん

むはは、そんな奇特なヒトは怪人さんくらいですわ^^(毎度ありがとうございます)
ちなみに真剣な表情は平均持続3分くらいとなっております。ハハハ…
2012.05.31
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

>「やる気を出させるのも親の(てゆーか母親の)仕事」とか言われちゃってさ
にゃにい?!何奴がそんなことを?!なんつーナンセンス。何でも母親の責任にしやがりよってから。
ウチだってその状況だったら絶対無理よ。
なわとびは保育園の先生のおかげだし、自転車は仲良しのYちゃんが乗ってるのいつも見てたから…&私のように短気ではないとーちゃんがリードしたから、空手はたまたま友達のお兄ちゃんの見学してかっこよかったから&太鼓はちっちゃい時叩いたのが楽しかったから…などなど(つーか空手も太鼓も衣装がカッコイイってのがヤツ的には大きいっぽいけど)、とにかく母親がどーとか全然関係ないよっ!(ウチはね。)
そりゃあ年齢的にも楽しい方に流れて当然だよね。
つーか書いてあることほとんど、そりゃあむしろ父ちゃんの役目じゃね?!役目をつけるならばさ。
よく育児書なんかにもこう、パパはこんなところで活躍しろ!的なの書いてあるじゃない?
体動かす系はまさに父の分担でしょーよ。モコ夫氏よ。
しかもムラカミさんが教えるって事はモ子っち連れなわけでしょ?そりゃ大変過ぎるしじっくり教えるとか無理だよね。
ちなみにウチの息子だって超ヘロヘロのヘラヘラよ。すぐくじけてヤル気なくすしすぐ泣くし。
私は短気だからひとりでいろんなこと教えるなんて絶対に無理さ^^;
もーね、絶対父ちゃんの出番よ、そこは。特にモコ太ん父ちゃんっこなんだしさ。
んなもんさ、書いてあるのどれもこれも、大好きな父ちゃんが付きっきりで楽しくモコ太んに教えればすぐ上達するんじゃない?と思うけどねえ。
2012.05.31
ふうりんちゃ
>sandieさん

果たしてちゃんと発表できるのか甚だ不安ではありますが^^;

パワースポット流行りだなあ〜
何か感じたか?…いいえ、まったく!これっぽっちも!ハハハ…
パワースポットねえ。
ダンナの実家近くの戸隠もパワースポットだっていうんで近年えらい混みようらしく、
(かつては美味しい蕎麦屋が軒を連ねる静かな山奥のミニ観光地だったのに)
パワースポット流行りもなんだかなあ。。。
2012.05.31

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1378-864270eb
こないだの日曜日は、和太鼓体験の2回目。※母はちょいと用事があったので行けず、とーちゃん撮影。覚えるとこが長くなってなかなか難しかった模様家では先生に言われた通り、毎日...
2012.05.30  まとめwoネタ速neo