たぶん、束の間の平和


.15 2012 兄弟日々録 comment(4) trackback(1)

20120615_01.jpg

20120615_02.jpg

20120615_03.jpg

自分で頑張んなさいな

20120615_04.jpg

 ・
 ・
 ・

1分後。

 ・
 ・
 ・

20120615_05.jpg



コレ、こないだの週末。(の忘れていたiPhone写真)

今週に入って、1〜3枚目の体勢から片足を後ろに抜いてハイハイ姿勢の一歩手前のような感じになったり、座ったまま方向転換してお尻を滑らせつつじりじりと移動したりするようになってきた。

毎日一生懸命遠くのオモチャへ手を伸ばしては、試行錯誤しているあっくんだ。



…兄よ、鼻歌うたって余裕ぶっこけるのも多分いまだけ。

でもって、弟がこんなふうに簡単に諦めてくれるのもきっとあとわずか。



ちなみに『オレ、あっくんには ぜったいに おこらない!』宣言をしている兄。

しかしもう既にあっくんが自分の玩具舐めたりすると『あー!だめー!と取り上げたり、写真のようにさりげなーく阻止したりしているんだけど

さて…この先果たしてその宣言は守られるのか?!
今のとこ取り上げられてもあっくんは気にしてないけど、そのうちギャーッとなるだろうしねえ。




嗚呼。そろそろちゅー兄のレゴとかビー玉とか何やかや、手に届くとこにあるちっこい玩具をどうにかしなきゃなあ。。。
ちゅー兄にも何でもすぐ出しっ放しにするの、ほんとに気をつけてもらわにゃなあ。。。



兄の成長に伴い、すっかり赤ちゃん仕様から脱している我が家。

イタズラ対策・危険防止対策、あれやこれや考えるとアタマがイタイぜぃ









トゥデイズニャンズりん&茶太郎
20120615_06.jpg
最近、ニャンズへの興味も俄然アップ!(:迷惑なり…)





怪人
「絶対怒らない」の約束は、思ったより早く破られると断言。ウチは弟が兄に対して怒らないと約束して10分持たなかった。
んでも微笑ましいのう、お宅のお坊ちゃんズは・・・(涙)。
2012.06.16
ムラカミ
うふふふふ。
小さなきょうだいに対して怒らないってのはそりゃあ至難の業だよねえ。
がんばれちゅーちゃん負けるなちゅーちゃん。
下の子ってのは強いぞガンガンくるぞ。
ふうりんさんもおもちゃ片づけファイトだぜ。
あれ本当に面倒だよね。
うちは最近娘がある程度育ってまた無法地帯になっている…。
2012.06.16
ふうりんちゃ
>怪人さん

うんうん、私も近く破られる確信がありますわ^^;
ジャック先輩の兄への思いも素晴らしいじゃないですか。それこそ涙。
2012.06.18
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

うんうん、至難の業だよねえ。物言わずほとんど動かぬ今だからこそ言えるって感じだね^^;
玩具ねえ、ほんとどーしよ。
昨日もレゴのちーっこい人形が次男坊の傍らに転がってて兄を叱ったわ…
やっぱアニキの見えないとこにしまわないと、目につけばやりたがるしやったら絶対にこうして仕舞い忘れるし…でも完全にしまい込むのも可哀想かつ面倒かつ場所がない。
あうあう(悩
2012.06.18

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1396-675c68de
自分で頑張んなさいな ・ ・ ・1分後。 ・ ・ ・コレ、こないだの週末。(の忘れていたiPhone写真)今週に入って、1〜3枚目の体勢から片足を後ろに抜いてハイハイ姿勢の一歩手
2012.06.19  まとめwoネタ速neo