キッズ大会観戦


.24 2012 習い事 comment(4) trackback(1)


今日は、ちゅー兄の通う空手道場の「キッズ大会」。

まだ今年はちゅー兄は参加を見送ったけど、どんな感じなのか観に行ってきたのだ。

下は年長さんから上は中学生まで、そして白帯~黒帯までが勢揃い、100人以上が参加していてそれだけでもビックリ。



学年別トーナメント戦で、決勝戦の前にはそれぞれの決勝進出者がV字に並んでスポットライトが当てられる演出も
毎回恒例なんだそうな。



こういう格闘技の試合、生で初めて観た母…
意外と面白くて夢中で観てしまった。
上段蹴りなんかがキマると観ていて爽快!
子供と言えど、色の濃い帯のおにーさんおねーさん達の試合は見応えたっぷり。

知り合いのお兄ちゃん達が立て続けに優勝したり、ちゅー兄と同じ時間の稽古にいる子達が負けて涙する姿を見て貰い泣きしそうになったり…

ちょっと観に行ったはずが結局最後まで、ほぼ丸1日観てしまった


で、肝心のこのお方は、



ちょっと飽きてグダグダしつつも、結構真面目に観戦してて、
『オレ、らいねん、がんばる!』
気合い十分



来年が楽しみだ!!!



iPhoneから送信

怪人
出遅れましたが、あっくん8ヶ月おめ。
これからも癒してください・・・

空手、すごいイベントですな。
ちゅーちゃん来年は頑張れ!
2012.06.25
ふうりんちゃ
>怪人さん

ありがとさんです^^
相変わらず親も癒してくれる癒し系ですが、、、最近だんだんと主張の声が大きくなってまいりました(汗
かなりの大音声で抗議の奇声をあげたりしてますわ…

空手、ここ、こんな人数いるとは知りませんでしたわ^^;
来年ね、ま、参加することに意義がある…というか、頑張ろうという気持ちを大事に!って感じですが(苦笑
2012.06.25
takizaki
熱いぜ~!

こういうの見ると俄然燃えるんだけど、ぴかりんはどうかすらねぇ。
ぜひともやらせてみたいなぁ。

ちゅー兄の気合を聞くとなおさら。ナハハ!
2012.06.25
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

うんうん、俄然燃えちゃうのわかる〜
ルールも結構解りやすいし試合時間も1分だからさ、観戦する方も観やすいんだよね。
ぴかりんも興味もってくれるといいね!
それに、ここはフルコンタクトの道場だけど、もっとこうソフト?なとこもたくさんあると思うのよね。
2012.06.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1406-0da2e906
今日は、ちゅー兄の通う空手道場の「キッズ大会」。まだ今年はちゅー兄は参加を見送ったけど、どんな感じなのか観に行ってきたのだ。下は年長さんから上は中学生まで、そして白帯~...
2012.06.26  まとめwoネタ速neo