takizaki家訪問その1


.26 2012 おでかけ comment(6) trackback(0)

さかのぼって金曜〜土曜日の出来事をば。
やたら写真が多いので3回にわけてしつこく濃厚にアップ。


金曜日は母、休みを取ってアレコレ所用を済ませた後、母子3人でtakizaki邸へ!
takizakiちゃんと会うのは1月だか2月のランチぶり、ぴかりんは11月に遊びに来てくれたぶりかな。
takizaki邸へお邪魔するのは1年以上ぶり。たしか震災の少し前だったような気が。(大雑把)


この日の朝はどしゃ降りの雨でどーなるコトかと思ったけど…
午後にはすっかり止んで、あっくんをおんぶ・荷物はコロ付きのバッグで、尚且つちゅー兄がいろいろと手助けしてくれたりして思ったよりも楽チン道中。
いや〜成長って素晴らすぃ
ま、そのうち今度はあっくんが大人しくおんぶされてくれなくなるんでしょうけどもね。


電車とバスを乗り継ぎ、takizaki邸へ到着するやいなや。
ちゅー兄さん、ぴかりんのオモチャへ直行!

20120622_01.jpg

手前はぴかりんのレゴコレクション!(の一部)
スゲェ!!!

そして、当のぴかりんは。

20120622_02.jpg

最近仮面ライダーオーズにハマっていると聞きつけ、ちゅー兄のオーメダルと変身ベルトを持参したら期待通りの好反応!
滞在中、持って来た甲斐があった!と嬉しくなるくらい遊んでくれていた♪


ひとしきり遊んで、

20120622_03.jpg

takizakiちゃんオススメの恐竜番組を観た後は、

20120622_04.jpg

お土産に持って行ったクリスピークリームドーナツwithデコキットで、ちょいと遅めの楽しいオヤツタイム

ま、味の方はね、アマアマが更にアマアマでね、何とも、ね。楽しいからいっか、みたいなね。


食べたら当然(?)またオモチャへ。

今回の滞在でちゅー兄が非常にハマっていたのが、

20120622_05.jpg

「ニンジャゴー」というレゴの対戦コマ回し。
以前遊んだ時も何度かやらせてもらったけど特に…って感じだったのが、今回俄然お気に入りに。
(ばーちゃんへ業務連絡、ちゅー兄さん、誕生日にばーちゃんにコレ買ってもらう!だそーですよ


そしてこの、takizakiちゃんに抱っこされてるお方はと言えば。

20120622_06.jpg

保育園でたっぷり昼寝してきた事もあり、いつも以上にニコニコご機嫌
ホント助かるぜー♪



お風呂をいただき、更に遊ぶ兄さん達。
(お風呂は母&あっくんで入った後に、takizaki母子+ちゅー兄で。ちゅー兄さん、予想通りの超長湯…ごめんよ、takizakiちゃん)

20120622_07.jpg

ぴかりんのステキ書斎に籠るふたり

20120622_08.jpg

これ、ウチのテントより風通し良くてイイネ!



そしてお待ちかねの、夕ご飯!

いつもいつも美味すぃ〜〜〜夕飯を作ってくれるtakizakiちゃん、今回のメインはタコヤキ!!!

20120622_09.jpg

…って、肝心のタコヤキ写真撮り忘れたYO!

外はカリカリ、中はトロトロで非常に美味しゅうございましたです、ハイ。

それから写真の"ナスのしょうが焼き"もすっごく美味しかった!
さっそく昨日家で真似して作ってみたよ〜takizakiちゃん、美味しかったよ〜ありがとね!

20120622_10.jpg

あ、手前にボケボケのタコヤキがチラリ…ちゅー兄、青のりかけ過ぎざんす。
母、お腹いっぱい頂いてしまいましたご馳走さまでした


ちなみにこのお方は、

20120622_11.jpg

ご飯前に撃沈で、お布団でスヤスヤ就寝。
お陰でゆーっくりご飯食べられたしtakizakiちゃんともいっぱい喋れたぜ!どこまでも親孝行!
欲を言えばアルコールがもっと飲めれば最高だったが…授乳中なんで仕方ナシ。



さて、夕飯後も遊びに遊んだ兄さん達、気づけばなんと11時前
ちゅー兄は保育園で昼寝してきたけど、昼寝せずにここまで持つぴかりん、すごいな!

20120622_12.jpg

仲良く歯磨きして、

仲良く、"おやすみシアター"なる天井に映し出される絵本を鑑賞して、

※暗闇の中iPhoneで撮ったボケボケ画像
20120622_43.jpg

ちゅー兄は客間のお布団に移動して、おやすみ〜
(さすがに30秒くらいで寝た)
母ズもそのまま一緒におやすみ〜


そんなこんなで目一杯楽しんだお泊まりナイトは終了。

20120622_13.jpg

というワケで、(あっくん5時起きの)翌日へ続く!




takizakiちゃんのステキ日記はコチラ!





怪人
いいなあ楽しそうだなあたこ焼き食いたいなあ日本の風呂はいりた(以下略)
ぴかりんの書斎、ランプまであるんだ!
2012.06.26
ムラカミ
すげえええ!なんじゃこのレゴの要塞!
ニンジャゴーも息子知ったら欲しがりそうだなあ。
ステキ書斎とかおやすみシアターとか、なんかワクワクするものがいっぱいだ!
夢のようなお宅だわね。
2012.06.27
takizaki
楽しかったねぇ(^^
ふうりんちゃん視点の滞在記、面白い~。

でもってレゴ、こうして見るとやっぱりありすぎだよね(汗)
もう買わないと約束したんだけど、クリスマスには
金鉱採掘場(デカイ)を密かに欲しがっているぴかりん
なのダ…

ちゅー兄、ホントにニンジャゴー気に入ってたよね。
ばーちゃんからのプレゼント、楽しみだねぇ。ウハハ。
2012.06.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

むふふ、いいでしょう( ̄▽ ̄)
takizaki家にお邪魔するとほんとに至れり尽くせりで極楽ですのよ♪
ぴかりん書斎、ああ見えてなかなか機能的かつ実用的ですw
2012.06.27
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

すごいでしょ〜!しかもコレで全部じゃないからね!
で、コレがまた、レゴ王子☆ぴかりんがいろいろ作るのが上手でさ〜さすがな感じヨ。
ウチのアニキはいまいちこういうのの創作力は低くてさ、段違いに複雑なモノを作ってたよ、ぴかりん。
そうなのそうなの、ステキアイテムがいっぱいだよね。
ニンジャゴーは絶対モコ太んもハマりそうだよね、うん。
2012.06.27
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

ほーんと楽しかったよーーー
次男坊はアッサリ寝てくれたし、兄さん達は勝手に遊んでくれるしで楽だったしねえ♪
ぴかりんはレゴの創作力素晴らしいモノがあるからいいんでないの?
ウチのアニキが持ってても宝の持ち腐れだろうけど、ぴかりんくらいいろいろ作れれば面白いよね〜
でもクリスマスまでには他のブームが来る事を祈る、だねえ^^;
そちらのコメントにも書いたけど…誕生日の頃には弟が邪魔しまくって、せっかくもらったプレゼントでなかなか遊べない予感ヒシヒシ^^;
2012.06.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1408-7df697f2