takizaki家訪問その3


.28 2012 おでかけ comment(6) trackback(0)

さてさて。やってきました夢パーク

20120622_27.jpg
2年前と変わらず手作り感満載のワイルドなステキ遊具達!

到着するなり↑写真下方の土の溝を飛び越えてすっ転んで泥だらけになったちゅー兄

そら丁度良い…さっそく本日のメインイベント、水場へ行っといで!と送り出す。

20120622_28.jpg



20120622_29.jpg



前回よりもキレイで浅い水にテンションUP

20120622_30.jpg

兄さん、もちろん大はしゃぎ
なんかオカマのエアロビインストラクターみたいなカッコだけど…

20120622_32.jpg

慎重派のぴかりんも全く怖がる事なく楽しそ〜

20120622_31.jpg

浅いのでこんなことも

ハイテンションで1時間くらいウキャウキャ遊び…暑いとはいえさすがにまだ夏ではないので、顔色が白くなってきた兄さん達。

まだ遊びたそうなのを何とかひっぱがして水からあがらせるも、、、

20120622_33.jpg

『うわーこの みずたまり、ふか〜い!ぴかりーん!きてーーー!』

20120622_34.jpg

ちゅー兄、ハァ〜ビバノンノン状態。
ぴかりんはちょっとだけ入ってすぐ退散。

で、これまた長〜くなりそうなのをひっぱがして…

20120622_35.jpg

シャワーへ。つーかこの泥汚れ、想定の範囲外に凄まじかったっす

あっくんをおぶってた母に代わり、その場でtakizakiちゃんがゴシゴシ水洗いしてくれたのだけど(takizakiちゃん、マヂでアリガトウ!!!)、家で洗濯機の前に何度下洗いしても、すすぐと泥水。一晩漬けてもまだ若干泥水色。
必死に洗って何とか落ちたけど。
次に夢パーク行くことがあったら捨てても惜しくないくらいのボロ服着せてこう。。。


20120622_36.jpg

で、シャワーが冷たくて泥を流すのにギャーギャー大騒ぎのちゅー兄の横で、足跡で遊ぶ癒しのぴかりん



そして着替えてから、takizakiちゃんが作ってくれた美味しいなどでお昼ご飯。
特に「おかかチーズおにぎり」が目からウロコの美味しさにございました♪



あ、そうだ。
前回は↑のシャワー場ですっ転んで流血騒ぎをおこしたちゅー兄さん。

今回は流血はなかったけど、着替中に椅子の上から派手に落ちて頭をコンクリ(っぽい)床に強打…
椅子の上にしゃがんでフニャフニャして着替えてるからだYO!

まさに着替えの真っ最中で手をシャツの中に入れており、受け身まったくナシで後ろにひっくり返って後頭部を打ったゆえ、その晩は結構心配していたのだけど…何もなくてホッ。。。

でももちろんその場はしばらく大号泣の大騒ぎ。

この後も別の遊び中にちょっと手をひねったりしてまた痛い思いをしたので、本人も
『オレ、ゆめパークいくと、くるしい(?)おもいするんだよ…』
と言っていた

「じゃあもう行きたくない?」
『ううん、いきたい。あしたもいきたい』

即答

苦しみ(?)より楽しさが勝った模様。



で、食べ終わって次に遊んだのはコレ。

20120622_37.jpg

ハンモックみたいにぶら下がったネットの遊具。(なんていうのかしら?)

20120622_38.jpg

ちなみにココで手をひねったのだが、直後は別の場所へ行ったものの帰る前にまたココへ戻って遊んでいた。

かなり気に入った様子だったけど…これ、兄もぴかりんもまだおチビさんゆえ自分達で揺らす事が出来ず、大人が外から揺らしてやらないと楽しめない。で、揺らす大人(つーかtakizakiちゃん)は結構な重労働で大変takizakiちゃん、お疲れさま&ありがとう…


そしてお次は、メインの水場に続くサブイベント。

20120622_39.jpg

置いてある工具を使って「缶ポックリ」作り

20120622_40.jpg
ちゅー兄が振り下ろす手元怪しいトンカチに、まったく動じず支えるtakizakiちゃん。度胸あるわ…

見てる母はヒヤヒヤ

缶ポックリ、ぴかりんが通う幼稚園の行事で使いたいとのことで、takizakiちゃんが家から空き缶と紐を持参。
ぴかりんの制作中の様子はピンボケだったよ…ごめんね、ぴかりん。

20120622_41.jpg

できたー!

…けど、ちゅ−兄もぴかりんも一瞬乗ってすぐ放棄

ま、他に楽しい遊具たくさんあるから目移りしちゃうよね。

20120622_44.jpg
↑ぴかりん前方にぼんやり写ってる子、さっきのちゅー兄以上に泥んこ。やっぱここに来るにはボロ服×3くらいもって親も覚悟して1日中思いっきり遊ばせてやるのがいいなあ。


だがしかし。まだまだ遊ばせてやりたいのはやまやまだけど、この日は土曜日でちゅー兄は空手があるゆえ、とーちゃんがそろそろ車でお迎えに。

また水場に行きたがったちゅー兄を制して(着替えもタオルももうないヨ!)、とーちゃんが来るまでもう一度さっきのハンモックみたいなのでちょいと遊ぶ。


あ、ちなみにあっくんは昼食時以外ずーっとおんぶで兄達が遊ぶのを眺めたり眠ったりして相変わらずのイイコっぷりを遺憾なく発揮


そして間もなくしてとーちゃんが到着し、takizaki家へ荷物を取りに寄ってすぐに帰路についたのであった。。。



そんなこんなの濃ゆい週末。

20120622_42.jpg

母子ともに、めちゃんこ楽しかったーーーーー



takizakiちゃん、お世話になりましたー!本当にいろいろとありがとー!



takizakiちゃんのステキ日記はこちら♪



怪人
想像以上にめっちゃ泥んこで笑った。
ふうりんさん、ご愁傷様です・・・
体を使って遊んでる子供って、本当にいい笑顔するね。
2012.06.28
Sandie Go
ワイルドだぜ~
日本から戻ってきました。1週間の超過密スケジュールだったのでずーっと時差ボケで辛い( ̄ー ̄);
2012.06.29
ムラカミ
すっごーく満喫してるね〜。
ここまで堪能したらお子たちも満足であろう。
泥汚れも…ハンパないっす。
でもほんとに楽しそう。いやあこれは楽しそう。
お疲れさま皆様!
…てかこの後ちゅーちゃん空手に行ったの?
すげータフ!!
2012.06.29
ふうりんちゃ
>怪人さん

もうほんっと想像以上で想定外の予想外でいまだかつてない泥んこでしたわよ…
しかもこれ、デザインが悪い。スパッツのようなのと上のパンツが一体型になってるのでその間の泥がね…(涙
でも水遊びや泥遊び中の子ども達って心の底から楽しそうですよね。
2012.06.29
ふうりんちゃ
>sandieさん

おおお、旅行って日本だったのですね!お疲れさまでした〜
ワイルドだぜ〜…日本に住んでますが、テレビみないので本物がそのネタやってるの1回も見た事ない私^^;
真似してる人達は周りにいっぱいいるんですがね。笑
2012.06.29
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

うんうん、満喫満喫^^
水遊びに泥遊びだもの。楽しくない訳がないよね。
もちろん帰りの車中で昼寝してから空手行ったわよ〜
土曜日の夕方遅い時間だからさ、昼寝できる…のはいいんだけど、なかなか予定たてるのが難しいわい…
2012.06.29

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1410-82556be4