楽しいお昼ごはん


.04 2012 おでかけ comment(6) trackback(0)

日曜日、近所の公園の七夕まつりから帰った後のこと。


この日のお昼ご飯は、素麺。


でも。

ただの素麺じゃあないぜっ

20120701b01.jpg

じゃじゃんっ

20120701b02.jpg
はみ出してる麺は見なかったことに。

こんなステキ☆マスィーンがあるのは、オトモダチのYちゃんち!


とーちゃんは出掛けていたのでちゅー兄&あっくんと3人、お昼は素麺を食べようってことで用意しつつ、同時にYちゃんのママと所用で電話してて「今、素麺茹でてるんだ〜」なんてたまたまポロッと漏らした母。

で、電話切って、素麺も茹で上がって、さあ食べようか〜と思ったその時。
またYちゃんのママから電話。


「もう食べちゃった?流し素麺やろうと思うんだけど、一緒にどう?」って!!!


キャー絶妙のタイミング!もちろん行く行く、すぐさま行く!…ってことで、まさに今食べんとしていた素麺の皿を持ち、エレベーターでYちゃんちへ。ビバ☆同じマンション!

Kと別れてつまらなそうにしていた兄ちゃん、イッキにテンション急上昇



…てな経緯で。

20120701b03.jpg

素麺大好きちゅー兄さん、実はTVで見た流し素麺にものすごーく憧れており、しょっちゅう『ながしそーめん、たべたい』と言っていたので、願ったり叶ったり

20120701b04.jpg
あっくんも、柔らかく茹でて潰した素麺+カボチャ+白身魚のすり身+だし汁のお昼ご飯をモリモリ完食!

ぐるぐる回る素麺が楽しくて楽しくて、ちゅー兄&3姉妹で大皿山盛りの素麺300gをペロリ。

この後で母も頂いたけど、流し素麺、楽しいねえ♪だた水に浸ってるだけよりも美味しい気がするし!

だたし…子ども達は1回取った素麺を戻したり、素麺以外のモノを流そうとしたり、無意味に箸つっこんだり手を入れようとしたり…と自由奔放なので、やるならごくごく親しい人達とに限るな
Yちゃんちではあまりにも子供らが奔放にやり過ぎて収集つかなくなるので、普段はこのマスィーンは封印しているらしい




ところで、Yちゃんちにお邪魔するのはこれが初めて。
しかも子供が女子だけのお家にお邪魔するのも初めてなちゅー兄。

もちろんいろいろと興味津々

20120701b05.jpg
視線がYちゃん通り越して彷徨ってる…

で、いろいろ物色させてもらった結果、何故かこうなる



そしてあっくんは。

20120701b07.jpg

いつもいつもあっくんをとーっても可愛がってくれる3姉妹に囲まれて、至れり尽くせり

20120701b06.jpg
特に末っ子Kちん(3歳)は、会うたびに「あっくんダイスキ!」と言ってくれて保育園でもよく遊んでくれている
あっくんの連絡帳に「今日もKちんが来て遊んでくれました♪」としょっちゅう書いてあるのだ


そんなKちん、そして実質的なお世話をしてくれて大助かりの長女のSちゃん(小3)
(ちなみにちゅー兄は、ちゃんと相手をしてくれる優しいSちゃんが大大だーい好き

それから…

20120701b08.jpg

お笑い担当の次女、ちゅー兄と同じクラスのYちゃん

20120701b09.jpg
(あ:なんか変なヒトが…)




そんなこんなで可愛い女子の皆さんに囲まれ、思いがけずとーっても楽しいお昼ご飯となった日曜日の第2部。

20120701b10.jpg
フクロウっぽいな


Yちゃんママ、お誘いありがとう&ご馳走さま!!!



そして日曜日・第3部へ・・・





かずひと
そうめんを前にした真剣な目、そうめん好きなんですね。
マシーンの効果もあるのかな。
流しそうめんマシーンっていいなって思っても
なかなか買わないで終わってしまうモノの一つですよね・・・
2012.07.04
怪人
香川ではうどんを流します。
なんか今日は話題がかぶってるね~(意味不明に嬉しい)
あっくんハーレムや~ん
最後のあっくん、40年後の縮図かも・・・?
2012.07.05
ムラカミ
↑↑香川ではうどんを流すのか!!さすが香川!!
連れ合いといつか香川に行ってうどんを食べたいと言い合っているのです。
ああ、いいなあ。流しうどん…。は、失礼。

流しそうめん、いいねえ〜。
でも…たしかに…こどもがやったらそらあハチャメチャになるだろうね。
そしてあっくん…ぷぷぷー。素敵よ。その真面目な表情が(実際の表情はよくわかんないけど)
コスプレ兄弟だわね。むふ。
2012.07.05
ふうりんちゃ
>かずひとさん

そうめん、うどん、そば、、、麺大好き男です。
大好きな上に憧れの流し素麺ですからそれはもう。
たしかに、自分で買うには何かしらのイキオイが必要ですよね^^;
2012.07.05
ふうりんちゃ
>怪人さん

なんと!流しうどん!あのコシの強い讃岐うどんを流すとは…取りにくそうw
でも楽しそうですな。
ぷぷぷ、40年後…頭のM字ゲーハーの具合も同じだったりして…
2012.07.05
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

おお、私もいつか本場讃岐うどん食べ歩きの旅をするのが夢よ〜!
なかなか機会がないけど…でもムカラミさんなら大阪のお姉さんとこ行った時に足伸ばして…とか出来そうだよね。

流しそうめんね、楽しいけど、うん、おふざけ男子数名とか歩ける乳児ちゃんとかでやったらそらあもう大変なことになると思うよ…^^;
2012.07.05

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1416-7cb0f034