七夕まつり


.03 2012 行事・イベント comment(6) trackback(0)

早いもので今年ももう半年が終わってしまい、7月も3日になってしまった

という訳で(?)日曜日は、今年もすぐ近所の公園の七夕イベントへ。

20120701a01.jpg

ちなみに去年()はこんな。兄さん、顔も体型もこの1年で変わったね〜



少し雨がパラつく中、まずは短冊に願い事を。

20120701a02.jpg
この公園には巨大なけやきの木があるので、その下は全然濡れず!


去年はなんとかレンジャーだの、食べ物やさんだのになりたいと書いていたちゅー兄。


さて、今年は。

20120701a03.jpg

ほほう!

去年の夏に言い出した宇宙飛行士の夢、最近はまたやっぱりカクレンジャーになる!だと後退(?)してたけど、また戻ったのね
夢は大きく、少年よ大志を抱け!だわネ


で、引き続き、飾りの制作。

20120701a04.jpg

意欲的にどんどん作るちゅー兄。
オリジナルの不可思議な飾りを2,3、母のススメでオーソドックスなのもいくつか。

20120701a05.jpg

しばらくして、オトモダチのK兄妹も到着。

20120701a06.jpg

短冊に書く願い事を真剣に思案中のふたり
相変わらずソックリ兄妹だ…

20120701a07.jpg

制作・飾り付けが終わったら、参加者全員で記念撮影。(↑また斜に構えてる

20120701a08.jpg

こういう時、すっかり笑わなくなってしまったアニキ…



そしてこの後は、去年と同じく歌のおねえさん(?)によるミニコンサート。

20120701a09.jpg

去年は控えめながらもちょっと踊ったりしたちゅー兄だが、今年はまったくその気ナシ。

20120701a10.jpg

Kとふざけて遠目でチラチラ。


でも、お姉さんの「大きくなったら何になりたいか教えてくれる人、手を挙げて〜!」の声にはちゃんと応じて、

20120701a11.jpg

張り切って発表


その後もふざけつつ、

20120701a14.jpg

お姉さんの「ここは一緒に元気な声で!」等にはちょいと反応したりする微妙な観客。



でもって、このヒト達が大人しく制作やら歌の鑑賞やらで満足する訳もなく、

20120701a12.jpg

とりあえず走る。意味もなく公園内をグルグル走る。

20120701a13.jpg

走っただけなのにとっても楽しそうなヒト達。。。。。



そんなこんなで、最後にお菓子をもらって七夕まつりは終了。

20120701a15.jpg
短冊や飾りをぶら下げた笹の枝は、切ってそれぞれに貰えるので持ち帰ることができる。

ま、いつも通りのゆる〜いイベントだけど、このゆるさと近さ(家から徒歩1分)で気軽に参加できるのが丁度良く、毎度ありがた〜い地域イベントなのであった





で。

ちゅー兄とK、このまま素直にバイバ〜イとは当然行く訳もなく

とりあえず、どうしても買い物に行かねばならないKとは一旦別れて帰宅したのだけど…


実はこの日はこれを第1部とすると、第4部まで続く盛りだくさんの楽しい1日となったのであった。


ので。日曜日の日記はまだまだ続くざんす。




怪人
もうそんな季節か・・・
宇宙飛行士目指してこれからもガンバ。
最後の写真、ちゅーちゃんの舌がツイストしてる・・・
ワタシこれ出来ません。
2012.07.03
takizaki
だ、だいよんぶ~!?
てんこ盛りの日曜だったのね!

この公園、年始にはお餅つきもしてるよね?
こういうイベントが楽しめる公園が近いって羨ましいなあ。

続きが楽しみだよん☆
2012.07.04
ムラカミ
ああ、もうこんな季節かあ。
本当に早いねえ。今年も半年終わっちゃったねえ。
宇宙飛行士、なれるといいね♪
そういえばちゅーちゃんは歯の生えかわりした?
うちはまだグラリともしていないんだけど、お友だちはけっこう抜けている…。
楽しみにしてるんだけどあのグラグラをささっと引っこ抜く芸当は私できないだろうなあ…。
きっと他力本願だわ。
2012.07.04
ふうりんちゃ
>怪人さん

わ!ほんとだ!できないコレ…!
息子、変な舌してるな…とは思ってたけど全然気にしてませんでした。
こんな難易度高い(?)ことやってたとは。これって子供はできるとかですかね???
2012.07.04
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

そーなのよ。
…っていってもまあ別にそんな驚かれる程たいしたことしてないんだけどね^^;
そうそう、お餅つきやら鯉のぼりやら、年に数度、ゆる〜いお祭りが開かれるのよ〜
しかも参加する子供の顔ぶれも結構お馴染みになってたりして。ハハハ。
2012.07.04
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そーなのよそーなのよ、ほんっと早いよおおおお
宇宙飛行士ねえ。なんつーかまあ、夢は大きく、頑張れよって感じで^^;
ウチの息子は歯はまだぜんぜんなのよ!同じく周りは結構抜けてるんだけどね。(このKもね)
で、これまた同じく私も抜けないと思う…
歯に紐むすんでドアノブにくくりつけてドア閉める方式とか旦那にやってもらうかな^^;
2012.07.04

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1417-deaa7d84