楽しかった週末(後)


.12 2012 おでかけ comment(10) trackback(0)

さて、土曜日。

朝から1日中雨が降り続き、家の中でゆっくりまったり。

0708_01.jpg

0708_02.jpg

0708_03.jpg

0708_04.jpg

0708_05.jpg

0708_06*

0708_07.jpg

0708_08.jpg

0708_09.jpg

0708_10.jpg

外遊びが出来ず…特別に午前中からお菓子をいっぱい食べたり、適当に買って来たお昼を食べたり、Rの部屋で結構長い事ふたりで籠って遊んでたり…で、ゆるゆる過ごしつつ、でもあっという間にとーちゃんがお迎えに来てくれて帰る時間に。
空手に間に合う時間を逆算。



そんなこんなで、今回も1度も喧嘩する事なく楽しそ〜に過ごしていた2人。
泣き虫ちゅー兄も一度も泣く事なく過ごした。(…と思う、たしか)



なんだかんだと年に2〜3回のペースで会えているから、今年も秋あたりにもう1回くらい会えるかな?

R、また遊んでね〜

E、いろいろとありがとうね!次に会うのはタカの結婚式かな?^^楽しみだわん!





takizaki
あああ。ヒロムとヤスケンが一緒に…!
(ヤスケンwhat? →http://www.office-cue.com/profile_media/profile.php?t=3)
いやぁ、前々から思っていたのよ、Yくんはヤスケンに似ていると…!
ちなみにヤスケンは好きなタレントさんなんですよ~。いろんな意味で天才なんですよ~。だから怒らないでEさんいきなりスミマセン。NHK大河ドラマにも出てたりするんですよ~。

話がそれたけど、そうそう、クリスピークリーム美味しいけど、シュガーグレイズド
以外は食べなくてもいいかも…だよね(^^;

あっくん面談どうだったのかすら?きっと楽しく園でも過ごしているだろうから、
先生にも好印象♪な気がするよ。
2012.07.12
acoparis
おお!とっても懐かしい遊びをしているね。やっぱり何気に男の子同士固まることが多いから、男の子持ちママさんと会うことが多くなるのかな?
あっくんもハイハイするようになったのね、おめでとう!
ビデオみたいな写真の動画?はどうやるの?
すご~く可愛いね。あっくんに会えないのがさみしい~なんていい兄弟だ。
それにしても男の子ってまた女の子とは違った可愛さがあるね。戦闘DVDとか空手とか、なんかまたいろんなことが拡がりそうで私がわくわくしてます。
2012.07.12
R母
こちらこそ楽しかったわぁ♪あっくんに癒され、ちゅう兄はRと喧嘩せずに遊んでくれたし…高友の子供同士が仲良くしてれるのは嬉しいよ。会社の人とかにいうと良いね!と言ってくれるんだ。2人はウ
マがあうのかなぁ~ずっと続きますよーに…って感じ。

金曜日からっていうのもなかなか良いね。また、都合があえば…とりあえず涼しくなったら森林公園いこーR父は行く気満々ですよぉ~

takizaki さん、ヤスケン(名前だけじゃわからなかった。ちなみに私、嫌いじゃないです)似てますかぁ!? R、かなり丸顔ですよ~
2012.07.12
怪人
カップケーキの型をかぶったあっくんに、そのままコサックダンスを踊って欲しかった。(無理です)
2012.07.12
ムラカミ
そうなのかあああ、クリスピーは食べるまでもない、と…あは。
いやでもさ、話題になったものって一度くらいは食べてみたいじゃない。
んで「ああ〜、ん〜、まあそれほどでもないかな」って言ってみたいじゃない。
でも確かに甘そうだよね。なるほどね。
誰かの手土産で食べられるのが一番なんだけどなー。
遠くまで持ち運ぶような物じゃないもんね。

スライムもバルーンも息子好きよー。
たしか前に何かでもらって遊んでいた記憶…昭和っぽくていいわねえ。
2012.07.13
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

ヤスケン?初めて知ったよ〜写真みたけどピンと来ず…見た事あるかなあ?!
でも写真で、なんとなーく似てる感じ、わかるわかる^^
Rは子供ながらに…つーか生まれた時から顔がシッカリしてて大人びてるのよね。
でもエクボが可愛くてたまらんのよ。
ドーナツね、シュガーなんとかも私はミスドの似たやつ…ハニー何とかだっけかな?の方が美味しいかと…
まあ好みの問題もあるだろうけどやっぱり全体的に甘過ぎだよね^^;

あっくんもちゅー兄も面談は特に大きな問題もなく、だったよ^^
ま、ヤツら保育園大好き(←あっくんも既に明らかに保育園ズキ)だからさー。
ネタ的にはブログに書く様な事は何もなく…良くも悪くも(笑
2012.07.13
ふうりんちゃ
>acoさん

いや、実はそうでもないのよ〜@男の子のママ
takizakiちゃんもこのEも、たまたま子供が男の子だったって感じかな。
しかも両家とも子供同士が気が合うので尚更遊びやすいというか。
実際ね、保育園友達でママ同士が仲良くて休日によく遊ぶのは女の子が多いしね。
今はまだそんなに男女の差なく遊んでくれるからいいけど、そのうち難しくなるのかな…やっぱり^^;
動画のようなのは、ココ↓のGIFアニメってのをクリックしてやってみて〜^^
http://www.bannerkoubou.com/

うんうん、私もacoちゃんの男の子育児、楽しみだよ〜
女の子とは本当に別の生き物だよ…
つい最近も、上がお姉ちゃんで下が男の子のママのブログで、お姉ちゃんの時はハーネスに繋がれてる子供を見る度に「何でそんなのが必要なの?可哀想」と思ってたけど、男の子が生まれて必要性がわかった!と書いてるのを見たよ^^;ハハハ…
2012.07.13
ふうりんちゃ
>R母

R母…ププッ。なんかウケるね。
ほんとほんと、このままずっと友情が続いて欲しいよね。2世代でそれぞれ友達ってなかなかないもんね〜
1回も喧嘩しないってほんと珍しいよね。Rはほんとイイヤツだからさ、ウチのにもそれが伝染するのよ^^
うんうん、森林公園、絶対行こうね。もー朝早くから気合い入れて!笑
つーかさすが、ヤスケンて人知ってるのね。あたしゃ写真みてもようわからん。
でもなんか似てるってのわかる気がする〜
R、丸顔かな?!だいぶ前から全体がシュッとしてるから全然わからんよー
2012.07.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

なるほど!(なるほど?)
コサックダンスか〜
このカップ被った姿、何かっぽいよなー何だろなーと思ってたですよ。
コサックダンスで納得。
2012.07.13
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

うんうん、たしかに1度はハナシのネタに食べてみたいってのはあるわねえ。
でもね、ホント、わざわざ自ら万障繰り合わせて出向くまでのことはない。(また断言)
じゃあもしまたこっちで会える事があったら私が買ってくわよw
で、「ほらね」「うん、たしかに…」って会話するのよw

お、さすがモコ太ん、スライムもバルーンも経験済みなのね。
ウチは両方初めてで、スライムは異常に気に入ってたよ^^;
2012.07.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1422-4edb3732