やっぱり似てる


.20 2012 兄弟日々録 comment(10) trackback(0)

昨日載せた泣き顔写真。

nakigao_otouto.jpg
何度見てもカワエエ


なんかコレ、兄ちゃんも似た様な写真があったような………



……あった!

nakigao_ani.jpg
懐かしのミシュランマン。

やっぱ似とる




ついでに昨日のカゴ入り写真もなんかどっかで見たような………

kagoiri_otouto.jpg

ビミョーに違ったけどコレだー

kagoiri_ani.jpg
上下とも今あっくんが着まくってる服だな。



他にも探してみよう。ゴソゴソ。

bisho_otoutojpg.jpg

コレは…

bisho_ani.jpg

まあまあか?
でも実際のあっくん、この兄にそっくりな表情よくするのよね。



もうイッチョ。

egao_otouto.jpg

よ〜く笑う赤子だった兄譲り?の満面の笑顔!

egao_ani.jpg





頭髪の具合やら輪郭やら口元やら何やら…鼻のカタチが違う以外は基本的に似てるな、やっぱり
あとは目がほんのわずか兄の方が大きい?(黒目がデカイ?)



あっくん、この先も兄を追っていくのかそれとも違う顔に変わってくのか…むふふ、楽しみ也





それにしても、ちゅー兄の赤子時代はマトモなカメラ持ってなかったのが心より悔やまれる…
ま、そんかわり動画はいっぱいあるのだけど。逆にあっくんはあんまり動画撮ってないな…











トゥデイズニャンズ茶太郎
IMGP7988.jpg
そういえば茶太郎を拾ったのは、11年前の丁度今時期だったなあ〜
生後間もない片手に余裕で収まるサイズだったっけな。懐かしや。






怪人
版画で刷ったみたいにそっくりですな。
今は「見分けられる!」と思っても、数年経つと「これはどっちの赤ちゃん時代の写真だろう・・・」ってなるので、写真の裏側に名前を書いとくといいですよ。
2012.07.20
瀬津喩
こんばんは☆ 
お返しに遊びに参上いたしました~❤

おおっ、さすがご兄弟!良く似ておいでで…
カゴ入りお兄ちゃんの髪型、ウチのチビの赤ちゃん
時代にそっくりです。
 なんでこんなに少ないの!?
 なんでこんなに頭皮が見えてるの!?
 コイツ、このままだったら既に若ハゲじゃん(T△T)
と髪が多すぎ太すぎの私は心配したものです。
2012.07.21
ムラカミ
いやーん、そっくりー★たまらーん可愛え最高だぜー★
そっくりのきょうだいって本当に可愛いなあ。
うちは兄と妹であまり似ていないからちょっとつまんない…。
そうそう、上の子の時って画像しょぼい&小さいよね。
時代を感じるわねえ…。

浴衣かわいいでしょー?
普段あまり言わないんだけど、この日だけは超言ったわ、娘すげー可愛い!
甚平でなく浴衣ドレスでなく浴衣がいいの。
他のママさんも同じような人がいて「浴衣ドレスなんて絶対に嫌」って主張しててさ。
いや、気持ちはわかるんだけど実際は浴衣ドレス着る子もいるからさ、あんまり大っぴらに言わないでおきなさいよ…とちょっと思ったよ。
2012.07.21
Sandie Go
すげえ見事に同じ!うちは男女なので全然違う…息子、可愛いかったなあ(遠い目)
2012.07.21
かずひと
それにしても子どもって何で箱とかかごに入りたがるんでしょうね・・・。
小学生になっても入れる箱があると入ろうとするし。
なかなかそんな大きい箱は無いけれど。

現時点で兄弟を見るとあまり似てないところもあるけれど、
写真などで同じ月齢比べるとそっくり!ってことは多いですよね。
2012.07.21
ふうりんちゃ
>怪人さん

うはは、版画w
なるほど…その可能性はありますなあ。
でも我が家の場合、悲しいかな画質で一目瞭然^^;
2012.07.23
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

コメントありがとうございます〜!

あはは、まさにそんな心配しましたが…
かく言う私も髪が多すぎ太すぎでしたが(産後だいぶマシになりましたが)、赤ちゃんの頃はこんな感じだったようで^^;
でもって旦那も然りなのでまあ、息子達も心配ないだろう、と^^
2012.07.23
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ほんっとそっくりだよね〜
息子周りには結構、兄妹の男女の組み合わせでも似てるのがいるんだよね。
でもムラカミさんとこは2人、別の系統なお顔だよね、たしかに。
でもって画像さ、ウチはアニキの赤子時代はしばらく携帯のカメラのみ、弟は最初から一眼レフなんで画質の差がすげーですよ^^;兄、せめて普通のコンデジで撮ってやればよかった…

浴衣ね、すっごいわかるよそれ。ま、おおっぴらにはアレだけどね^^;
私もひらひらのミニのケバ〜い浴衣ドレスきてる子ども(ギャルならまだしも)見ると、何かもう残念で仕方ない!って気持ちになるよw
2012.07.23
ふうりんちゃ
>sandieさん

見事なまでに似てるでしょ?笑
あ、でも息子周りには男女の兄妹でも、そっくりな子達いますよ〜^^
2012.07.23
ふうりんちゃ
>かずひとさん

子どもも猫もね。笑
そうか…小学生になっても入るのか!でもたしかにかなりの大きさが必要ですね、それは。うはは。

そうそう、今の時点では親の目では似てないと思いますよね。(周りには結構似てると言われるけど)
でもやっぱり同月齢で並べると、さすが(?)兄弟って感じですね。
2012.07.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1430-8792b7c5