9ヶ月!


.23 2012 成長記録(弟) comment(8) trackback(0)
IMGP8788.jpg
いつもより更にオッサン顔…


我が家の小さいオッサン、本日で生後9ヶ月



…さあ皆さん、恒例のひと言をご一緒に。



「早っ!



いやもう…ただでさえ早い赤子の成長、自分がアラフォーなもんだから更に早く感じるのであろうなあ。
兄の倍速で早くなってる気がするよ…



で、最近のあっくんは、

ハイハイ&歩行器でどこでも自由気ままに動きまくり。
目につくものすべてに手を伸ばし、手に取る物はすべて舐めまくる。
「ぶぁっ」と「あぱっ」と「まんまんまんまん」のほぼ3語(?)で大騒ぎ。
離乳食は朝昼2回。よく食べるけど、ツブツブ多めにするとまだ嫌がる。
ストローはダメだけど、コップから直接飲ませると上手に飲めるように。
夜は2〜3回起きる。
人見知りは全くしないけど、母がいると母の方へ来たがる。
(母がいなくて父や兄がいれば、そちらへ行きたがる。兄ちゃんのこともちゃんとわかっている模様。)
相変わらず理由のわからないグズリはほとんどなくて、おっぱい&抱っこorおんぶでたいていはハッピー。
よっぽど機嫌が悪くない限りは、基本的にはニコニコさん。

保育園でも特にコレといった問題もなく楽しく過ごしている模様。
早起きなので、保育園へ向かう道中では半分寝てるのだけど…部屋に入って先生やオトモダチの声が聞こえるとパッと覚醒。ニコニコで先生の元へ行き、母とも笑顔でバイバイしてすぐ遊びだす。
兄と同じく既に保育園大好きっこだな〜
部屋でも園庭(自由にハイハイして砂を触ったり葉っぱを見つけたりしているらしい)でもプール(1回目は泣いたけど2回目以降は全然平気)でもよく遊び、給食&ミルクもよく食べよく飲み、昼寝もたいていはちゃんとまとめて長時間寝る事が出来ているとの事。
鼻タレはもう日常化しているけど、いまだお休みも呼び出しも1度もナシ。


いやはや、至らぬ母に孝行息子。
よく出来た赤ちゃんだよ、ホントに。



でも…

こんな風に書き出しててあまりにも問題なさすぎると、どうもこの先に大逆転が待っているように思えてしょうがない母。
ああ、手のかからなかったがあの頃がまるで夢のよう(涙)…なんて日がね、来るんじゃないかと…ね…
魔の2〜3歳で手の付けられない暴れん坊に変身とか…その後ものすごい反抗期で荒れ狂うとか…はたまた思春期に盗んだバイクで走り出すとか夜の校舎の窓ガラス壊して回るとか…





どこかに大きな落とし穴が待っているようで、逆になんだかドキドキする器の小さい母なのであった……


とりあえず、なるべく現在のその好々爺な笑顔のまま素直に育っておくれと願うばかり。


あれ?何故か切実なしめくくりになっちまった。笑









トゥデイズニャンズ茶太郎
IMGP8789.jpg





ひろえ
早っ!!!

それにしても、兄弟似てるねぇ。
そして、成長、早い!
あららという間に。
2012.07.23
Sandie Go
月日が過ぎるのは本当に早いですね~今を楽しんで下さい。
スイカ、イタズラ、今も昔も変わりませんな…それじゃまるごと買ったほうが安いよねえ( ̄^ ̄)ゞ
2012.07.24
怪人
きゅ、9ヶ月・・・?
もう???
あっという間に1歳になるね。
2012.07.24
ムラカミ
…せーのっ!早っ!!

そうねえ、娘もねえ、赤ちゃんの頃は手がかからない子でしたわねえ。
今や立派なイヤイヤ娘。
まあそれも成長ってことで!
2012.07.24
ふうりんちゃ
>ひろえちゃん

早いでしょ〜ほんと。

似てるよね〜
カイくんとアセイくんはあんまり似てないよね、考えてみれば。
あ、でもアセイくんの赤ちゃん時代とカイくんの赤ちゃん時代は似てた?
2012.07.24
ふうりんちゃ
>sandieさん

ほんと、今を楽しまねばですねえ。
もう既に新生児の頃とかが懐かしいもんなあ。
うんうん、柔らかい果物へのイタズラはね、今も昔も、、、ですわホント。
2012.07.24
ふうりんちゃ
>怪人さん

もう9ヶ月なんですよ。恐ろしいでしょ?w
1歳なんてほんとーにあっちゅう間ですよ。あな恐ろしや。
2012.07.24
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ご唱和ありがとうw

そうだよねえ、前も言ったけどさー息子トモダチの下の子ちゃん達も結構変貌しててさ。
あんなに大人しかったのに…ってねえ^^;
人並みに魔の時期を迎えるのはもちろん覚悟してるけど、なんかこうものすごい振り切れちゃったらどうしましょ…って妙な胸騒ぎが…ハハハ。
2012.07.24

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1433-64ebca2e