やっと上向き


.02 2012 弟日々録 comment(6) trackback(0)


あっくん、謎の発疹が今朝は足の甲やスネ、腕にびっしり
頬にもちらほら。

明らかに悪化してるので今日は皮膚科へ…

で。診断は。



…アセモ



アセモって足の甲やスネや頬なんかに出来るの?!

いかにも出来やすい首や背中やお腹はキレイなんだけど…

ま、意外ながらもとりあえずヘンな病気じゃなくてホッ

そしてまたまた飲み薬と塗り薬が追加されたあっくんなのであった…



でもその代わり(?)、とびひの方はもうほとんど良いとの事で、登園許可が出た~!

熱も今のところ下がってるし



とはいえ。

鼻詰まりがまだ…ね
その影響で痰や咳もまだ残っているしな。

登園許可おりたけど、明日は金曜日だし…このままお休みしてちゃんと治しましょ



あ、そうそう!

リビングのクーラー、修理やさんが来てくれて無事復活!

あーーー良かった








トゥデイズニャンズりん






iPhoneから送信

怪人
子供の頃首がアセモになってた。あれってソーゼツな痒さよね。掻き毟って血がでてたわ。冬はしもやけで指とか包帯ぐるぐる巻いてたし。

それにしても子どものゴーカイな寝姿って可愛いよね。
無防備でおおらかな大の字。
守ってあげなきゃ!って気になるよね。
2012.08.02
ムラカミ
ありー、アセモだったのか。
なんかの病気でなくて良かったけど、あれも辛いよね…。
うちも息子は肌が強くて赤ちゃんの頃も全然平気だったんだけど、娘はあちこち痒がってるわ。
私もかゆかゆが酷くなるたちなので似ちゃったかしらん。
今週はゆっくりして、また来週元気になってね♪
2012.08.03
takizaki
アセモでよかった~。ホッ。
うちもなんにもできてないのに痒い痒いといってるよ。
子どもは体温高いし汗っかきだから、できやすいんだろうなぁ。

↓ちゅー兄を待つあっくんの後姿と、登場するちゅー兄の姿、可愛いぜ~!!!
2012.08.03
ふうりんちゃ
>怪人さん

首はやっぱ出来やすいですよね、あせも。
次男坊、何故かほんと、え?そこが?!みたいな箇所ばかりで…
謎が多いですわ(^◇^;)

うんうん、子供の寝姿はほんっと自由で可愛い!
2012.08.03
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

足の甲、スネ、腕、顔の順で酷くて、首や背中や脇は何ともないからさ、まさかアセモだとは思わなんだ(^◇^;)
本人は別に痒がる感じでもないんだけどね。
来週は元気に行けそうで良かった!
…つーか入れ替わりで兄が…とかまじで勘弁してね…(^◇^;)
2012.08.03
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

汗かくと肌が痒く感じる時あるもんね。
ぴかりんもお気をつけあれ!
ちなみに兄さんはユニクロのドライ肌着を着るようになってからアセモ知らずだぜ。
でも今回のあっくん、何故か変なとこばかりにアセモが…足の甲とかあり得なくね?!って感じで謎多し(^◇^;)
2012.08.03

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1444-674c7148