噴水プール


.06 2012 公園 comment(8) trackback(0)

あっくんが熱を出す前、とびひがただの虫さされだと思ってた先週の日曜日に行ったプールの写真をば…

funsui01.jpg

毎年1回は行っている噴水プールの公園。あっくんは初!

funsui02.jpg

のっけから不穏な表情…

で。

funsui03.jpg

やっぱり

funsui04.jpg

あらららら…


一方のアニキはもちろん、

funsui05.jpg

大はしゃぎ。今年は普通に潜ったりできるようになって更に楽しさ倍増らしい。

funsui06.jpg

毎年この排水口に食いついて離れない兄ちゃん。(他所の子もみんなそうだけど…)


そしてあっくん、時間が経ってくると…

funsui07.jpg

慣れてきた模様

funsui08.jpg

保育園のプールでも泣いたのは初回だけだったらしいし…
基本的にはお風呂大好き・水遊び大好き、顔に水がかかっても全く大丈夫なヒトなので、慣れないプールが嫌なのかな?!

funsui09.jpg

慣れればたのちー

funsui10.jpg

となれば、

funsui12.jpg

かまいたくてしょうがない兄ちゃんが、

funsui13.jpg

連れ去る。

funsui14.jpg

(で、すぐ面倒みるのに飽きてとーちゃんに渡すんだけど






そんなこんなで、途中からは水遊びが楽しめたあっくん(この後プールからでておんぶしたらすぐに)と、

funsui11.jpg

噴水が止まって水がほとんど抜ける最後の方まで遊んでたアニキだったのデシタ

funsui15.jpg


そしてこの夜中からあっくん発熱、朝にはとびひのジュクジュクが酷いことに。。。
後悔先に立たず。



ま、今日はもうハナタレながらも元気に登園したけどね。





あちゃ
た、た、楽しそう!
しーも連れて行って見たい!自宅から近いの?

↓ちゅー兄、髪切ってますますお兄ちゃん度上昇!いいじゃん!

あちゅは保育園行けて良かったばい!
2012.08.06
怪人
子供って水が好きだよねー。
あっくんも慣れた後は最高の笑顔・・・
可愛すぎ。萌え殺す気?
2012.08.06
Sandie Go
いきなり滝打ちはハードな体験だったかも( ̄^ ̄)ゞ
我が家も先生から「お父さんも習いましょ~」言われて、バイオリン、ゴルフ水泳など始めました。私は根気ないからすぐ挫折しましたが、(うちで飯炊き係り)この親子まだ何とか続いてますよ。そちらも頑張れ~(^-^)/
2012.08.07
ムラカミ
あはははは。そりゃ滝に打たれたらびっくりするわね。
可愛いねえ、夏のこどもたちは本当に素晴らしい。
ちゅーちゃんあっくん色白じゃない?
うち息子もんのすごーく真っ黒だよ。
娘もかなりこんがりしてきた…。
息子はともかく娘は赤くなったりカサカサになっちゃうから日焼け止めしてるんだけどね…せっかくの色白娘が!
2012.08.07
ふうりんちゃ
>あちゃ

太鼓の発表会があったとこのすぐ近くだよー車で10〜15分てとこかな。
今度しー連れて行こーきっと喜ぶでよ^^
ちゅー兄さん、床屋デビューよ。あみちゃんのパパに切ってもらったさ^^
あちゅはハナタレだけど元気一杯ニコニコくんだでよ♪
2012.08.07
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんっと好きですよね、水遊び。
なので怪人さんちのプールはまぢでうらやますぃーーー
(例の虫の掃除は嫌過ぎるけど…)
むふふ、次男坊の笑い顔は何とも癒し系でたまらんでしょう?w(ええ、ええ、親ばかです)
2012.08.07
ふうりんちゃ
>sandieさん

いや、もちろんイキナリ滝打ちはさせてないのですけどね^^;
滝から離れた浅〜いとこに座らせただけでピギャー!となってましたわ。
うはは、やっぱアレですね…習い事業界、お子さんと一緒に〜とかお兄ちゃんと一緒に〜とか家族勧誘は常套手段なんだな(笑
2012.08.07
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

滝、打たせてないんだけどね^^;
滝の様子や子どもがわんさか大騒ぎや何やでびっくらしちまったのかしらねえ。
次男坊、かなりの色白さんよ。
アニキは…どうなんだろ。白い方なのかなあ。
でもこの写真だとそんなに感じないけど、実際は結構黒いのよ。つーか日に日に目に見えて黒くなってる…^^;
ま、両方ともオトコだからね、どんどん黒くなるがいいですよって感じだけど。
モ子っちは是非是非白肌を守って欲しいね!小学生とかになったら無理かしら^^;
2012.08.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1449-c8c7c21c