週末母実家徒然—夏祭り—


.08 2012 母実家 comment(6) trackback(0)

こないだの土曜日のこと。

この日は午前中は近所の公園のプールでオトモダチと楽しく遊び、一緒にファミレスでお昼ご飯も。
(カメラ持ってたのに電池がなくて写真なし

そして夕方。

母実家近所で毎年恒例の夏祭りがあるので、たまには空手をお休みしてばーちゃんちへ行こう!と云う事で…

0804matsuri01.jpg

0804matsuri02.jpg

0804matsuri03.jpg

0804matsuri04.jpg

0804matsuri05.jpg

0804matsuri06.jpg

0804matsuri07.jpg

0804matsuri08.jpg

0804matsuri09.jpg

0804matsuri10.jpg

5時半過ぎに行った時には既に食べ物はほぼ完売
テキ屋が入らないアットホームな地域のお祭りなので、売り物もゲームなども安心価格で手作り感満載。

今年もかなりこじんまりだったけれど、たくさんゲームしてお菓子もらってちゅー兄はとっても楽しかったとのこと


でも暑いしお腹もぺこぺこで…だったので、地元の看護婦さん達による素敵な(?)阿波踊りを少し見たところで早々に退散。。



ムラカミ
私もこないだの土曜は私の実家に帰ってお祭りだったわー。
浴衣と甚平着せてね。
夏だねえ、夏は苦手だけど夏のこどもは可愛いねえ。
2012.08.09
takizaki
祭りって楽しいよね~。
私はことごとく観に行きたい方なんだけど、相方は
暑いだのヘチマだのいってなかなか実現しないよ。

太鼓をじーっと見つめるちゅー兄、やっぱり和太鼓やってる
だけあって、興味津々なんだねぇ(^^
2012.08.09
Sandie Go
ああ、夏祭り、懐かしい~そういえばお寺の盆踊りがあったけど、今年も終わってしまった…近所じゃないもので毎年行きそびれ…( ̄^ ̄)ゞ
コメント有難うございました。レンズね〜私はいつも単焦点レンズ付けっぱなしですけど(標準レンズ以外それしかないんで)単焦点レンズ、ポートレートには適切だけど、風景には迫力出ない…あと選手権の集合写真撮る時に写真撮る人群がって後下がりできなくて、全員入らなかった( T_T)
2012.08.09
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そうだよね、行くっていってたよね!楽しんだかな?^^
うんうん、夏の子どもってなんかいいよね。より一層子どもらしくて、ほんとに楽しそうでね。
モ子っちの浴衣姿、また見たいわ!見せておくれ〜
そういや小学生くらいのお兄ちゃんで浴衣きてる男の子いたな。
渋くていいよね。
ウチもそのうち着せたいなあ。
2012.08.09
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

ぶはは、なんつーか…相方さんらしいわ。笑
秋祭りとか一緒にどっか行けたらいいね♪計画しよう!

そうそう、太鼓ね。
このご年配の方々の他にも小学校のクラブの太鼓もあったのだけど…
なんつーかね、非常におこがましいのだけど…
ちゅー兄が習ってる和太鼓チーム、すんごい本格的で技術力もかなり高くてさ、間近でそういうの見てるから…目が肥えちゃったというか何と言うか、やっぱりね、クラブでちょっとやってるレベルだと差があり過ぎて全然物足りなかったみたい^^;見てはいたけど、途中でもういいやってなってたのよ実は^^;ハハハ。。。


2012.08.09
ふうりんちゃ
>sandieさん

そちらにあるお寺で盆踊りがあるってこと…ですよね?
へえ〜!…まず、そちらにお寺があるって事に驚き。
それは是非とも来年は行ってレポートを!笑

私も基本的に単焦点つけっぱです。載せてる写真の9割は単焦点。
でもそう、そうなんですよね。。。やっぱ画角が狭いのがね…風景もそうですしねえ。
単純に息子達だけ撮ってる分にはいいんですがね、旅先ではやっぱり不便な場面もあるしなあ。
でもレンズ自体が軽くて小さいからやっぱ一番持ち歩きやすくていいんですがね…(悩
2012.08.09

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1451-9944e05d