週末母実家徒然(前)


.09 2012 母実家 comment(4) trackback(0)

お祭りから帰ってきた後。

20120804_01.jpg

母の背中におんぶされてたあっくん、「やっと自由だ〜♪」

20120804_02.jpg

お祭りでゲットした成果を念入りにチェック中の兄。

20120804_03.jpg

久々のばーちゃんち、見慣れないモノがたくさんあるね〜

20120804_04.jpg

夕飯中に、あちゃ&しーからじーちゃんのiPadにテレビ電話が。盛り上がる一同

20120804_05.jpg

ちゅー兄がどうしてもやりたいと大騒ぎの、お祭りでゲットした花火。(既に夜9時)

20120804_06.jpg

家の中から見学中のヒトその1。

20120804_07.jpg

家の中から見学中のヒトその2。(後ろ姿、たまらん)

20120804_08.jpg

今年は線香花火も上手に最後まで我慢強く持てるように。

20120804_09.jpg

屋根で車を走らせるヒト。(兄、大ウケ)



翌朝。

20120804_10.jpg

食パン2枚をペロリとたいらげ、大好きな桃に喜ぶ兄。

20120804_11.jpg

この方は初めての桃。食いつき抜群。



そして・・・

20120804_12.jpg

ちゅー兄、散髪@初の床屋にて。

いつも切ってもらってる美容師ママは平日しかいないので、今回はなかなか都合が付かずに断念。
でも伸びちゃって暑そうなので…

とーちゃん行きつけの遠戚の床屋さんにて、床屋デビュー!
前屈みのシャンプーも難なくクリアできたそうな。





写真いっぱいあるので続く〜









オマケ
IMGP9264.jpg
昨日保育園で作ってきたペンギンさん。

誰にも何にもアドバイスなしで、自分で考えて作ったとのこと

すごい!成長!

写真のドヤ顔でわかるとーり、本人的にも出来映えにかなりご満悦な様子

ちなみに兄さん、いまだ全くペンギン熱さめやらず










takizaki
謎はすべて解けた…!

髪型、とーちゃんにソックリだと思ってたら、そういうこと
だったのか!アハハハハ。

ずーっとふうりんちゃん似って思ってたけど、こうして髪型が似ると、
とーちゃんにも似てるネ☆
2012.08.09
ムラカミ
あっくんの後ろ姿もいいけど、おばちゃん的には屋根で車を走らせるその姿もたまらないわー。
じーちゃまiPad持ってるのか!ハイテクやな。
しかもFaceTimeまで使いこなしてるなんて…!

あー、なでしこ点取られた!!(←オリンピック観戦中)
2012.08.10
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

あはは、そうなんよ〜
でも、とーちゃんはバリカン、アニキは全てハサミ切りだったそうな。
アニキはね、赤ちゃん時からどっちかっつーととーちゃん似と言われていたよ。
ワタシ似だと言ってくれるのはtakizakiちゃんくらいかも〜^^
2012.08.10
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

むふふ、実は私も車持ってる写真、萌えなのよ♪
赤子がさ、小さい体をもっとちっこくしてこじんまりしてるのってたまらんよね。
ちなみに彼はこうやって何かを持ちながらハイハイするのが好きなのよね。それまたかわゆくて萌え♪

そうそう、なんかいつの間にやらiPadが導入されとったわ^^;
実はウチにも貰い物の初代のiPadがあるんだけど…家のPCはノート&ワイヤレス環境でもともと利便性が良いので不都合ない上に、私はiPhoneもってるし旦那もスマホだし…で、いまいち活用場面が見いだせず^^;

なでしこ、残念だったねえ。ちょうど起きたらラジオでやってたからTVつけてみたよ。
全く興味のないワタシでもなんかウルウルきたよ〜
2012.08.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1452-93265c11