信州旅行の思ひ出2012夏 その5


.25 2012 信州・上越旅行 comment(4) trackback(0)

だいぶ長丁場になってキマシタ信州3日目、後半。


やまびこの丘公園から戻ってそのまま、宿&yukaちゃん実家からすぐ近くの神社へ。

iiyama03_01.jpg

こちら、初めて飯山に来た4年前にyukaちゃんが案内してくれた場所!
(4年前… うほ〜ちゅー兄もPUPくんもカワユス!)

iiyama03_02.jpg

相変わらず宮崎駿ワールドな雰囲気は健在。…って、

iiyama03_05.jpg

樹齢約800年近い木があるんだからたったの4年で変わらないよね。

いいなあ、こういうの。もちろんウチの近所にだって神社はいくつかあるけど…こうして境内で子供が遊べるような親しみのある雰囲気も、こんな自然もないもんな。

iiyama03_03.jpg

カエルの捕獲に夢中な兄さん達。

4年前はカエルに触れなかったちゅー兄、この日はカエル触れるようになった記念日

そんな兄さん達を横目に、

iiyama03_04.jpg

我が道をゆく愛しきぴかりん。枝を振って遊び中♪

iiyama03_06.jpg

けして広くはないんだけど、放っておけばいくらでも遊べそう

iiyama03_07.jpg

カエル&セミの抜け殻探索隊のふたり。

iiyama03_08.jpg

しまいにゃとーちゃんも一緒になって…

iiyama03_09.jpg

10匹くらいカエルを捕獲



そして、

iiyama03_10.jpg

yukaちゃんが持って来てくれてた凧で凧揚げ。

iiyama03_11.jpg

この神社、見晴らしも素晴らしい



そうしてひとしきり遊び、ひとまずPUPくん達とはバイバイして宿へ戻った。

iiyama03_12.jpg

宿の池で虫カゴを開け、捕まえたカエル達が逃げるのを最後まで見守る兄ちゃん

ちなみにあっくんは終始抱っこ紐の中で
PUPくんの弟CUBやんも一足お先にhonyeくんとおばーちゃんちに戻ってお昼寝。



そんな盛りだくさんの信州3日目。


マダ続クノダ





ムラカミ
う〜ん素敵だ。
自分が住んでいるとそこまでありがたみを感じられないけれど、やっぱり自然いっぱいって良いことだねえ。
カエル触った記念日おめでとう♪
うちも息子も触れるようになったと思ったらガンガン捕まえるようになったからね、お母さんテイクアウトに要注意よ♪
2012.08.25
怪人
今頃気づいたけど、ぴかりん君とちゅーちゃんはお揃いのシャツなのね。可愛いわ~
こういう自然に親しんで遊ぶのはいいねえ。
ウチも毒蜘蛛とかサソリとかいなけりゃ子供を野放しにするのに。
2012.08.26
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

カエルテイクアウト…
ヒィィィィ絶対勘弁。あ、でも虫よりはいいかも。究極の選択だけど。
アオガエルっていうの?ちーっこい緑色のカワイイカエルだったからさ。これなら私も触りはしないが見る分にはまだ耐えられる。
自然いっぱい、ほんといい事だよ。子供にとって大きな大きな財産だわよ。
2012.08.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

い、命がけですな、野放しは…^^;

そうそう、お揃いなんす。わかりにくいけど次男坊着てるのもお揃い。
ホントはマクルア家のボーイズもお揃いだったのだけど、彼らは朝バタバタで着て来るの忘れたという…^^;
5人お揃いで友達に染めてもらったのですよ〜♪
2012.08.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1467-031b0241