10ヶ月!


.23 2012 成長記録(弟) comment(6) trackback(0)
10month03.jpg

あっくん、本日でめでたく生後10ヶ月


また言っちゃうよ。「はえぇぇぇぇぇ

10month01.jpg

一昨日あたりから突然、手放しで1〜2秒立てるようになったあっくん。

伝い歩きも得意だし、手をとって立たせると自ら足を出してスタスタ進みたがるので…もしかして歩いてしまう日も近いのか?!ゆっくりでいいだよ〜

10month02.jpg
アンパンマンのバランスボールをバンバン叩くのがお気に入り。

昨日の保育園の身体検査では、身長72.1cm/体重9.1kg…どうやら成長曲線ほぼド真ん中。
兄と比べてどうしても細くて小っこい気がしてしまう母だが。

ちなみに離乳食の進みは…イマイチ

ツブツブを嫌がってなかなかドロドロから進まない感じで。
ま、歯もまだ1本も生えてないしね、ゆっくり行こう。

10month04.jpg

最近はちょっと人見知り。知らない人に抱っこされても滅多な事では泣きはしないのだけど、明らかに警戒顔。
おいで〜と言われて自ら寄って行くのは慣れた人のところのみ
でも逆に、家族が「あっくんおいで〜」と呼ぶとニッカ〜と満面の笑みで寄って来るのがたまらんナリ


家では、オモチャを舐めたり叩いたりして遊んだり、ハイハイで気ままに徘徊したり、歩行器であちこち暴走したり、兄ちゃんに遊んでもらったり。
兄ちゃんと遊んでる時はめちゃ楽しそう
最近は猫ズにも興味津々でジーッと見つめたり側に寄っていってみたり。
たいてい逃げられるけど。



そんなこんなで、基本的にはやっぱり相変わらず手のかからないあっくんなのであった
あ、そういや9・10ヶ月検診行かなきゃな










トゥデイズニャンズふう&りん
10month05.jpg





ちい
あっくん10ヶ月おめでとうございます♪
もう手放し立っちまでできちゃうなんて早いー!
ちゅーちゃんの愛情&刺激を受けてすくすく成長してますね〜
仲良し兄弟いいないいなー!
2012.08.23
ムラカミ
「はえぇぇぇぇぇ!!」

うちも娘は離乳食あまり食べなかったなあ。
まわりと同じ食事をしたがって、自分のだけ違うとあからさまに怒ってたぜ。
ぷぷぷ、赤ちゃんのくせに何様だよ。
だから息子と比べてけっこう早くに離乳食を卒業したような記憶。
(その記憶ももうおぼろげだけど…すげえな私の脳内)
まああとから過ぎてみれば離乳食なんてそんなに神経質になるもんでもないわよね。
大丈夫大丈夫、そのうちばくばく食べ出すよ。

やっぱり兄ちゃん大好きだよね。
うふふ、可愛いねえ。
2012.08.24
takizaki
うわー!私も言っちゃうYO!
はえぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇえええ!

ついこないだ生まれたばっかり寝てばっかりだったのにさ、
今回はいはいしてみたりしてさ、どんどん進化していく様に
驚かされっぱなしだよ。

ぴかりんの頃…は忘れているからねぇ。5年前なんて随分
昔のことのようだよ(笑)

あと2ヶ月で1年かぁ。早いなぁ。
2012.08.24
ふうりんちゃ
>ちいちゃん

ありがと〜
手放しはまだほんとに一瞬なんだけど、ほんのちょっとの支えで余裕で立ってたり、座る→立つ→座るの動きがかなりスムーズになってきたよ。
兄やら兄友やら保育園やら猫やら…刺激物だらけだよね、このヒトは^^
2012.08.27
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

今月もご唱和ありがとうw

よく聞くよね、周りと同じの食べたがってって。
ウチの次男坊の場合はどーもそういうワケじゃないようで^^;ツブツブがお気に召さんのよね…
ってこの数日でまた少し食べれるようになってきたけどさ。
それにしても柔らかいツブツブメニュー、めんどくせえ。ドロドロの方がむしろ簡単だわ…
でもそうそう、ほんと後から見たら一瞬のことだよね。アニキの時のことほとんど覚えてないのがいい証拠だわw
2012.08.27
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

ほんっと早いよね〜
takizaki家にお邪魔したのってついこないだな気がするけど、あの時はまだハイハイもしてなかったよねえたしか。
うんうん、アニキの頃は私もすっかり忘却の彼方…^^;そんなもんよね。
ぴかりんももうすぐ5歳だね。ほんっと子供の成長は早いなあ。
2012.08.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1469-845f7719