夏休みの終わりの日曜日のこと


.29 2012 来客 comment(8) trackback(0)

母実家より戻った翌日の日曜日。

20120819_01.jpg

この日は朝から近所の公園のプールへ。数人のオトモダチに会って大ハシャギの兄ちゃん。
このプール、先週の金曜日までだったので結局これが最後…今年は2回しか行けなかった。

20120819_02.jpg

オムツの子は禁止なので、あっくんは持参したバケツに水を汲んで、水遊び。
保冷剤の甲羅を背負って


そして、プールのお昼休みまで2時間たっぷり遊び、ここで落ち合ったオトモダチのKを連れて家に帰る。

20120819_03.jpg

そうめんをたらふく食べてしばらく遊んでると、K家の他の皆様も到着。
Kパパも来たので宴会スタート

20120819_04.jpg

イッチョマエに皆と一緒にハッピーターンを食べてるつもりで赤ちゃん煎餅を食べるあっくん

20120819_05.jpg

Yちゃんもやって来た

20120819_06.jpg

オセロの駒がどーーーしても欲しいあっくん、アニキに阻止されてこのあとピギャー



家の中に飽きてとーちゃんが少しだけ外遊びに連れて行き、帰って来たらお風呂へ
ウチに誰か遊びに来ると必ず風呂に誘うちゅー兄…

ほいで夏休みの宿題のノルマを終えたSちゃんも来て、Kママが買い出しに行ってくれ、更にYママがうどんやおつまみも持って来てくれたので、

20120819_07.jpg

思いがけず豪華な夕飯!作る気力まったくなかった母、めちゃラッキーウシシ

背後のTV映像はKパパリクエストによる去年の氷室@BOOWYライブ。

20120819_08.jpg

あっくんも有り合わせの離乳食をモリモリ。人がいっぱいで興奮気味

20120819_09.jpg

食後はこれまたYママ差し入れのチューチューアイスを、、、

20120819_10.jpg

何故かみんな正座で

20120819_11.jpg

この日もホントいっっっぱい遊んで、我が家の夏休み最後の夜はお開きに。
楽しかったね〜

K夫婦&Yママ、いつもいろいろありがとう!!!



ところで。

20120819_12.jpg

最近本当にアチコチ自由に動き回って何にでも手をだすあっくん…
テーブルの上も兄達のオモチャにも興味津々で目が離せず


嗚呼、兄ちゃん達がやっと子供だけで遊べるようになり、ゆっくり座ってオトナの話ができるようになったと思ったのもほんの束の間だったなあ










トゥデイズニャンズふう&りん
20120819_13.jpg





怪人
2枚目のあっくんの写真に
「反省。」
ってキャプション入れて欲しいな。
2012.08.29
ふうりんちゃ
>怪人さん

実はもっと「反省」がふさわしい写真があるのです…
http://blog-imgs-56.fc2.com/f/o/o/foolincha/iiyama02_12.jpg
の右下w 実は私のここ最近の一番のお気に入り…ウハハ。残念ながら小さい画像なんだけど。

これ、誰も突っ込んでくれないな〜と思ってたら…私の母から「あの反省ポーズ写真うけたw」とメールがありましたwww(そのためだけのメールw)
2012.08.29
takizaki
そうか、反省してたのか!(笑)

普段背負われている彼がなにを背負っているのか?の方が
気になっちゃったYO!
今はこんなグッズもあるんだねぇ。ふうりんちゃんはこういう便利な
ものを見つけるのが上手だよね。

Kくんはじめ、お友達も大きくなったな~。
ちゅーちゃんが大きくなってるんだから当たり前だけど(^^
2012.08.30
Himadam
信州日記から一気に読んだよー。
充実の、これぞ日本の夏休み!って感じで
すごく楽しそうだぁ。
信州、来年はぜひ行きたい。
信州オフ会しよう!
2012.08.30
ムラカミ
甲羅かわええ!甲羅たまらん!
反省ポーズもイイね!気づかなかったソーリーソーリー。

ほんと、せっかく上がある程度育ったと思ったら今度は下だもんね…年の差きょうだいってこういうとこあるよね…。
うちの姉はこどもが年子なんだけど、双方が小さいうちはそりゃあもう大変だったらしいけどさ(年子は双子より大変との説もあるんだとか…へー)手を離れる時は一気に離れるから開放感がパネエって。
うちも娘がある程度落ち着くのはまだまだ先だわあ…ふう。
あ、でも最近コップをテーブルに置きっぱなしにできるようになって嬉しい。
まあたまにこぼすけどさ…とほほ。
2012.08.30
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

これ、ただ単に保冷剤が2箇所入れられるポケットがあって紐が付いてるだけの代物なんだけど、抱っこ紐の中にイン出来るのが便利なのよ〜妹に教えてもらったニャリ。
うんうん、みんな大きくなってるよねえ。
我が子は毎日みてるから気づきにくいけどね。
2012.08.30
ふうりんちゃ
>マダム

イッキ読みありがと〜
うんうん、言われてみれば田舎に山にプールに、とホント日本の夏休みの風景だよねえ。
来年、是非是非!
言葉が少ししか通じないhoneyくんがいつも少し寂しそうだから、マダム一家からいたらきっと喜ぶよ^^
2012.08.30
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

甲羅、いいでしょw
反省ポーズ、みてくれてありがとうw

そうそう、年子は双子より大変って私も聞いた事あるよ。
双子もそりゃ想像を絶するけど、一応何もかもイッキに同レベルで一緒に過ぎて行くもんねえ。
年子はそれぞれの成長の大変さが重なって更に上が落ち着いたら下が間髪入れず…となんかエンドレス気分だろうしな^^;

テーブルにコップ!我が家では現在夢のようなハナシだわ。(大げさ)
食卓も元々小さいテーブルなのに次男坊が手の届く範囲には何もおけないから、テーブルの2/3くらいに無理矢理ぎゅうぎゅうに皿並べて…って感じよ^^;
ま、でも落ち着いたら落ち着いたで今度はまた赤ちゃん時代が懐かしくもなるのよね^^
2012.08.30

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1472-4eb74f87