噴水プール再び


.05 2012 公園 comment(6) trackback(0)

おデートの翌日、先々週の土曜日のこと。

この日の朝「今日は近所のプールで泳ぎおさめだ!」と猛暑の中、ちゅー兄と張り切って家を出た。
…出たらば。

駐輪場を出る直前、同じマンションの子どもに「プール、昨日で終わりだよ」と。。。。。


ガーーーーーン


兄ちゃんはショックでボーゼン。ええー?!と言った後は口も聞けずに座りこむ有り様
そんな兄ちゃんを連れて帰って、この暑い1日をやり過ごす事を想像した母もボーゼン。

しかも兄ちゃんのオトモダチHも一緒に連れてく約束してたので、彼女ももう水着に着替えて今か今かと待ってるだろうと思うと………むむむむむ


で、結局母子で自転車でササッと行くはずが、とーちゃんに車をだしてもらい、更にYちゃん&妹Kちんも連れて噴水プールの公園へ行くこととなったのであった。
ちなみにこの前日に終わったプールは区立のプール。先週末までやってた噴水プールは都立。
区の職員さんよ、小学校の夏休み最後の土日前にプール終了ってどうなのよ。しかもこの残暑で。せめてその土日まではやるのが人情ってもんだろう!苦情いれちゃうぞ。


20120825_01.jpg

水場を見るだけでもホッとするような暑さ…ああ、やってるプールがあって良かった。

20120825_02.jpg

ガールズ3人も楽しげ

ちなみに何故この3人を一緒に連れて来たかと言えば。
この2家族の小3の兄&姉は2人とも、ママとお家で夏休みの宿題の追い込み真っ最中だったゆえ


20120825_03.jpg

あっくんも今回は泣くことなく、

20120825_04.jpg

ハイハイしたり、オモチャで遊んだり



以下、写真をダダーッと。

20120825_05.jpg

20120825_06.jpg

20120825_07.jpg

20120825_08.jpg
とーちゃんの腹、空手効果はまだ追いつかず残念ながらお見苦しい故モザイク処理

20120825_09.jpg

20120825_10.jpg

20120825_11.jpg

20120825_12.jpg

20120825_13.jpg

20120825_14.jpg

20120825_15.jpg

そうして子供らが満足するまで3時間程遊んで戻り、それぞれ習い事などで解散。


で、結局たぶん、我が家はコレが今年のプール収め。
(保育園では今週一杯まで入るみたいだけど)


車ですぐの場所にやってるプールがあって本当に良かったヨ〜











トゥデイズニャンズ茶太郎
20120825_16.jpg






怪人
これは楽しそうだ~
区立プール、前日で閉園ってカーブ球をサックリ避けて、素晴らしい日にしたふうりんさんと旦那さんもGJです。

ふうりんさんのズデギな写真見て、バカデジじゃないカメラが欲しくなった・・・。ふうりんさんのカメラ機種は何ですか?(メモメモ)
2012.09.05
ムラカミ
おー、なんだか夏のこどもたちを見るのがすでに懐かしい。
すっかり秋気分だわ、こっちは。
楽しく過ごせたよかったね。
遊び場の選択肢がたくさんあるってのは都会のいいところだと思うなあ。
田舎だとひとつの場所がだめでもじゃあ別のところ…ってなかなかできないもの。
しかしほんと夏休み最後の土日前に閉園ってどうなのよね。
そりゃ嫌になっちゃうわよね。
2012.09.06
ふうりんちゃ
>怪人さん

GJどうもです♪親も必死ですわ…^^;

お、一眼デビュー是非是非!
私が使ってるのはPENTAXのKーx
http://kakaku.com/item/K0000059310/
って機種に、この写真もそうだけどほとんどの写真が単焦点(ズームができない)のレンズ
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504510370/
をつけて撮ってます。
本体の性能もさることながら、一眼レフはレンズで写りがまったく変わりますよ〜
(で、レンズの方が高かったりします…このレンズは格安の部類デス)
それを知るとズブズブとレンズ沼っちゅうヤツにハマります^^;
ちなみにブログ左のカテゴリの下の方にほんの3つですがカメラの記事ありますです。参考になれば…
このPENTAXのは一眼レフの中でも小型な方で、持ち運びも慣れれば気になりませぬ。
…とはいえもちろんコンデジよりは全然デカいですが^^;
カラーバリエーションが豊富で黒くてごっつい一眼レフじゃないのがまた気に入ってます。
しかもペンタックスはレンズが他メーカーより手頃で古いレンズが使い回せたりするのでそこも良いです。
現行の最新モデルはアウトドア仕様になっててかっくいいですよ。
http://www.pentax.jp/japan/products/k-30/
でももしかしてそちらだとニコンやキヤノンの方が手に入りやすいのかも?^^;
(sandieさんがニコンお使いですよね)

ただやっぱり先ほども書いたようにコンデジのようにひょいっとカバンに入れて…というワケにはいきませぬ。
その点、今流行のミラーレス一眼ってのもオススメかと!
takizakiちゃんが使ってるパナソニックのルミックスのミラーレス一眼とか、みててイイ感じですよ。
http://panasonic.jp/dc/gf5/index.html
コンパクトですごく使いやすそうで、写りもキレイだな〜と思いマス^^
一眼レフは基本的にファインダーから覗いてシャッター切りますが、ミラーレスだとコンデジのように液晶みながらシャッター切れるのも特徴ですな。

むふふ、怪人さんも是非是非こっち側(?)きてカメラ談義いたしましょ〜^^
2012.09.06
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そっか、もう秋気分か!
こちらは夕方になるとまあ空は秋の雲だし、日が短くなったり朝晩は涼しかったりで秋を感じたりはするけど…
日中は猛暑に近い日々だからねえ^^;今日も33度で湿度80%とかさっきゆってたわ…暑過ぎ。
そっか、都会のいいところはそういうとこなのか…なるほど。
でもほんとさ、有り得ないよね、まだ夏休み中なのに…しかもラストの土日なのにプールやってないなんて。
基本的に25日から学校だからそれに合わせて、なんだろうけどさー、今年は25日が土曜日で学校休みなんだからそれにも合わせてくれよーだよね。ほんとお役所仕事ってヤツは…ブツブツ。
2012.09.06
takizaki
おおっ、このプール、あの公園のあのプールよね?!
こんな風に遊べる公園が近くにあっていいなー。
近所にあったら、ぴかりん毎日通うだろうな~。

でもって怪人さん!
ご無沙汰してます残暑お見舞い申し上げます!
(そちらはまだ暑そうですが)

デジイチ購入いいですねぇ。パナ、私はGF3使ってますがいいですよ~。
日本での最新はGF5ですが、GF3と本体の大きさは大して変わらず…なので、
安くなってる在庫があれば、GF3お薦めです。パンケーキレンズキットが
短焦点レンズ(ズームなし)付きなんでお買い得です。
または、ズームレンズとセットのもあります。GF3なら損はさせませんよっ!
起動も早いし液晶タッチでフォーカスできますぜ。

と、パナの回し者のようなコメントごめんネ>ふうりんちゃん
2012.09.06
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

そうそう、あの公園のあのプールw
でもね、この公園は夏のこのプール以外はなーんもナイのよ。あ、BBQできるけど。
遊具は最近置かれたちっちゃい子用のが1コしかないし、あとはトラックとか球場とかテニスコートとかで、運動場って感じなのよね。

むふふ、やっぱいいよね、takizakiちゃんのカメラ♪
2012.09.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1476-9f319ded