近所のお祭り


.10 2012 お祭り comment(6) trackback(0)

2週間前の日曜日のこと。

前日の噴水プールに続き、この日も兄姉は宿題真っ最中のH&Yちゃんをひき連れ…
(ちなみにここらへんの小学校は夏休み最後の日)

20120826_01.jpg

近所でやってたお祭りへ。

コレ、我が家のすぐ近くに本社のある、体重計や体脂肪計や最近では「タニタ食堂」で有名な企業"タニタ"と地元町内会が主催の毎年開催されているふれあい祭り。
タニタの敷地内にある広場とその周辺の私道で行われている。

毎年この時期にやってるのは知ってたけど、タイミングがあわずに今年が初めての参加!

20120826_02.jpg

Yちゃんはまずは綿あめ。

20120826_03.jpg

かき氷の行列に並ぶちゅー兄&H。

テキヤが入ってないから食べ物はリーズナボー!(綿あめ50円にかき氷100円など)
ヨーヨー釣りなどいくつかあったゲーム類はすべて無料という素晴らしい設定!

20120826_04.jpg

太鼓の演奏。
失礼ながらちゅー兄所属の太鼓チームよりレベルがちょいとアレだったので…すぐに興味なくして遊び行っちゃったけど

20120826_05.jpg

で、こんなんで遊んだり、

20120826_06.jpg

いろいろゲームなどを回ったり。



そして、警察と消防の方々の特設コーナーも。

20120826_07.jpg

白バイに乗せてもらい、その後は…

20120826_08.jpg

なんと最新のハシゴ車に乗せてもらえるという嬉しいイベントが!

20120826_09.jpg

ヘルメット被って命綱のベルトをしめて。

20120826_10.jpg

いってらっしゃ〜い

・・・・・と言いたいところであったが、5歳児達には保護者の同乗が必要と言われ、渋々母も乗る


地上20mの世界!(…たしか20mと言ってたと思ううろ覚え)

20120826_11.jpg

最近高所恐怖症気味の母だけど、何故かコレは意外と大丈夫デシタ。ホッ。

20120826_12.jpg

宿題終わったSちゃんと、終わってないけど来ちゃったHの兄KZも、Hママと一緒に。
この後YちゃんとYママも。

それぞれ皆楽しんだ模様

ちなみにこのハシゴ車、近くの消防署に最近導入された最新のモノなんだとか。



他の子が乗せてもらってる間に、ちゅー兄さんは、

20120826_13.jpg

コスプレ中。

20120826_14.jpg

暑くて顔が茹だってますがな



そうそう、このお祭りの主催はタニタなので、在庫セールとして体重計500円体脂肪計1500円体組織計3000円等々すんごい格安でいろんなモノが販売されていた。
ばーちゃんに市価4〜5千円するらしい万歩計を500円でゲット
20120826_15.jpg

そしてこの後…ちゅー兄が迷子?!と思って探し回ったら舞台のジャグリングショーに夢中になってたり、ゲームしたりクイズに参加したりオトモダチと遊んだりと、暑い中、夕方までたっっっくさん遊んだのであった。
あっくんはとーちゃんとお留守番。




ちゅー兄はとっても楽しかった模様
徒歩3分の近所なので、来年はあっくんも連れてまた行こう!





himadam
お祭り大好きだー!
お祭りにいきた~い。
2012.09.11
ムラカミ
わ〜、これはこども大喜びだろうね〜!
白バイかっこええ!
んでもってはしご車…わ、わ、私は無理だわ遠慮しておくわ足がすくんで動けなくなっちゃうと思う…。
タニタさん太っ腹!
2012.09.11
takizaki
地域の人もお値段気にせず楽しめていいお祭りだねぇ(^^
子どものお小遣いで遊べる感じがいいな。
はしご車!乗ってみたい~!けどぴかりんは乗らないだろうな…(遠い目)

ファイヤーファイターちゅーちゃん、かっくいいぜ☆
2012.09.11
ふうりんちゃ
>マダム

お祭り、大人も楽しいもんね〜^^
でもさー、この時期のお祭りは…暑過ぎる(涙
2012.09.11
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

うんうん、大喜びだったよ〜
はしご車ね、私もそうなると思ったのだけど…何故だか平気だった。ま、ホントに一瞬だしね。
あとはコレは人命救助の道具で命綱もついてるし、消防士は横に一緒に乗ってるし、という絶対的な安心感みたいなののせいかも?!観覧車とかよりよっぽど安全な気がしてさ。
タニタさんね、あとは食堂を開放してほすぃ(笑
2012.09.11
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

そうなのよ、食べ物安いのは町内会お祭りなら当然だけれども、ゲームが完全に無料ってのは素晴らしいよね。
はしご車、大人だけでもOKよ。是非takizakiちゃんオンリーで(笑
ファイヤーファイター、真夏でもこんな装備で火の中行くんだからすごいよね…
2012.09.11

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1477-4a19b781