保育園のお祭り


.06 2012 保育園 comment(2) trackback(0)

本日は、



!@保育園。



あっくんは、母がヤフオクで(840円で♪)手に入れたこんなかわゆいロンパースで登園


頭デカッ上から見下ろして撮ったらイカンな…ただでさえデカイのに…


去年までは兄ちゃん達も甚平など好きな格好で登園していたが、年長クラスは全員ハッピ。
持ってる人は自前の、持ってない人は保育園で貸し出してくれるハッピを着用の決まりなのだ。
ちゅー兄は持ってないので保育園のを借りる。なので朝は普段着にて登園。


午前中は例年通り、園内で屋台ごっこやドラえもん音頭を踊ったり。
園内行事なので基本的には子供達と先生のみで、数名のお手伝いのお母さん達以外は参加や見学は禁止。

ちゅー兄はボーリングゲームやさんだそうで、数日前よりそりゃあもうワックワクのウッキウキ

昨夜は楽しみにし過ぎて、本人曰くあまり眠れなかったそーな
母のみたところ、いつも通りぐっすりオヤスミでしたがね。ププッ

あっくん、ボーリング来てくれるかな~、来たらオレお手伝いしてあげるんだ~なんて言ってたが、果たしてあっくんは行けたかな?



そして午後。給食と軽いお昼寝の後…

年長さんだけの特別行事、お神輿かついで園外(近くの公園までの道のり)を練り歩く!という子供ら的にはチョー大イベントが待っている


こちらは見学自由なので母、毎年お祭りのお知らせ便りを見る度にずっと「年長さんになったら絶対観に行こう!」と決めていたのだ。

ついでに卒園アルバムの係でもあるので撮影もせねば!という名目でお神輿出発の時間にあわせて会社を早退!


で、現在保育園へ向かう電車の車中でブログアップなう。



楽しみだな~
どうかいい写真撮れますように~





iPhoneから送信

ムラカミ
あはは!あっくん可愛い〜!
すごいなこんなロンパがあるのか。
うちの息子と娘も前に保育園の夏祭りがあって。
兄ちゃんのお店屋さんに妹が来てくれてやりとりしてる写真があったなあ。
そういう知らないところでのきょうだいのやりとりって想像するだけで微笑ましいわね。
お神輿!素敵!
良いお写真撮れたかしらー?
2012.09.07
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

可愛いでしょ〜?たまたま見つけてさ、見つけた瞬間入札したわよ。
人気あるかな?!と思ったけど、結局スタート金額のまま落札できた♪ラッキー♪
…といいつつ、実はコレね、デカいフードが付いててさ…すげー邪魔&暑苦しい感じだったのよ。
で、お直しのお店持ってって、フード取ってもらってフードのふちに縫い付けてあった水玉の布を切って、襟まわりにくっつけてもらって…で1500円。買った金額より高い!
という余談付きなロンパースでありましたのさ^^;ああ、お裁縫が得意だったら…ねえ。
写真、まあまあ撮れたよーん。天気よくてえがった!
2012.09.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1480-c2dff8dc