日帰り母実家徒然(後)


.12 2012 母実家 comment(8) trackback(0)

昨日の続き。


午後は児童館へ。

(iPhoneで撮影)
20120902_24.jpg

あっくん、児童館デビューなかなか楽しそうに遊んでいた

20120902_13.jpg

戻って、昼寝中のとーちゃんを攻撃

20120902_14.jpg

オヤツは大好物のミニストップのマンゴーアイス(今年はパイナップル入り!)

20120902_15.jpg

オヤツのあとは、とーちゃんと庭でシャボン玉。

20120902_16.jpg

最近シュッとしてきた兄ちゃんだけど、手はまだちょっぴりプクプクしているな

20120902_17.jpg

プクプクまっ盛りの人は蚊に刺されないように室内で見物。初めて見るシャボン玉に不思議顔

20120902_18.jpg

風呂上がりのゴキゲンさん。

20120902_19.jpg

たまたま見れたCS放送で、たまたまボケモンが!…もちろん夢中なヒト。

20120902_20.jpg

ばーちゃんが煮てくれた美味しいカボチャで夕ご飯のヒト。

20120902_21.jpg

母実家に来ると必ずワイングラスで牛乳を飲むヒト。

20120902_22.jpg

帰る前にじーちゃんとばーちゃんに抱っこしてもらうヒト。

20120902_23.jpg

帰り際…前に来た時に冗談で、ばーちゃんに抱っこされたあっくんに「じゃあね〜バイバーイ」と言ったら、本気で置いてくと思って『ダメー!と焦ってばーちゃんからあっくんを取り返そうとしたアニキ

今回は先手を打って自ら早めにあっくんを運んでいたウイ奴め。



そんなこんなで日帰りの割にはなかなか充実の母実家滞在だったのであった





takizaki
そうそう、ワイングラスってなんか不思議な魔力が
あるよねー。うちもクリスマスとか誕生日とか、
そういうときにぶどうジュース入れてンフフ~と
飲んでたよ。

ちゅーちゃんも牛乳なんだけど違う飲み物と思って
飲んでたかもね(^^

ふうりんちゃん実家、とっても居心地良さそうだよね~。
私もお邪魔したいゼ☆←オイ
2012.09.12
ムラカミ
わかるわかる!
私も小さい頃ワイングラス使いたがった!
そういえばこどもたちも私の実家に行くとこういう感じの小さいワイングラス使ってるわ!
普通のコップとは違う形がそそられるのかしら?
2012.09.13
怪人
先手を打つちゅー兄GJ。
2012.09.13
Sandie Go
うちの娘もハマってました、ポケモン。当時はカード探しに大変だったよ。
まだ好きみたいで、時々サイト見てる…
2012.09.13
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

やっぱりワイングラスは魅力的にうつるんだねえ、子供には^^
でもあんまりいいのだと怖いよね^^;実家のコレは分厚いガラスなのでいいけど…
実家、カモーン(笑
takizaki家だってとっても居心地よさそうよ〜何と言ってもおばーちゃんのお料理が美味しそうだし!
2012.09.13
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

やっぱワイングラス、みんなそそられるのね♪
まあ大人だってワイングラスって特別感あるもんね〜
たぶんあの足がくびれてるカタチが非日常な感じでそそられるんでない?^^
2012.09.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

アニキ、行動素早かったデスw
是非その素早さを平日の朝に発揮してほしい…
2012.09.13
ふうりんちゃ
>sandieさん

女の子でもハマるんですね〜
男子ってコレクション好きだから、ああいうカードとか集めて戦わせて…とかたまらんのだろうなあと思ってましたが。
2012.09.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1483-8d3d8a1c