気になる2人♪


.09 2012 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)
今日は母、昼過ぎから保育園の卒園対策委員の集まり。

母子共に気の合うHママも委員なので、とーちゃんにちゅー兄&Hを任せて出かけた。


軽く公園に行った後は、家で2人でずーっと仲良く遊んでたらしく、夕方に母達が戻った後もお互いまだ一緒にいたいと言って、2人で風呂に入って夕飯も一緒に



この2人、ごっこ遊びが大好き。
もっと大人数で集まった時も気が付けば2人で遊んでたりするし、全然ケンカもしないし、放っとけばいつ迄でも架空の世界で仲良く遊んでいる

でもそんなに仲の良い気の合う2人なのに…保育園ではほとんど一緒には遊んでないようだし、お互い結婚したい子は別にいて、しかもちゅー兄は婚約者のひーちゃんとはたまにケンカするし、Hも結婚したい男の子(ちなみにお馴染みのK)には結構泣かされたりしている


コレって何というか…男女の友情で結ばれた2人?!


0歳児クラスから一緒のまさしく幼馴染み、家はめちゃ近所でお互い引っ越す予定もなし、小・中と学校も同じ予定のこのヒト達、母達的には今後この2人が成長と共にどんな関係になっていくのか…密かに楽しみなのであった



ちなみに鼻タレあっくんは、鼻タレ以外は元気一杯で母と一緒に集まりへ。
1人でオモチャで遊んでたり抱っこでお昼寝したり、本日もとっても良い子デシタ




iPhoneから送信

takizaki
友だちだと思ってたけど…ってやつね~!なんか
少女マンガみたいだわっ(笑)

Hちゃん、一見シッカリ者さんに見えるけど、そうなの?
ちゅーちゃんといいコンビに見えるよ。

あっくん、夏風邪でよかった~。
鼻タレも早く治りますように☆
2012.09.09
ムラカミ
なんだか将来思い出してはキュンキュンきそうな関係だわね!
最近うちの息子は女の子とあんまり遊ばなくなったなあ。
周りも男子は男子、女子は女子ってわかれてることが多い。
遊び方が雑というか荒っぽいからかしら…。

ちゅーちゃんお神輿お疲れさま!
格好よかったぜ!

あっくん鼻水よくなりますように。
(ほーんとあの鼻水ってダラダラ続いて厄介だよねえ)
2012.09.10
Sandie Go
幼なじみな二人って訳ですね(^-^)/
あっくんも鼻垂れ復活か。私も一人でまた咳風邪( ̄ー ̄);持病?
2012.09.10
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

友達だと思ってたけど…になるかならぬか、そこが見物。プププ。
本人達的にはいっさいそういう意識ないようだからね〜
こんなに仲良いのにケッコンしたい!だのスキ!だのそういうのは一切ないみたいだからね、お互い^^;
Hねえ、シッカリ者…うーん、どうかな。まあ間違いなくちゅー兄よりはシッカリ者だけど。

ありがとね、夏風邪保育園で大流行りっぽいわ。ぴかりんも夏の疲れが出る頃だから気をつけてね!
2012.09.10
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

キュンキュンだよねーw
そうそう、そんなお年頃だよね。息子もやっぱり男の子と遊びたいとは言うけど、なんせワタシの仲いいママさんが女子のママが多いもんでね^^;
でも基本的にウチのはおかあさんごっことかそういうのも好きだし、HはHで兄がいるからか男の子っぽいところがあるからさ、上手い具合に気が合うみたいで^^

鼻水さ〜なんかこう、一発でキュッと止まるけど体には優しい…なんて都合の良い薬が開発されないかねえ^^;
世の中のチビっこ持ちのママさんに絶賛されると思うわ。
2012.09.10
ふうりんちゃ
>sandieさん

0歳から保育園行ってるし分譲住宅買ってるお家も多いしで、H以外にも幼馴染みはいっぱいいるんですけどね^^;
あらら、sandieさんもお大事に…
2012.09.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1487-aaa40647