ランドセル選び


.13 2012 兄日々録 comment(10) trackback(0)

ちゅー兄さん、小学校入学まであと約半年。。。ヒョエー

で、本人的に熱を帯びてきてるのがランドセル選び。

今迄はたまたま見たカタログに載ってたヤツで、
『オレ、ランドセルは、ブラック いとブルーにする!』
(※黒革に、青い糸のステッチ)と言っていたのだけど、

とーちゃんがいろいろと資料を取り寄せてくれたので…

IMGP0900.jpg

あーでもないこーでもないあれがいいこれがいい、と大騒ぎ。

IMGP0895.jpg

革の見本がついてたりDVDがついてるのまであり、見てるだけでも楽しそうな兄さん



『オレ、これにしようかな〜

IMGP0903_20120912100931.jpg

シ、シルバー?!…やめとけ

IMGP0896.jpg

『やっぱり てんしのはね がいいかな〜』
CMの影響力強し

IMGP0908.jpg

最近のランドセルは本当に多種多様。
オトモダチのYちゃんは既に、茶色で内側がピンクのに決めたそーな。オサレ〜

ちゅー兄的には、ブラックかブルーか…シルバーがいいらしい
戦隊モノの影響で色の呼び方は常に英語

母的にはやっぱ無難に、男の子は黒のランドセルでしょ!と思うのだがねえ。


6年間使うから、慎重に選ばにゃねえ。


というワケでここ数日、毎日ランドセルカタログを見るのが日課の兄ちゃんなのであった


スポンサー@ばーちゃん、よろしくお願いしまーす
あ、今日ばーちゃんの誕生日だ!おめでと〜〜〜












トゥデイズニャンズ茶太郎(&りん)
IMGP8932.jpg





怪人
んまっ、もう小学校ですって!?ありえない!ありえないわ!
しかもランドセルがそんなに多種多様だなんて。
ワタシがあんたらの年の頃はねえ~って説教垂れちゃうオバチャン。
2012.09.13
takizaki
はやー!半年前から検討に入るのか…!
天使の羽根のCM、言われてみればもうやってるもんね。
私も男児は黒でお願いしたい派だな。
当人に相談しないで決めたいとこだけど、こうしてカタログ見てんふんふしてる
ちゅーちゃん見ちゃうとなぁ(笑)

けどさ、親は子どものリクエストに応えたいけど、最近のランドセルって
高くない!?
2012.09.13
ひろえ
ブラック いとブルー

めちゃくちゃウケるんですけど・・・
笑いが止まらない。

そっか、あと半年かぁ。早いねぇ。。。
2012.09.13
ムラカミ
ランドセルいいなあ。
うちのとこはランドセルじゃないんだよ。
指定のランドセル調の布リュックみたいなの。
いや指定ではないらしいんだけど、自由らしいんだけど、なぜかみんなそのリュックを選んでるんだよね。
軽いのかしら?安い?
だからランドセルを買いたい親御さんも浮くのを避けて泣く泣くみんなと同じのを買うっていう…。
うちもみんなと同じがいいって言うだろうから、たぶんそれにするわー。
ランドセル選ぶのってちょっと憧れてたのにー。
悩まなくて済むのはありがたいけどー。
でもうらやましいなー。
ちなみに私の黒派。
2012.09.14
かおるん
ご無沙汰書き込みです。
いよいよ小学校入学なんですね★
何だか他人の子って、あっという間ですね。
ランドセルも私たちの頃より
イロイロ種類が増えて羨ましい(笑)
買ってあげる親にしてみれば
種類豊富で羨ましいけど
値段的に高いものだし、微妙ですよね。
2012.09.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんと有り得ません。親から見ても、有り得ませんw
そーなんですよ、ランドセル。ほーんと、シルバーがいいとか言われた日にゃあ、まぢで説教たれたくなりますわ。
2012.09.14
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

いや、お友達で少数だけどもう買ってる子がいてさ、それでちゅー兄がウルセーもんだから…
特注で、とかじゃなきゃ別にもっと遅くてもいいと思うYO!
やっぱ黒だよねえ。どーかんがえたって。
まださ、100歩譲ってちっこい低学年のうちはともかくさ、高学年とかになったら絶対に黒だろ、と。ねえ。
ぴかりんがもしかして「ランドセルはいっぱい色があって選べるんだ!」という事を知らずに来年も過ごせたら相談ナシで決めちゃうのアリだと思うよ(笑
あ、でも幼稚園で年長になったら、ランドセル何色にする〜とかそういう話題がお友達と出るだろうなあ^^;

でもって、うん、高いよ。もちろん爺婆頼みさ!^^;
2012.09.14
ふうりんちゃ
>ひろえちゃん

しかもさ、読みやすいように「ブラック いとブルー 」って書いたけどさ、実際は「おれ、ランドセルはブラックいとブルー!」って呪文のように言うもんだからさ、聞いた人は皆「ブラックイトブルー?…ナニソレ???」だったわよ^^;

半年、あっという間だよね。。。
2012.09.14
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

なにーーー?!
そ、そうなの?!衝撃的だわ、その話。
なんで?なんでなの?何か理由があるの???
ランドセルじゃない学校なんて、私立の学校だけだと思ってたー!
いやーべっくり。そうなのね〜。軽くカルチャーショック。
まーでもさ、たしかにランドセルってすげー重いし、別にリュックで全然いいんだよね、実際問題。
2012.09.14
ふうりんちゃ
>かおるん

おお〜久しぶり〜!元気かな?
ブログはやめちゃったの?

ま、いよいよと言ってもまだ一応半年あるけど、ほんとあっという間だね〜
イロイロ種類は増えたけど、やっぱりねえ、オーソドックスな色が無難だよね。長く使うモノだし。
2012.09.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1488-813d0381