歯が生えてキター!


.21 2012 成長記録(弟) comment(6) trackback(0)


最近、下の歯茎を触ると固い感触があったあっちゅん。

昨日ついに、歯がちょこっと顔だしているのを目視で確認!!!


第一発見者はちゅー兄で、

『いま、あっちゅがわらったら、くちのなかに しろいのがみえた!!!』

と大興奮

とーちゃん見てー!おめでとうは?歯磨き始めなきゃー!あっちゅ、大きくなったねえ!…etc.etc.大騒ぎ



あっちゅん、また1歩成長だね!





iPhoneから送信

怪人
おめでとう!
ついに生えよったか・・・
「噛んじゃダメ」のしつけもガンバらなきゃですね。
(すんません、昨日の記事からイキナリ歯の話題なのでこんなコメ。)
2012.09.21
ムラカミ
あっちゅおめでとーう!
ふうりんさんの乳はこれから試練続きだろうけどビーチク鍛えてがんばるんだ!
うちの子たちは歯だけは生えるのが早くて、5ヶ月っちゃあ生えてたなあ。
歯だけは遅くていいんだ…授乳だって歯磨きだって大変なんだ…。
ねえ?
2012.09.22
Sandie
おめでとう!因みに同年代の子、3本生えてます。こちらでは赤ちゃんイボイボ歯ブラシ売ってるよ~
大体二人目は気が強いんで、おっとり長男/女とは全然性格違う。揉め事も多いねえ~
2012.09.22
ふうりんちゃ
>怪人さん

ついに生えよりましたわー( ̄▽ ̄)
ほんとね、噛む子にならないといいのだけど…(^◇^;)
2012.09.23
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

5ヶ月か〜早いねえ!
うちも兄ちゃんは早めだったような(既に忘却の彼方)
一時期歯茎で噛まれまくって激痛の日々だったけど、今は全然噛まないんだよね。
再びそのブームがこないことを祈るばかり…( ̄▽ ̄)再来したら今度は流血騒ぎになるわね…(T_T)
ほんと、遅いにこしなことはない!
2012.09.23
ふうりんちゃ
>sandieさん

周りみてるとウチは遅いほうですね〜遅い方が楽でいいけど(^_^)
次男坊、たしかにアニキより気は強そうです( ̄▽ ̄)今後が楽しみ
2012.09.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1496-5011860f