画伯、夏の思い出


.24 2012 兄日々録 comment(10) trackback(0)

昨夜、ちゅー兄のゴチャゴチャの玩具スペースから絵を発掘。

たしか1ヶ月くらい前に保育園で書いて持ち帰ってきたモノだ。
(チラッと見せてもらったが、バタバタしてる時で後でゆっくり〜と言ってそのままだった)

改めてよく見ると…



あはは、こりゃ夏休みにばーちゃんちから行った大きなプールがたくさんある水上公園の絵だな

1メートル60のとこまで言った!と興奮気味に自慢してたもんなあ。


で、ウケたのは、



とーちゃん

ツンツン立った髪型、髭、わき毛(ププッ)、オレンジ色の海パン……すごい!ちゃんとよく描いてある!

その横の青い浮き輪のちっちゃい本人も微笑ましくて…その本人はもう寝てたので、父母は思わず2人でホッコリとしてしまったヨ





ついでに…

数日前にぐちゃぐちゃの玩具のひきだしから発見された、多分初夏くらいに描いてた1枚。


さて、何の絵でしょうか?


実は…
mainimg.jpg
※公式HPより画像拝借

衝撃の、クッキングアイドルまいん!

※ハっぴハっぴハっぴ→まいんの決め台詞(?)、ハッピハッピハッピー!



プププ、でもかーちゃんは、ちゅー兄が描いたまいんの方が可愛いと思うよ!





iPhoneから送信

Himadam
なんで??っていうような、細かい所をよく見てるよね~。
プールの絵、うますぎ。この躍動感たまらんねぇ。ハッぴの美女も、細かい描写すごいわ~!
2012.09.24
takizaki
え~、オレンジの水着~?どこ~?ってよくみたら・・・
とーちゃんでけぇ!(笑)
ビキニのようなワキ毛も素敵ヨ(ぷぷぷっ)

ちゅーちゃんから見たとーちゃん、これだけでっかいってことなんだろうね。

まいん…めちゃ大きくなったね。
はっピさん横のクロネコちゃんが、ばってんで消されてる?のが面白いワイ☆
2012.09.25
怪人
え、コレ腋毛???
ワタシもビキニかと思ったわ。
かくいうワタクシも、いたいけな子供の頃父とお風呂に入ったところを絵に描こうとして、要らんディテールを加えたことがあった・・・
2012.09.25
ムラカミ
あはははは、わき毛サイコー。よく見てるんだねえ。よくおぼえてるんだねえ。
私としては怪人さん↑のお父様の要らんディテールが気になるところ…ま、まさか。
まいんちゃんも可愛いわ〜。

あっちゅん↓もうすぐあんよだね!
早いわ〜、ほんと早いわ〜。
2012.09.25
Sandie
そうか…その数字にはそんな意味が隠れていたとはー
その番組って「~ですうーっ」ってやたら絵文字出てくるNHK教育のアニメキャラのやつ?それかその後釜?(異国にいて何故知っているのかは謎)( ̄ー ̄);
あれね、目が疲れるのよ、おばさんは…もっと普通に料理紹介望む…
2012.09.25
ふうりんちゃ
>マダム

ほんとだよね〜
でもほんと?上手い?まあ、本人には常に上手い上手いと言ってるけど…保育園では特に女子の皆さん、ほんとに上手なんだよね〜、それに比べるとかーなーり自由奔放な筆跡(?)ですが^^;
ま、それも個性よね^^
ハっぴの美女(美少女、か。この子さー、最初めちゃかわゆかったのに、成長してきてだんだん顔のパーツのバランスが変わってきちゃってねえ………)、これ何描いたかわかる?と最初聞かれてかなり苦戦したわ^^;
2012.09.25
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

そうそう、とーちゃんデカイっつーか長い!笑
よく見るとね、本人も足がひょろーんと長っぽそいのよ^^;

そうそう、なんだっけ、有名な赤ちゃん絵本の絵なんだよね、ウチにもある…
その絵がついた、もらいものの便箋なのよ^^;
2012.09.25
ふうりんちゃ
>怪人さん

衝撃のわき毛デスw
要らんディテール…あそこをあんなふうに、いや、こんなふうに表現したのかすぃら……
2012.09.25
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

要らんディテール気になるねw
でもほんっと、要らんとこよく見てるよね〜…肝心なことや探し物は見えないくせに!
まいんちゃんね、本物のまいんちゃんとは別の生き物だけどねw

あんよ、しそうでしない今日この頃。いっそ早くしちまってくれい。
2012.09.25
ふうりんちゃ
>sandieさん

ですぅー、なんだろ、みらくるミミカ?だっけ?笑
NHK、結構こういう番組続いてますなー^^;女子からの需要があるのかしら…
ちなみにこの、まいんちゃんが紹介してくれる料理、ワタクシひとつも「おいしそー!つくりたーい!」と思った事ありませぬ^^;
2012.09.25

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1500-8dfea44b