森林公園!その1


.26 2012 公園 comment(10) trackback(0)
さかのぼって先週の3連休、中日の出来事。

この日は、朝、早起きをして…

20120916_a01.jpg

高速乗って、国営武蔵丘陵森林公園へ!


こーんなデッカイ遊具があったり(この後ろや横の写ってないとこにも遊具がいっぱい)
20120916_a02.jpg
※iPhone写真

広場やアスレチックや水遊び場にトランポリンのようなふわふわドーム、レンタサイクルやバーベキューや…いろんなお楽しみのある、ドでかい公園ナリ

ここへ来るのは2回目。
前回の様子 ちゅー兄、かわゆい~


今回は、母の高校時代の友達E一家と一緒

20120916_a03.jpg
2ヶ月半ぶりのR


前回遊んだ時()に、E&Eの旦那さんと「今度森林公園に行こう!」と話していたのを早速(?)実現!

20120916_a04.jpg

行きの車でグッスリ寝て来たこの方も絶好調
頭、立派な剃り込みヘアー…


まずは、入口近くにある上の大型遊具でたっぷり遊んだ後は、
(大型遊具内、2人とも動きが早過ぎてすぐ見失うので写真ほとんど撮れず)
隣の広場へ移動。

20120916_a05.jpg

そこには、大きなバランスボールがいっぱい!

20120916_a06.jpg

20120916_a07.jpg

20120916_a09.jpg

20120916_a10.jpg

20120916_a11.jpg

20120916_a12.jpg

楽しそ~~~な、お2人さん
R、既に汗だく

20120916_a08.jpg
(おいらも楽しいぜ!)


朝、R達は9時半の開園から(我が家は渋滞で遅刻して10時過ぎから)、なんと閉園の5時近くまで丸1日遊びに遊んだこの日。

写真がたーーーんまりあるので、しばらく続くニャリ





takizaki
おおーっ、なにここ!超素敵公園!!!
最近ぴかりんを公園に連れていってないから、こういうとこ
いいないいないいな(エンドレス)
今度つれてって~!

でもって安…もといRくん、どんだけ暴れたの!?
2012.09.27
ムラカミ
すごーい、超楽しそう!
ちゅーちゃん前回超こどもじゃん!(頭悪そうな表現だな我ながら)
ぷっくぷくで可愛い〜♪
しかしここ、連れてく親も超疲れそうだわね…お疲れさま。
2012.09.27
Sandie
このボール、ヨガボールといい、こちらではエクササイズに使ってます。
そうそう、その番組、「ミラクルみみか」だー
2012.09.27
怪人
ココ楽しそう!
R君の汗のかきっぷりがスゴイですね~
2012.09.27
かおるん
こういう公園、小さい頃大好きでした。
長野だと牟礼の“小天狗の森”とか??
でも、こんなに凄くないし・・・・。
アスレチックがたくさんあって楽しかったけど。
小さい頃って、こういう場所が大好きなんですよね。

来月、あっくんは1歳???
お兄ちゃんも誕生日だし、
他人の子供は成長が早く感じるって言いますけど、
何だかあっという間ですね。
久し振りに会いたいですね★
2012.09.27
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

お?森林公園知らなかった?
ここね、takizaki家からはちーとばかし遠いけど…(関越の東松山)…でもすっごくいい公園だよ!
多分ウチの沿線に住んでる子は遠足とかでたいてい行くんじゃないかな…(ちゅー兄の保育園でも前は行ってた。(今年は地引き網だったけど))
是非是非、今度ご一緒に!ただね、規模の割に駐車場が小さい…というか、駐車場自体はいっぱいあるんだけど、ピンポイントで近いとこ停めないと嫌になるほど歩くことになるので…この遊具や水場やアスレチックに近い駐車場だと早出じゃないとキビシイYO!
それでも良ければ是非是非!^^
R、ただの汗っかきデス。笑。運動量はちゅー兄と変わらなかったハズ。
2012.09.27
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そうそう、超こどもw
こうやってさ、以前行ったとこに時間経ってから行くと成長感じるよね〜
あん時ゃ目が離せずこっちも大変だったけど、今はもう勝手に友達と遊んでくれるからね〜
超疲れたけど、でも楽しかったよん^^
もうちょっとしたら今度はあっちゅんが目を離せずまた大変になるだろうが。。。
2012.09.27
ふうりんちゃ
>sanideさん

こちらでも、バランスボールと言って同じくエクササイズに使うのが一般的ですよ〜
こんな風に公園に、ご自由にどうぞでいっぱい転がってるなんてチョー珍しいデス^^
2012.09.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

ココ、楽しいです!小学校高学年向けのアスレチックとかあるからジャックくんも楽しめるだろうな〜
日本一のトランポリンもあるからジョーイくんも喜ぶかも^^

R、代謝がめちゃよさそーです^^;
ウチのアニキもすぐ汗っぽくなるけど、比じゃないな。
2012.09.27
ふうりんちゃ
>かおるん

こんな立派な公園、私ゃ小さい時に行った記憶なんてないけど、子供なら絶対に間違いなく喜ぶよね。
小天狗の森、知らないわ。
長野にも…というか、長野だったらお土地柄、いい公園きっとたくさんあるよね。
毎年飯山に行ったときに行ってる木島平にもいい公園あるし。

来月1歳だよー。あにきは6歳だー
そうそう、人んちの子の成長はマッハだよ。
2012.09.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1502-dc4fa649