森林公園!その2


.27 2012 公園 comment(6) trackback(0)

本日、写真めちゃ多し。


さて、でっかいボールがいっぱい置いてある広場で遊んでいると、ポツポツと雨が降り始めた

しばらく小雨の中で遊んでいたけど、それなりに降って来たので予め荷物を置いていた木陰のベンチに移動。


そこで、ちょっと早めのお昼ご飯。
両家とも来る途中でコンビニで調達してきた。朝早かったのではなから作る気ナシ!

20120916_b01.jpg

食後はお菓子を食べたりして相変わらず楽しそうなおふたりさん。


そんなこんなの間に雨はすっかりやんで、この後はこの日の遊びのメインへ!!!

20120916_b02.jpg

念願?待望?の水遊び!

ちなみにこの日も9月半ばだっつーのに猛暑日。
近所のプールやらじゃぶじゃぶ池やらは既に終了している所がほとんどなので、10月半ばまでやっているというココはポイント高し!


20120916_b03.jpg

20120916_b04.jpg

20120916_b05.jpg

20120916_b06.jpg

20120916_b07.jpg

20120916_b08.jpg

この水場、かなり広いのだけど泳ぐためのプールではなくてあくまで小さい子用の"水遊び場"と云った感じ。
浅〜いプールが何種類かあり、高低差があるのでそこから流れ出る水で遊べる場所もあり、噴水もあるし、更にここから下方へ川のようにずーっと水が流れでているのであちこちでいろんな遊びが出来る。


よって…Rもちゅー兄も、あちらへこちらへと まったく飽きる事なく延々と遊び続ける!



一方、しばらくは母のおんぶで眠っていたあっちゅん。

ココは一応オムツの子は遊泳禁止だし(入ってる子いーっぱいいたけど)、あっちゅんはどーせ降ろしても嫌がって濡らし損?になるだろうと、入らせる気はまったくなかったのだが…

20120916_b10.jpg

ありゃ?足だけほんのちょいと浸からせるつもりが。。。

20120916_b09.jpg
プールの水だかヨダレだか鼻水だか…

20120916_b11.jpg

降ろしたのがちょうど浅い水の流れる場所で、落ち葉が流れてくるのと水の流れそのものが面白いようで、珍しくまったく嫌がることなく楽しげに水遊びを始めちゃった

20120916_b12.jpg
(あ!にーたん、みっけ!)

20120916_b13.jpg

兄を見つけると必ず寄ってくのが母的にはめちゃ微笑まし



ところでこの少し前に、母がお昼にRとちゅー兄にプレゼントしたポケモンの食玩(ミニフィギュア)で遊んでいた2人。
でもちゅー兄は変なところへ流してしまい、オモチャは行方不明に。。。

それでちょいとイジけてブーたれていた兄さん。

しばらくして今度は、売店で売ってる水鉄砲が欲しいと言い出し…ダメだと言うとギャン泣きで大騒ぎ

でも何とか諦めさせて、またしばらくRと遊んでいたのだが。

とーちゃんが売店に行ってみたら、思いのほか水鉄砲が安いことが判明。(一番安いので100円台)


まあ、じゃあ、買ってやるか。。。という事で…

20120916_b14.jpg

とーちゃんがコッソリ買ってきて渡してやると、この笑顔
ちなみに200円台のモノ。

20120916_b15.jpg

大興奮

20120916_b16.jpg

Rにも買ってやり、楽しげに戦う2人。



そんなこんなで、お昼から…多分3時間以上ぶっ通しで遊んでたかなあ…とにかくたーんまりと遊び、まだ遊びたそうなのをひっぱがして次の場所へ。

20120916_b17.jpg
(葉っぱサイコー!)


もう1回続くニャリ。





怪人
子供ってどうしてこう水が好きなのかしらねえ。
水で遊んでるときの笑顔って格別っすねえ。
ナヌ!?日本一のトランポリンですと!?
それは聞き捨てならん。行かなきゃ。
でもちょっと遠いなあ・・・。
2012.09.27
ひろえ
わぁ~いいねぇ~。
日本、まだこんなに暑いの???
ちゅーちゃんもR君も、大きくなったなぁ。
と、つくづく思いましたよ。
あっちゃんには癒されるなぁ~。
無理だけど、赤ちゃん欲しくなっちゃうよ。
2012.09.27
ムラカミ
おおう、こちらはすっかり寒くなってるから水遊び姿にブルブルくるわー。
でも先週だったらそちらはまだまだ全然暑かったよね。
10月半ばまで水遊びができるのかー、すごいなー。
ほんと、こどもって水大好きだよね。
みんなの笑顔がまさしくはじけてるわよ!
2012.09.28
ふうりんちゃ
>怪人さん

ホントにねえ。ウチの息子はお風呂でも水中メガネしたり何だりで1時間とかヘーキで入ってますわ^^;
そうそう、日本一のトランポリン。http://www.shinrin-koen.go.jp/area/mountain.html
でも確かに遠いっすよね…貴重な帰国時に、ココまで行くのはかなりの勇気(?)がいりますな^^;
2012.09.28
ふうりんちゃ
>ひろえちゃん

先週までは暑かったけど、今週の日曜日から急に涼しくなったよ〜
この3連休はまだ、残暑にしては恐ろしく暑かったのよ^^;
無理といわず、まだまだイケる!!!^^
2012.09.28
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

こちらもこないだの日曜からすっかり涼しくなってるよー(明日は30度予報だけど…)
10月半ばまでっていってもね、晴れた日じゃないとここまでは遊べないね^^;
でもさ、前にGWに行った時もやってたし、気温や天気じゃなくて杓子定規にこの日まで!と決めて終わっちゃう近隣のプールよりもよっぽど柔軟だわ。
昨今の熱帯雨林化してる日本で、夏の日以降じゃないとプール開かないとか、残暑キビシイのに8月末でプール終了とかさ、オカシイと思うのよね〜まったく。
暑くなったら始まり、涼しくなったらお終い、とかアバウトで行ってほしいもんだぜw
2012.09.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1503-28ad570c