ちゅー兄、6歳になる


.02 2012 成長記録(兄) comment(12) trackback(0)

本日、我が家の長男ちゅー兄さん、

めでたく 6歳の誕生日 を迎えけり〜


随分前からもう少しで誕生日、もうちょっとで誕生日、と大騒ぎだった兄さん。

ここ3年、毎年誕生日はディズニーランドへ行っていて、今年もそのつもりだった父母なのだが。。。
平日気軽に休ませられるのも今年が最後だしね。

本人が、誕生日は絶対に休まず保育園に行きたいっ!!!と言うので、とりあえずディズニーランドは延期。


どーーーしても保育園に行きたい理由、それは…

IMGP1444.jpg

コレ

誕生日の子は前日にコレを保育園から借りて帰り、当日は朝の登園からずっと1日コレを付けて過ごすのだ

で、皆からオメデトウ!と言われたりバースデーソングを歌ってもらったり、皆の前で先生からインタビューを受けたり皆からの質問に答えたり、といろいろと特別待遇があるらしい。


そんなこんなをどーーーしても当日に(別に休んでも翌日とかにやってくれるんだけど)やりたかったちゅー兄さん


今朝は、保育園につくと朝の挨拶もいつもよりやたらと積極的。
もちろん胸のバッチを相手に見えるようにアピールしながら

オメデトウ!と言われると、ニヤニヤとそりゃあ嬉しそうにしていたヨ


今日1日、さぞや楽しく過ごしていることでしょう


IMGP1448.jpg
にらめっこ中。この後あっちゅん笑って兄の勝ち。


そんなちゅー兄さんと、1週間くらい前にした会話。

『オレ、もうすぐ6さいでしょ?たんじょうびがきたらね、だっぴするよ』

「脱皮?!そうなの?どうなるの???」

『あのね、ハナシをちゃんときくようになるんだよ!』

 ほんと?それは素敵な脱皮だねえ!」

『それで、7さいで また だっぴしたら、ピシッとなって、8さいで だっぴしたら、シャキッとなるんだ〜』

「そりゃあ、かーちゃん、めっっっちゃ楽しみにしてマス


プププププーッ
いやほんと、そんな素敵脱皮なら、マジで脱皮お願いしますわ。
かーちゃん携帯片手に聞いてたんだけど、途中からメモ機能に一生懸命メモしちゃったヨ
あ、録音しとけば良かったーーー



ちなみに昨日の夜は寝る前にベッドの中で、

『あした、たんじょうび…オレね、いま、とうめいのさなぎになってるんだよ』

と言いながら眠りに就き、朝は、

『オレ、さなぎからでてきた!!!』宣言(?)。
…の割に今朝はまだ脱皮完了してない感じだったけどね…



さて、今日からしっかりヒトの話を聞いてくれたまえよ!!!
願わくば、ピシッ&シャキッも前倒しで頼みたいぜ。



IMGP1449.jpg



それにしても、6年、あっという間だな〜

今日は朝から、6年前の今頃は…といろいろと思い出す事ばかり
詳しくは3歳の誕生日の時に書いたモノが 懐かすぃ〜赤ちゃん写真、あっちゅんクリソツ!


最近は、反抗期まっ盛りだったり、知恵がついてきてかなり生意気になってきたり、あっちゅんが目が離せなくなった分我慢してもらう事が多くてまた少〜しだけ赤ちゃん返りしていたり…と、実は日々大変な今日この頃。


それでも、まだまだ可愛いこと言ってキュンとさせてくれたり、心温まるピュアな発言をしてくれたり…
かと思えば大人顔負けの意見を言ったり、ビックリするほどシッカリしてるところもあったり。
でもやはり何よりも、単純明快・愛すべきアホ男児!なちゅー兄ちゃん、

これからも元気一杯で、ゴーイングマイウェーだ!!!



そんなこんなで…



ちゅー兄ちゃん、6歳、お め で と う !



今日は母もなるべく怒らず、ちゅー兄が母の元に産まれて来た奇蹟に感謝して過ごすよ!





かおるん
お誕生日おめでとう★
もう来年は小学校なんですもんね。
何だか早いです。
写真を見ると、大きくなったな~って思います。
何年も会ってないから・・・・でしょうか(笑)
幼稚園でも誕生日イベントがあるんですよね。
私が幼稚園の頃もありました。

ちょうど2人とも10月生まれだから、
ディズニー行きが1回で済んで
良いような悪いような(苦笑)
お兄ちゃんは夜のパレードが大好きっていう
イメージがあるんだけれど・・・・
そして×2、来年はディズニーランド30周年。
お昼のパレードも変わるようなので
来年、行くのが楽しみですよね。
っていうか、私も行きたい!!!

余談ですが、私の新しいブログ
http://kaorun0825.cocolog-nifty.com/blog/
    ↑
これになりました。
また覗いてみてください★
2012.10.02
怪人
ちゅーちゃん、お誕生日おめでとう!
そうか、誕生日のたびに脱皮するんか。
こういう感性をなくさずに成長して欲しいっす。
最後の写真、何だか角が生えてるみたい・・・(ぷぷぷ)
いや、冠か?
2012.10.02
たか
ちゅー兄お誕生おめでとう!!

はやいねーいやほんとはやいっ

相変わらずワールド炸裂でおもしろいちゅー兄と母の愛情たっぷり、かつシュールなブログ、これからも楽しみにしてるヨ(^-^)v
2012.10.02
ムラカミ
ハッピバースデーイ!!(鴻上会長のノリで。懐かしいなオーズ)
ほんと早いねえ。6歳だって。嘘みたい。
ダッピも楽しみだねえ。7歳8歳も楽しみだねえ。
幸せな誕生日、ハッピーな年になりますように♪
2012.10.03
takizaki
はぴばすでー!
お話をしっかり聞ける、素敵なおにいちゃんになってネ☆

とうとう6歳かぁ。リンク記事読んだけど、本当にすっかり
男児になってきたよねぇ。
脱皮したあとの殻は、どうなるのか気になるわ~。

当日は園でも家でも盛り上がったかな?
ディズニーも控えてるとあっては、これからクリスマスまで、
思いっきり盛り上がりそうだねぇ(^^

↑ムラカミさんの鴻上会長風、ウケたっ(笑)
2012.10.03
ふうりんちゃ
>かおるん

来年は小学校だよ〜ほんと早い。
人んちの子は成長早いからね。数年あわないとびっくりの成長具合だよね。
息子保育園は去年から園長先生が変わって、誕生日もこんなふうに祝ってもらえるようになったよ。

デズニ、1回で済んで大助かり!…だけど、どうせ来年からは小学校休ませるわけにはいかないから、どーせ休日しか行けなくなっちゃうんだよね。次男の誕生日は保育園休ませて母子で地味にでかけるか…
来年30周年かー混むねえ、また混むねえ。。。^^;
2012.10.03
ふうりんちゃ
>怪人さん

ありがとございます〜
そうらしいっす、脱皮だのさなぎになったりだの…ヤツの属性は何なのでしょうか???
ほんとだ、角だ!笑
あ、でも誕生日だし冠ってことにしときましょう^^
2012.10.03
ふうりんちゃ
>たか

あんがと〜♪
ほんとにねえ、早いよね、やばいよね。。。たかも早く産んどけYO!

アニキ語録も最近はめっきり減りつつあるので…今後の弟に期待!
2012.10.03
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ありがとう、鴻上会長!
(あの人みると、どーしても"ひとつ屋根の下"のピカリン!と思ってしまうワタシ…ってわかんねーか^^;)
オーズと言えば、ウチの息子はすっかりポケモンにシフトしちゃって戦隊もライダーも興味ナシになってきたよ。
結局仮面ライダーはマトモにみてたのオーズだけだったなあ。

6歳、ほんと嘘みたいねw
モコ太んもあと1ヶ月だね〜
2012.10.03
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

残念ながら完全に脱皮できなかったらしい6歳初日でございましたが…ハハハ…^^;
ほーんと大きくなったよね。
脱皮した後の殻…うはは、思いも寄らなかった。さすがtakizakiちゃん、目の付けどころが違うわ。笑
昨日は園でも道でも家でも店でも1日大盛り上がりよ。
でもって、親族からいろいろプレゼントもらったのに既に今朝はポケモンのCMみて、サンタさんからはこれもらう、あれもらう、とか言ってたよ。。。物欲の権化か!
2012.10.03
himadam
おめでとう!!

6歳か~、もうじき小学生だもんね。
ずいぶん大きくなったもんだ。
誕生日に脱皮する種類の生き物、
いいねぇ笑。
どんどん脱皮してくれたまえ!
2012.10.03
ふうりんちゃ
>マダム

ありがとーん!

ほんと、半年後にはぴかぴかの一年生だわよ………大丈夫かしら^^;
誕生日に脱皮、しかもシャキッとピシッとシッカリしてくれるなら、母としては無理矢理にでも脱皮させたいわよね。
2012.10.05

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1508-f70c937d