ちょっと公園


.09 2012 公園 comment(4) trackback(0)

日曜日のこと。


夕方、とーちゃんが出掛けていたので、母子3人でマンション下の公園へちょいと暇つぶしに。

※カメラ持って行かなかったので全部iPhone撮影ニャリ
20121007_01.jpg

あっちゅん、頂き物の靴を初おろし♪……なんだけど、

20121007_02.jpg

午前中に雨が降ってたのをすっかり失念していたよ、母は…
いきなり泥んこ

20121007_03.jpg

掴まり立ちしたり、母と手を繋いで歩き回ったり、ハイハイで探索したり。

普段、毎日保育園の園庭で自由に動き回って砂や葉っぱや遊具で遊んでいるあっちゅんなので、躊躇なく気の向くままに

お外は楽しいネ!



一方のちゅー兄さんは。

20121007_04.jpg

自転車を乗り回したり、近所の知らない子とボール遊びをしたり、

20121007_05.jpg

涼しいのに水遊びしたり…

20121007_06.jpg

『サラダできましたー!』



そして、、、

20121007_07.jpg

遊具の方へ。
下は濡れた砂地だし水たまりもあるし、行かせたくなかったけど…兄が弟を連れて来いとウルサイので仕方なく。

あちゅん、靴が脱げてしまって靴下も泥だらけ

20121007_08.jpg
(あ:楽しいモノがいっぱいありますなー!


この遊具はミニ滑り台がくっついており、そちらへ向かったあっちゅん。
保育園で滑り台は何度も滑っているらしいので、どうするかな〜と見守っていると。


自らおもむろに滑り台にお尻を向けて、、、

20121007_09.gif

うつ伏せでシューッと滑って来た!


これには母&兄、大ウケ!
あっちゅん、すごーい!自分で滑った〜!
と、この後何度も何度も滑らされるあっちゅんなのであった…

20121007_10.jpg

しかも途中で止まってしまうとそのままジッと動かず



そんなこんなでなんだかんだと2時間くらいのお外遊び。

20121007_11.jpg

結構楽しかったネ










トゥデイズニャンズりん
20121007_12.jpg
血液検査の結果は何もナシ!!!
…がしかし、では痩せた原因は血液検査ではわからないトコロにアリ…という事でまた画像診断等を受けることに。。。
むむむ。何だろうなあ。至って元気なんだけどねえ。






ムラカミ
わあ、あっちゅん本当にここんとこでずいぶんスラッとしたねえ!
↓あんよもパチパチも上手上手♪
この抜群の不安定感、懐かしいなあ、可愛いなあ。
ほんと、ますます目が離せなくなるわね。
すべり台もそうだけど、だんだんと兄さんがやってることは自分もできると思ってどんどん挑戦してくからね。
下の子はたくましいよ〜。

猫さんの結果も何もなくて良かった…けどどうしたんだろうねえ。
そういえばここ一週間ほどうちのアパート付近に猫さんがいるの。
ずいぶんと人なつっこいんだけど、誰か餌付けしてるのかしら…?
2012.10.10
怪人
サラダできましたー!にすごい親近感を覚える。
ワタシ子供の頃その辺の雑草を採ってきて、小さな容器の中で少量の水とこねくり合わせて
「薬草!」
と言って肌に塗りたくるのが好きでした・・・
2012.10.10
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

なんかさ、アニキは写真でご存知のとーり、そりゃあもう巨大児だったからさあ、足(とくに膝下)とか、細っ!手感じで心許ないワ^^;コレでも普通よりデカいんだけどねえ。ハハハ…
モコ太ん&モ子っちと逆パターンだわね。
そうだよね〜下は逞しくなるよね〜上が男だと尚更かね。

猫やん、なつっこいなら餌付けされてるのかもね。
メスならちゃんと避妊されてると良いが。。。。。
2012.10.10
ふうりんちゃ
>怪人さん

がはは、サラダではなく「薬草」ってとこがこう、そこはかとなく昭和なコドモで良い感じですw
2012.10.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1517-51e14de8