運動会2012 その3


.18 2012 保育園 comment(10) trackback(0)

さて、あっちゅんの出番が終わって乳児クラスの種目がどんどん進み、いよいよちゅー兄クラスの出番がやってきた!


年長さんの最初の種目は…

undokai2012c_01.jpg

親子二人三脚!!!

undokai2012c_02.jpg

なかなか息の合った足取りで、ハプニングもなく次の人へ。


ちゅー兄チームはそのまま順調に進んで勝利


親に持ち上げられるようにして走る子供、子供の歩幅に合わせてチョコマカと競歩の様に進む親などなど…見てるとなかなか面白くて、とても盛り上がった親子競技だったのであった



      



そしてまたしばらく違うクラスの種目が続き、兄ちゃんのお次ぎの出番は…

undokai2012c_03.jpg

はとりんぴっく2012!

兄ちゃんのクラスは"はと組"。それとオリンピックをかけて"はとりんぴっく"

undokai2012c_04.jpg
(残念ながら父母席からは遠い側)

まずはハードルを飛び、その先で待っているのは、

undokai2012c_05.jpg

なんと、竹登り!!!

undokai2012c_06.jpg

必死で登る兄ちゃん

undokai2012c_07.jpg

がんばれがんばれ

undokai2012c_08.jpg

これ、このために作られた特製の竹登りセット。
降園時に職人さんのような人が作ってるのを見たよ〜

去年新しくなった園庭に、これまた新しく出来た登り棒。
最初はほとんどの子が登れなかったそれを、日々遊びの中で挑戦していくうちに皆が登れるようになったという。
そんな日頃の成果を運動会で披露したいという先生の思いから考えられた種目らしい。

なんと素晴らしい

undokai2012c_09.jpg

兄ちゃん、上まで行った!

母、感動

undokai2012c_10.jpg

ズズーッと降りて来て、兄ちゃんホッとした顔


はと組37人、すごく時間をかけて歯を食いしばって登る子、余裕の顔でササッと一番上まで登っちゃう子、いろんな子がいたけれど、確かに全員ちゃんと登ってた!スゴイ!!!

undokai2012c_11.jpg

そんな訳で、本人も聞かされてた母もすっごく楽しみにしていたこの種目。
見応えもあって、思ってた以上にとても良かった!

子供達の達成感も大きいだろうし、ほんとこれ、とっても素晴らしい種目だったな〜


きっと準備や手配が大変だったであろう先生達に感謝!




もちろん続くニャリ。





ひろえ
うんうん、感動です!!!
ちゅーちゃん大きくなったね。
あっくん、寝起きの競技、かわいい~。

12日の、ちゅーちゃんの細かい言葉???
めちゃくちゃイイんですけど。
絵本にしようよ!!!
2012.10.18
くまくぅ
この日はいいお天気でよかったですね^^
運動会のワクワクが伝わってきました。
お兄ちゃんはどんどんたくましくなってますね♪
あっくん、やっぱり将来大物になりそうな予感( ´艸`)?!
子供の成長って、ほんと嬉しいものですね*^^*
2012.10.18
怪人
二人三脚、脚の長さが違うと大変なのよね。
竹登れるなんてスゲー!ワタシも子供の頃は昇ってたけど、うちの子は無理だろうなあ・・・。
運動会って子供の成長を実感できていいねえ!
2012.10.18
Sandie
今職場で運動会の練習。小学生は二人で二人三脚してそのあと借り物競争します。私は年長組のダンス指導に駆り出されていて、年長組も前の年少よりはマシだけど、色々あります…( ̄^ ̄)ゞ
2012.10.19
ムラカミ
うおおおお!
すごい本格的じゃん!
二人三脚にハードルに竹登り!?
こりゃあ先生も大変だったろうに…。
裸足で走るのもいいねえ!
ちゅー兄格好いいぞ!
2012.10.19
ふうりんちゃ
>ひろえちゃん

ほんと、大きくなったよね〜
でもこの竹登り、ひろえ家兄弟…とくにアセイくんなんてヒョヒョイのヒョイだろうね^^

うはは、絵本ね。読んでてイラッときそうだけど…イイカモ。笑
2012.10.19
ふうりんちゃ
>くまくぅちゃん

くまくぅちゃんのイベントも盛況だったかな?ああ、行きたかったなあ。
運動会のワクワクね、やっぱり最後ってこともあって例年より盛り上がったよ〜
兄弟でも性格が違うのがこういう時に出て面白いね。笑
2012.10.19
ふうりんちゃ
>怪人さん

うんうん、足の長さも背丈も全然違うから大変ですよね〜
竹登り、ジャックくんも無理ですか?イケそうな気がするけど^^
ほんとほんと、目に見えて成長ですわ〜
2012.10.19
ふうりんちゃ
>sandieさん

お疲れさまです〜
年長さん、まだまだ大変だろうけど、年少さんに比べたら格段にマシでしょう!
2012.10.19
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

なんかね、今年は特に素晴らしかったよ。いろいろと。
先生方に感謝だよ〜
裸足ね、本人はお気に入りのポケモンキャラの靴下がちょっとしか履けず不満顔だったけど^^;
2012.10.19

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1525-c6a381c1