運動会2012 その5


.20 2012 保育園 comment(4) trackback(0)
さて。


午前中最後の年長さん競技は、

undokai2012e_01.jpg

リレー!!!

せっかくYちゃんと走ったのに…残念ながらピンボケ写真ばっか
まだまだ修行が足りぬのう。。。

undokai2012e_02.jpg

ボケてなかった唯一の写真はこんなアングル


相手チームで転んだ子がいたりして、、、

undokai2012e_03.jpg

ちゅー兄チームが勝利


去年まではトラック内を直線で走ってたので、トラックを1周走るってだけですごく成長した感じがするなあ



      


お弁当を食べ、午後の種目の最初は、

undokai2012e_04.jpg

リトミック!

undokai2012e_05.jpg

ちゅー兄さん、めちゃ楽しそう~

undokai2012e_06.jpg

これ、年少・年中・年長の3クラス合同種目。
年長さんがいろいろとリードする場面もあり、見ていて非常に微笑まし

undokai2012e_07.jpg

音に合わせて皆ちゃんと確実に動き、年長さんは♪なーべーなーべーそーこぬけー♪で、なんと37人全員で手を繋いでひっくり返るというのを披露

undokai2012e_08.jpg

午前中は緊張感のある種目が続いたので、コレはとっても楽しんでる様子だったのが印象的であった

undokai2012e_09.jpg

ちなみにそんな楽しげなリトミック、あっちゅんはこんな顔で鑑賞…



      



そして今年もじーちゃんが祖父母競技の玉入れに参加。

年長さんも参加だったが、ちゅー兄とは違うチームでちゅー兄は遠い位置・じーちゃんは玉入れの反対側だったので写真は撮れず。(ちゅー兄チームの勝利!)

でもって今年もとーちゃんは、父母競技のリレーに参加。

一応写真は撮ったけど…載せるほどでもないので割愛(3チーム対抗でとーちゃんチーム勝利!)
今年は参加人数も多くて、父母競技、大盛り上がり!


更に最後に、〆のフォークダンスに母が参加。(マトモな写真ナシ)



そんなこんなで今年の運動会…ちゅー兄の保育園最後の運動会は無事に終了!

undokai2012e_10.jpg

メダルとお土産のみかんをもらって戻って来て、いきなりみかんをバクバクなヒト



運動会、実はちゅー兄が0歳児クラスの時から、晴・雨・晴・雨・晴とピッタリ交互できていた。
つまり、順番でいうと今年は雨。

最後の運動会はどうか晴れて欲しい。それは誰しもが願うこと。

みんながハラハラドキドキしていたのだが、そんなジンクスを吹き飛ばすあっぱれな秋晴れ!


今年はオリンピックにちなんだ演出や、自分たちで染めたTシャツや手作りの旗など見所も多く、竹登りもすごーく良かったし、準備が大変だったであろう先生方に心より感謝。

ちゅー兄最後の運動会という感慨を差し引いても、本当に本っ当~にイイ運動会であったヨ


undokai2012e_11.jpg
最後にHとパチリ



みんなみんな、お疲れさま!!!





かずひと
運動会おつかれさまでしたー。
平日忙しくて全然見に来てなかったけど、
まだ運動会が続いてた・・・
年長さんの幼稚園最後の運動会って結構感動するポイントありますよね。
リレーなんて特に「こないだまでまっすぐ歩くのも大変だったのに・・・」みたいな。
リレーと言えばトラック周回競技を撮るのって結構難しくて(と勝手に思っている)
特に近くに来たところを撮るのはなかなかまともな写真にならないのに、
ふうりんさんが撮った至近距離のかなりきれいに撮れてる・・・
見習いたいです。
2012.10.20
怪人
おお~いい写真がたくさん撮れましたね!
天気も崩れなくてよかったよかった。
ちなみにワタシも一眼レフカメラ注文しました!
オンラインで買ったので、届くのが楽しみ~
2012.10.20
ふうりんちゃ
>かずひとさん

ええ、ええ、例によってしつこくねばっこく連載してました^^
そうなんですよ、もう感動しっぱなし。
今年はほんと演出も良くて、更にって感じでした。
写真、たまたまです、たまたま^^;
狙ってバッチリ撮れるようになりたいもんですなあ。。。
2012.10.22
ふうりんちゃ
>怪人さん

おお!それそれは楽しみ!!!
どこの何を買ったのかしら〜
ワクワク。そのうちカメラ談義いたしませう^^
2012.10.22

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1527-294ca009