兄ちゃんが男をあげた日


.29 2012 習い事 comment(12) trackback(0)

もう1週間たってしまったが…先週の日曜日のこと。


この日は我が区の区民祭り。

大通りでパレードが行われたり、中学校の校庭にものすごい数の屋台がでたり、あちらこちらに会場があってかなり大規模なお祭りだ。
(ちなみに3年前に一度行った事アリ 息子達、ちっちゃ!!!)


が、今回は兄ちゃん、単にお祭りを楽しみに来たのではない。


何をしにきたのかというと、

20121021_01.jpg

お祭りの余興の、空手の演武に出演!!!

ちゅー兄の通う道場はこのお祭りが開催されている場所の真っ只中にあり、中学生までの子供達が演武に出るのが恒例になっているのだそうな。

20121021_02.jpg

道場から一番大きなお祭り会場になっている中学校の校庭まで、お祭り騒ぎの人混みの中、先頭の道場旗を持った先輩の後に続いて約80名の道着姿の子供達が堂々と練り歩く。

道ゆく人に、奇異な目で見られたり、声援をおくられたり。

20121021_03.jpg

ちゅー兄はちょいと緊張気味で母の方をちっとも見ようとせず


この前の週の稽古&前日の稽古後、夜8時半過ぎまで段取りの練習。
当日も本番前に1時間以上練習して臨んだ。



中学校の体育館に入り、ステージ前にスタンバイ。


そして間もなくちゅー兄の出番!!!母も緊張

20121021_04.jpg

…果たして板は割れたのか?!


でもってすぐに、自由組手!

20121021_05.jpg

20121021_06.jpg

20121021_07.jpg

果たしてシッカリ出来たのか?!



…と、何となくもったいぶってみましたが

続きはweb動画で!


http://www.youtube.com/watch?v=6JTlUcG9J4Y&feature=youtu.be



………うぉーーーー

母、ウルウル。

ちゅー兄、よく頑張った!!!!!


コレ、道場生全員参加ではなく、出たい人を募集して集まった有志の子供達。
(もちろんちゅー兄は聞いた瞬間、出る!と即答)
板割りは段取りの練習だけで、事前に実際に板を割る練習はなく…割れるのか?!と父母もドキドキ。

周りがイッパツで割ってる中、割れなかったのでどうなる事かと思ったよ~フゥ
この後で、イッパツで割れなかった子も何名もいたけどね。

20121021_10.jpg
兄ちゃんが割った板。比較で一般的な太さのボールペン置いてみた。


自由組手の方は、希望者ではなく指導員の選出。

帯の各色でそれぞれ1組ずつ出ていたので、ちゅー兄は白帯代表2名の中のひとりに選ばれたのであった。

これも普段の稽古ではまだまだ…なので、本番はどーなることかと思ったけど、なかなかよく頑張って戦ってた!
ガードは下がりっぱなしだったけどナー。笑


いや~かあちゃん、兄ちゃんがカッコよくて感動しちゃったよ!


20121021_08.jpg

実は来月、初の昇級審査を受けることになっている兄ちゃん。

黄帯目指してますます頑張れ!!!





オマケ。

20121021_09.jpg

こちらのお方は、兄の活躍など露知らず。気ままに楽しんでおりました~

おまいさんも3歳になったらすぐにチビちゃん向けの空手運動コースに入れちゃるぜ!





あちゃ*
叔母も感動(T_T)
成長したのう。
板割り、割れるもんなんだねえ。日頃の練習の賜物だあね。

道着姿も様になってるね!
2012.10.29
あちゃ*
あ、あと、あちゅの祭り男姿もかわいっ(^_−)−☆
このロンパース、かなーり萌え度高いで!
レッグウォーマーってのがまたグー。
2012.10.29
かずひと
板、ちゃんと割れてるじゃないですか~。
すごい。まだ1年くらいですよね。空手始めて。
上達早いから昇格試験も楽しみですね。
2012.10.29
怪人
感動で鼻水出そうです。
パンチと蹴りの連打にびっくりしました。
防御とか考えてないwww
あっちゅんの太ももにも萌えさせていただきました。
2012.10.29
ムラカミ
ちゅー兄かっこええ!
すごーい、板割りもできるなんて素敵ー!
みんなの前で発表ってそれだけで大変なのに、よく頑張ったねえ!
そうそう、防御って難しいよね。
息子の将棋も防御がてんでダメだから親父にコテンパンにされてるわ…。
でも私と息子レベルだと、防御をがんばると対局(試合)がまるで進まなくなる…あは。
あっちゅんの祭りロンパも可愛い〜!
君もそのうち板を割るようになるのか…うるうる。
2012.10.30
takizaki
かっこい~!ウチもやっぱり空手やらせたい!
といっても、本人やらないって言いそうだなぁ。習い事で
外にいるよりレゴやテレビみたい派っぽいから(汗)
母としては、精神・肉体の鍛錬になるし、空手は是非とも
やらせたいんだけどね。

こうして動いているちゅーちゃん見てると、やっぱり
いいな~空手!って思うよ。
でもって、あっちゅんも3歳からですと~!?
りりしい兄弟になりそうだワ(ハート)
2012.10.30
ふうりんちゃ
>あちゃ

成長したよねえ、ほんと。
板ね、割れてビックリだよ、こっちも^^;
道着姿もだいぶ見慣れたよ。
2012.10.30
ふうりんちゃ
>あちゃ2

あ、よく見たらあちゃの後に*が付いてた。藤岡弘、的な?
コレかわゆいよねー
ヤフオクさまさま♪来年も着れるだろうか…無理かな…
2012.10.30
ふうりんちゃ
>かずひとさん

空手、チビちゃんコースに入ったのが3月で、今のちゃんとした空手コースに移ったのは5月です。
夏に1回休んだだけで、あとは1度も休まずに通った成果ですかね〜
昇級審査は空手そのものだけではなく、態度や礼儀などなども審査対象なんで…
フラフラと落ち着きのない息子がどんだけピシッと出来るかにかかってます^^;
(むしろ黄帯あたりだと、返事や態度さえちゃんとしてれば受かるというハナシも…)
2012.10.30
ふうりんちゃ
>怪人さん

ティッシュティッシュ!w
そうそう、防御ナニソレ、ですわ。チビちゃん達は^^;
慣れてない子だとケンカみたいになっちゃう子もいるんすよ、稽古中に。
あちゅんの太もも、気持ちええですよ〜むふふ〜
2012.10.30
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

すごいよねー(笑・親ばか)
防御ができる子供ってやっぱなかなかいないよねえ^^;どんなことに関しても。
大人だってなかなか…ね。
あちゅんのコレ、可愛いよね♪(続・親ばか)
次男坊の方が強くなる予感ヒシヒシ。
2012.10.30
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

習い事で外に、と言っても週1だよ〜
(小学校入って自分で行けるようになったら週2〜3で行かせたいけど…)
ぴかりん、やればいいのに!道着似合いそう!(←そこ?)
お友達でやる子いないかね?お友達と一緒なら…
そうそう、肉体はもとより、やっぱり精神的なモノがね、親としてはぜひともだよね。

空手運動コースって、半分体操教室みたいな楽しんで空手っぽい事やるコースが3歳から入れるのよ〜
ちゅー兄も最初の2ヶ月はそっちのコースだったんだけど、もっと前から入らせれば良かったと後悔してるのでね。あっちゅんは3歳になったら即いれる!
2012.10.30

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1532-3497c01d