ハロウィンぱーちー


.01 2012 保育園 comment(4) trackback(0)

さて。

昨日披露したコスチュームを何のために用意したかというと。

保育園の兄ちゃんクラスで企画した、ハロウィンパーティーで着るため♪


昨日は別の日に撮ったニコニコ写真を載せたあっくんだけど、実は………

halloween2012_01.jpg
(あ:何だよコレ、はよ脱がせろー!おいらは眠いんじゃ!)

ぱーちー当日は珍しくご機嫌ナナメ
30分着てたかなあ…って感じ。


で、兄ちゃんは、

halloween2012_02.jpg

暑くて頭巾を取ったら、ただの昔の田舎の子みたいで


他の子達は…

halloween2012_03.jpg

女子はやはりドレス率高し

男子は、ピーターパン・ダースベイダー(&弟はオビワンの白い道着みたいなの)・スパイダーマンの他はマント&帽子の子がほとんど。



今回(も)、我がマンションの集会所で集まり、20家族くらいが集まって大騒ぎだったのだけど、、、

halloween2012_04.jpg
コラー!TVに乗るなーーー!

個々の子の写真以外で撮ったのコレだけ

いやー、何せあっちゅんが眠くてアレだったもんで、ずっと母に張り付いてたので…

料理は例によって前日にコストコで大量購入し、当日はいつも通りKママの仕切りでバッチリ♪
(Kママと上の写真の兄ちゃんに本読んでくれてるRママが、カレーを作ってきてくれて大助かり!)

更に、

halloween2012_05.jpg
芋を食らう戦前の子。みたいな。

兄ちゃんが芋掘り遠足で掘ってきた巨大なサツマイモをYママが揚げてくれて大好評♪
(切ったさつまいもをフライパンに入れて砂糖をまぶし、油をそそいで火にかけるという斬新な調理法で…すごく美味しかった!!!)



母のおんぶで小一時間寝たけど、やはり微妙にグズり気味のあっちゅん…

halloween2012_06.jpg

うぇーんと泣いたら、ワラワラとお姉ちゃん達が寄って来て慰めてくれた
写ってないけどこの他にも3人くらい周りに。


でも一応、ほんの少しだけど普通に遊ぶ場面も

halloween2012_07.jpg

そんなこんなの…(ほんとにたいした写真がないなー…とっても楽しかったハロウィンパーティ。


兄ちゃん、また保育園のお友達とのいい思い出がひとつ増えたネ。



来年もハロウィンパーティー…出来るかなあ…



あ、来年はあっちゅんクラスで企画するか!
1〜2歳児の仮装パーティー…想像するだけで萌えーーー






怪人
子供達の仮装可愛いねえ~
仮装といっても女の子はお姫様ぽくお洒落したカンジね。
こっちは皆顔に絵の具や血糊塗って口に牙入れたりカツラかぶったりしないと仮装とみなしてくれなかったりする・・・。(そうして羽目を外すものほど賞賛される。)
2012.11.02
takizaki
あっちゅん、一枚目雪だるまみたいでかわいい~!
前記事のニコニコも可愛いけど、こっちの方がかわいさ倍増だわ(?)

ちゅーちゃん、乱太郎が昭和の子に…ぷぷ。
でも似合ってるゼ☆

こうして見ると、ハロウィンてジワジワ浸透してきているのかすらね?
うちの近所はまったくナシ!と思ってるけど、本当はこういうイベントあったりするのかもね~。
2012.11.02
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうそう、そんな感じですネ。
私はむしろ絵の具やヅラや(血糊はヤだけど)そういう感じの方がいいなーと思うのですがね。
忍たまももっと小道具揃えたかったんだけど…^^;
やはり日本じゃ普段着れないコスチューム着て楽しむってだけの認識が浸透してるかな。
はめはずすの大歓迎なんですけどね〜^^;

2012.11.02
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

うはは、こっちの方が可愛いとは何とマニアックな!!!笑
ほーんとさ、昭和(大正でも可)だよね^^;
江戸時代くらいまでさかのぼってもいいかも。
そしてそう、妙に似合ってるよねw 顔の大きさも体型も昭和だからね〜^^;
ハロウィン、知名度はあがってるよね。でもただ単に普段着れないコスチューム着るってだけの認識っぽいけど。
2012.11.02

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1539-1ee49cf5