久々の"言えてない"


.04 2012 兄日々録 comment(2) trackback(0)


お風呂にて。

『オレ、みずきぶしあげないで うごけるよ!』



水きぶし……

かつてはおすくり(お薬)だの、やまのせてん(山手線)だのぷぜれんと(プレゼント)だのと、言えてない言葉がたくさんあった兄ちゃん。

そんな言葉達ももはや普通に言えるようになって久しいが、昨日はしばらくぶりにこんなひと言が

そういやこないだは、ちくわの磯辺揚げを、ちくわのいそげわげって言ってたっけな


まあ、もうそろそろ言えなくて可愛い♪ってお年頃でもなくなってくるからアレだけど…最近は生意気なことばかり言ってる兄ちゃんの、久々の言えてない言葉に思わずほっこりした母なのであった



…はやくあっちゅん喋らないかな~( ̄▽ ̄)





iPhoneから送信

怪人
いいまつがいは、舌が廻らない5~6歳くらいまでは「きゃわい~いっ」でウケ、それ以降は「オモロイ~~~」でウケます。
ウチの次男も言いまつがいだらけです。
個人的に申し訳ないが、あっちゅんにはもう少し言葉のないアーウーっ子でいて欲しい・・・。一旦喋りだしたらもうおしまいですぜ。
2012.11.05
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうか、カワユイがオモロイに変化するのか!
んーたしかに喋りだしたらもうおしまいかw
最近はなんか文字起こし不可能な発音でウギャウギャ言ってます。
2012.11.05

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1543-f5481a0f