航空祭2012


.05 2012 お祭り comment(4) trackback(0)

一昨日の文化の日のこと。



この日は前夜より母実家入りして、恒例の、

kokusho2012_01.jpg
(ぺんぎんみたい

航空祭@ブルーインパルスのショーを観覧!!!


…と言っても今年ももちろん、

kokusho2012_02.jpg

親戚の畑から
現地は22万人の来場者ですってよー

kokusho2012_03.jpg

入間基地はホントにすぐ近くなんで、高度によっては、

kokusho2012_04.jpg

300mmの望遠レンズでこの近さ!パイロットの頭が見えるヨ。



kokusho2012_05.jpg

kokusho2012_06.jpg

kokusho2012_07.jpg

kokusho2012_08.jpg

今年はあんまりいい写真撮れず〜



ハートの中を矢が射抜く

kokusho2012_09.gif

5機がそれぞれの方向へ飛び、☆の形を描く

kokusho2012_10.gif



kokusho2012_11.jpg

『すげぇ〜』(でも途中飽き気味

kokusho2012_12.jpg

タイヤだして高度を下げてきたらもうお終い。


今回は、何故か時間通りに始まらず結構待たされ、始まってからも間があいたりして終わるのも早かったような…
と思ったら、どうやら鳥が衝突するハプニングがあって途中で終了したらしい。
惨事にならず良かった。

kokusho2012_13.jpg

そんな訳でちょいと物足りなくありつつも、やっぱりかっこいいブルーインパルスの飛行展示(と言うらしい!)だったのであった



ちなみにあっちゅんは…爆音を物ともせず、とーちゃん抱っこで





ちい
1枚目、もうペンギンにしか見えないです。ププ
ペンギンの航空ショーとか想像したらもえもえ。
りぼんちゃんもぜひ♡
2012.11.06
ムラカミ
ああ!鳥が衝突するハプニング、ニュースで見たよ!
見に行ってたんだねー、ほんと大ごとにならず良かった。
ブルーインパルス、ほーんとかっこいいね〜♪
この濃い青の空とのコントラストが最高だわ。
ちょ、ぺんぎんて!!ぷぷぷ。
2012.11.06
ふうりんちゃ
>ちいちゃん

どーみてもぺんぎんだよねwプププ。
ぺんぎんの航空ショー…萌えまくるねw
ぺんぎんと言えば、ぺんぎんきょうだいシリーズの絵本知ってる?そらのたび・れっしゃのたび・ふねのたび、があるのだけど。
絵がブサカワで面白くてオススメ。何となくちいちゃん好きそうw
ちゅー兄が大好きな絵本よ〜♪まだちょっと早いけど、でも絵をみるだけでも楽しいからマメちんに是非♪
2012.11.06
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

お、ニュースでもやってたんだね〜
ずっと前に大惨事があったから…今回はほんと良かったヨ。
有川浩の「空の中」の記憶が新しいから、すごいGがかかってるんだろうな〜とかいろいろ考えちゃったわw
(一昨年は永遠のゼロ読んだあとで、これまたいろいろ想像しながら観た記憶がw)
文化の日、晴れの得意日だけど…実はこの前後の日は雲一つない青空で、この日だけちょっと雲がかかってたのよね。。。
来年はまた、雲一つない青空でトラブルなく観られるといいな♪
2012.11.06

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1544-98d7c183