ディズニーランド その1


.12 2012 ディズニー comment(6) trackback(0)

先週のこと。

今年も行ってきました、恒例誕生日ディズニーランド!

…といっても、兄ちゃん&あっちゅんの誕生日付近では日程の調整がつかず、結局11月に。
ハロウィンじゃないディズニーランド、久しぶり。笑
クリスマス仕様デズニ、初めて!



さて、今年は1歳になったばかりのあっちゅん連れと云う事で、最優先事項となったのはホテル選び。
日帰りでも普通に行けるけど…やはり泊まると楽なのでデズニは泊まりでと決めてる我が家。


運良く?泊まれたのはコチラ、憧れの、

20121107_01.jpg

ディズニーランドホテル!!!…と、どどんと出すには微妙な写真だけど

ディズニーランドのすぐ目の前に、お城のようにででんときらびやかにそびえるディズニーランドホテル。
高い・予約取れないと聞いてたので今迄は選択肢にはまったく入ってなかったのだが。

あっちゅん連れて大荷物もって電車乗ってバス乗って…とか嫌だから、ディズニーランドホテルか、ディズニーシーのミラコスタに泊まりたい!とのワタシの希望に、とーちゃんがマメにネットで予約状況をチェックしていたら。
或る日、予約いっぱいだったスケジュールにキャンセルになったと思われる空きがチラホラ。
しかも思ったよりも安い。…というか、ハイシーズンや休前日料金に比べたら格安といっていいお値段で出ていたので迷わず予約!

そんな訳で、前々から一度は泊まりたいと思っていたディズニーランドホテルに泊まれる事と相成ったのであった

20121107_02.jpg

お部屋は、ピータパン仕様。

本当は予約は普通の部屋だったのだけど、チェックインの時に変えてくれたのだそう。
ちなみにこちらはランドとは反対側。ランド側だとプラス1万円だって!
壁紙も、ベットの装飾も、壁の絵も、全部ピーターパンにまつわるもの。

20121107_03.jpg

噂のアメニティ。
オークションで売れるんだって〜…売らないけどさ。

奥の子供用のコップは、どうぞお持ち帰り下さいと書いた紙が入っており、ホテルの人がわざわざあっちゅんのも用意してくれた。

それと、ネズミ柄のカードキーが宿泊者全員分(あっちゅんのも!)が1枚1枚名前入りで用意され、記念に持ち帰れるようになっている。



さて、父母は会社を早退し保育園に早めにお迎えに行って、車中は昼寝してきた子供達。

ホテルの部屋に着くなり…

20121107_04.jpg

大興奮で探索開始
兄ちゃんは動き早過ぎて写真撮れず



この、ピーターパンのお部屋で一番素敵なスペースは、

20121107_05.jpg

ココ!

結局荷物置き場になっちゃったけど、ここで寛ぎたかったわ〜

20121107_06.jpg

早めに来たのでお部屋でゆっくりと休んで…

20121107_07.jpg

イザ出発! ↑ロビーにあった立派なドールハウス。

20121107_08.jpg

↑これもロビーにあった、子供用のちっちゃな応接セット。

20121107_09.jpg

↑お姫様のカッコした女の子がみんな写真撮ってた撮影スポットの階段で、何故かいきなり寝転がるヒト。

20121107_10.jpg

ホテルの正面玄関とは反対側の出入り口から外へ出ると、そこはイルミネーション満載のキラキラのお庭。



ディズニーランドホテル、トイレとお風呂が別で、お風呂にはちゃんと洗い場もあって使いやすかったし、ベッドの寝心地も枕もなかなか
ホテル内にコンビニのような店もあってとても重宝したし(おにぎりやサンドイッチ、アルコール、オムツ、離乳食…なんでもアリ!)、ベッドの位置はこちらから言わずとも、お子さんいるので壁にくっつけますか?と聞いてくれたり、子供用のパジャマもちゅー兄のだけ借りようと思ったらあっちゅんのも持って来てくれたり、進んでサービスしてくれる感じ。
スタッフは、ランドやシーの人達と同様とてもにこやかで子供達によくしてくれたし、さすがディズニー!と思わせるようなホスピタリティが随所でみられて、非常に気持ち良く快適に過ごせた。

一度は泊まってみたい〜と思っていたけど、絶対にまた泊まりたいっ!

20121107_11.jpg

そしてやっぱり、この立地がね、最高。

ホテル目の前のディズニーリゾートラインの高架をくぐれば、すぐそこはディズニーランド。


てな訳で、アフター6パスで夜のディズニーランドへ!

"ディズニーランド その1"と銘打っておきながら、イキナリ番外編のような内容だったけど…


続く!





怪人
いーなーいーなー、こういうホテル泊まりたい!
アメニティがすごすぎる・・・。これならオークションで売れるでしょうね。
寝転んでるあっちゅん、踏まれそうで怖いんですけど。誰かの足も映ってるし。
2012.11.12
ムラカミ
わ〜素敵〜♪
アンバサダーは泊まったことあるけどディズニーランドホテルやミラコスタはないのよ〜、うらやましい〜♪
やっぱりいいホテルに泊まるとテンション上がるよね!
てかあっちゅんがもうすっかり幼児になっている…!
2012.11.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

すごーーーーく良かったっす、まぢで。
もし帰国時に機会があれば是非是非是非ーーーデスヨ。
アメニティね、売りはしないが特にこういうの興味ないので…とりあえず持ち帰ったもののどーしていいかわからず放置中^^;
誰かの足は、ちゅー兄さんの足ですwww
この時は周りにちゅー兄しかいませんでしたのよ。(あ、一番危険かw)
2012.11.13
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

アンバサダーも憧れよね♪
いやーほんと、本文でもしつこく書いたけど、とにかくこの近さがたまらんよ。これだけでも多少の高いお金だす価値はあるよ。
ミラコスタなんてシーの中だからもっと近いよね。
次は絶対ミラコスタ泊まりたいぜーーー
あっちゅん、そう???毎日みてるとわからんわ〜
2012.11.13
aco
遅くなっちゃったけれど、お誕生日おめでとう!
デイズニーホテル、とっても素敵だね。
そっか~早めにチェックインして、夜だけのチケットでという手もあるんだね。
やっぱり夢の国よね~日本のデイズニー職員は気が利く!
ここでは本当のプリンセスになれそうだわ~
2012.11.18
ふうりんちゃ
>acoちゃん

ありがとう!!!
そうそう、入園料はもったいないけど、開園〜閉園まで遊ぶのはキツイけど、でも夜のディズニーランドも楽しみたい!と言う人には泊まりで2日で行くのがオススメだと思うよ〜
日本のってことは…パリのディズニーランドのスタッフはどうなのかしら?!(^◇^;)
2012.11.18

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1548-fe79817e