ディズニーランド その2


.13 2012 ディズニー comment(6) trackback(0)

さて。

20121107.jpg
(右上の2枚はiPhone写真)

キラキラのディズニーランドホテルを後にしてディズニーリゾートラインの高架くぐり、チケット売り場を通過すれば…

20121107_12.jpg

そこは夢のねずみ国


今回の計画は、

せっかくのディズニーランドホテルなので早めにチェックインして部屋でゆっくり→アフター6パスで夜のディズニーランドを楽しむ(母とあっちゅんはエレクトリカルパレード見たら先にホテルへ)→ホテル泊→翌朝、ディズニーランドホテル宿泊者特権の開園15分前入場で優越感に浸る→夕方まで遊んで遅くならないうちに帰宅。

という、2日連チャン入場のちょっと贅沢計画



そして、丁度この日は"クリスマス・ファンタジー"のスタート日!なので、

20121107_13.jpg

大きなクリスマスツリー!


ブレブレだけど…クリスマスツリーの下にたくさんあったプレゼントのオブジェを見て、、、
20121107_21.jpg
『ねえ、これはサンタさんが持って来たプレゼントなの?もう持って来たの?ミッキーとかに?
んー、どうかねえ?と適当にお茶を濁したが、しばらく思案顔の兄ちゃんだったのであった



もちろん園内は、

20121107_14.jpg

クリスマスムード一色!

20121107_15.jpg

シンデレラ城さえも。


早く乗り物に乗りたい兄ちゃんを宥めてとりあえず腹ごしらえしようと、ピザやポークスペアリブなどを買い込んで夕飯。
平日の夜だけど、クリスマスイベント初日とあって結構な混み具合…レストランはどこもすごい待ち時間だった
何が何だかわかってないあっちゅんもレトルト離乳食をもりもり食べてキョロキョロ

余談だけど、ポップコーンも買ったのだが母が不注意で半分くらいこぼしてしまった。そしたら横でちゅー兄と話してたお掃除のおねいさんが「こぼした分を足してきましょうか?」と言ってポップコーンやさんまで行って追加してきてくれた
こういうとこがさっすがディズニー!!!




クリスマスの飾りを見ながらゆっくり歩いたりご飯食べるところを探したりしてたので、食べ終わった時にはもうすぐ『キラキラのすごいヤツ』by.ちゅー兄の時間。



という訳で、

20121107_16.jpg

エレクトリカルパレード@クリスマスバージョン!!!

いや〜、あのテーマ曲のイントロが流れる瞬間は、何度体験してもワクワクと胸が高鳴るね〜



いつもなら早いと既に寝てたりするあっちゅん。しかも数日前からハナタレで実は体調もイマイチ
で、抱っこ紐の中でウトウトとしていたのだけど、、、

イントロで「ん?」と目を開け、最初のブルーフェアリーが見えてくると…

20121107_17.jpg
(iPhoneで自分撮りモード?にして撮影)

←まさにこんな感じで目を見開いて口がポカーン

20121107_18.jpg
あっちゅん抱っこで撮ったのであんまり良く撮れなかったけど…それなりに撮れたモノたちをば。


兄ちゃん&とーちゃんは、

20121107_19.jpg

近くに座って鑑賞。

今回たまたまウエスタンランドの方で観たのだけどココが穴場スポット的な感じで、道が狭いからパレードがすごく近くを通るし、座ってる人も2〜3列で間隔もゆったりだし、すぐ後ろが壁のようになっててそこに立ってあっちゅんとも余裕で観れたしでなかなか良かった


で、最初は目を見開いて観ていたあっちゅんだけど、ニモが通る頃には再びウトウト


なので、パレード終了後に母とあっちゅんはホテルへ。
あっちゅん、ホテル着いて抱っこ紐から降ろしても起きず、パジャマに着替えさせても起きず…そのまま朝まで
あ、もちろん授乳で何度か起きたけど。


兄ちゃんととーちゃんはこの後、サーキットやロケットやダンボやコーヒーカップやメリーゴーランドやイッツアスモールワールド等々、閉園の10時までたっぷり遊んで帰って来た。

すごーく楽しかったそうな


行きもそうだけど、帰りにはより一層ディズニーランドホテルの近さが嬉しく感じる。
今迄泊まってたオフィシャルホテルは、こっから電車に乗ってシャトルバス乗って…だもんな。
とーちゃんと何度も、いいね〜やっぱいいね〜を連発。




そして泡風呂に入った兄ちゃん、2つくっつけた広々ベッドで即
ちなみにそこで母と兄弟、エキストラベッドでとーちゃん。


20121107_20.jpg


そんなこんなで1日目は終了。



まだまだ続く!





怪人
あっくんの(゜ロ゜)「ぱかー」顔が最高っす。
口という字は本当に口を開けた形から来てるのだなと要らんことに納得。
2012.11.13
takizaki
ムホー!すごーい!!!すばらぴーっ!

でも、一番すばらぴーのはとーちゃんッ!!!
いつもこまめにアレコレチェックしてくれてない?
そして愛する妻の期待を決して裏切らない(^^

ホテルの対応もランドの対応も嬉しいよね。
こりゃー次も来たいってなるよ、うん。ていうか
ウチも泊まってみたーい!

ふうりんちゃんの写真も相変わらず綺麗だし、続きも
楽しみにしてるよ~☆
2012.11.14
ムラカミ
わはははは、あっちゅんの口、最高!
可愛いなあ、んもう。
そうそう、何よりも帰りが最高だよね、ディズニーホテルは。
家族で別グループに分かれて先にホテルに戻る…とかの状況でも楽チンだよね。
うわあ、本当にクリスマス一色だねえ〜。
2012.11.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんっと、まさにこの顔!→(゜ロ゜)うん、漢字、納得っすw
最初のが見えた時に、次男坊が目を見開く瞬間を見て…何だか親冥利に尽きるって感じでしたわwww
2012.11.14
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

そう、そういうね、調べものとか比較検討とかそういうのがお得意のとーちゃんです^^
期待を裏切らないかどーかはまあおいといて。w
ほーんとさ、ホテルまで夢の国の続き〜って感じでね、素晴らしいよ。
また一緒に行きたいね、そして泊まりたいね♪
写真さー…今回は不満だらけ。。。単焦点一本で赤子連れだと、写すために距離とったりできないから辛いねえ。
かといってズームレンズはデカくて重いしなあ。。。
2012.11.14
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

絵に描いた様なポカーン顔でしょ?w
目が見開かれる瞬間見て、親的にはそれだけでも満足ヨw
そーなのそーなの、帰りだよね、一番その魅力を発揮するのは。
アトラクションから門までも結構あるし、そっからも意外とあるしねえ。そっからリゾートラインのって…とかしなくていいのはまぢで楽。
これを知ったら他には泊まれん!
2012.11.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1549-5173db26