ディズニーランド その4


.15 2012 ディズニー comment(6) trackback(0)

さて。

パレードが終わり、せっかくあっちゅんが起きているので、彼が乗れるアトラクションへ!

20121108_12_20121114130638.jpg

まずはメリーゴランド
ちゅー兄、遠い〜

20121108_13.jpg

あっちゅんは母と一緒に。
動いている間は、ちゃんと棒に掴まってキョロキョロしたりしていた
楽しかったかどうかはナゾだけど。


そして続いて、

20121108_14.jpg

イッツアスモールワールド!
こちらもキョロキョロ。でも…歌う人形達よりも、ボートの外の水面が気になってた模様


そしてこの後、ファストパスを取っておいたスプラッシュマウンテンへ!

…なんだけど、乗るだの乗らないだの直前までウダウダしていた兄ちゃん、結局乗らずにとーちゃんがひとりで乗って来た
水の中に落ちるってのが恐怖らしい。。。
シーのタワー・オブ・テラーに乗れたんだから、これも平気だと思うんだけどねえ。

20121108_15.jpg

待ってる間に近くをウロウロ。


で、お昼時だったのに運良くスプラッシュマウンテン横のレストランですぐに昼食にありつけ、お次ぎに向かったのはちゅー兄熱烈希望の、

20121108_16.jpg

ウエスタンリバー鉄道。

お目当てはこれの最後の方に出て来る恐竜。
ほんの一瞬なんだけど…迫力満点の恐竜に兄ちゃんは大満足

ちなみにあっちゅんは乗る前から母の抱っこでお昼寝タイム


そして、鉄道を降りて向かったのは、

20121108_17.jpg

カヌー!

20121108_18.jpg

兄ちゃんいたいた

20121108_19.jpg

頑張れー!


で、疲れた〜でも楽しかった〜と戻って来たあとは、毎度恒例トムソーヤ島へ。

20121108_20.jpg

去年も一昨年も、ここはディズニーランドだよ?公園じゃないよ?…とちょっと苦言を呈したくなる程遊びまくってたここ()
でも今回は、気のあうお友達ができなかったのか兄ちゃんが成長したのか?よくわからないけど、結構アッサリ。
30分くらい遊ぶと自ら、もう行こう、と言い出したので次の場所へ移動。


丁度あっちゅんが起きたので、赤子連れでも入れるコチラ、

20121108_21.jpg

ミッキーのフィルハーマジックへ♪

もちろんあっちゅんは3Dメガネは付けてないけど、あ!あ!とか指差しながら、結構夢中で画面に見入っていた

兄ちゃんに面白かったか聞くと、『まあまあだね』と生意気な返事


そして、ずーーーっと兄ちゃんが行きたい行きたいとうるさかった、

20121108_22.jpg

サーキットへ。…って写真は観覧席のあっちゅんだけど。

コレ、去年は4回乗り、今回も前夜も乗ったらしいのだけど…
アクセルに足が届かないので自分で運転するわけではなく助手席に座り、レールがあるので好きな場所に行けるわけでもなく…
一体何がそんなに楽しいのか???
…なんだけど、やはり今年もコレが一番楽しかったそうで。謎だ…


あっちゅんがゴキゲンなので、サーキットの横の、午前中も行ったトゥーンパークへ移動。

20121108_23.jpg
『バァッ』

最近大好きないないいないばあをして遊ぶヒト


そしてサーキットから出てきた兄ちゃん達と合流し、そろそろ帰る時間なので兄ちゃんに最後に何に乗りたいか聞くと

『オレ、乗り物はもういいから、ディズニーランドで夜ご飯食べて帰りたい』

というお返事。


しかし兄ちゃん希望の和食レストランは待ち時間すごいし、あっちゅんもお疲れ気味になってきたので…ランド内のパン屋さんでパンを買って帰るってことで妥協してもらい、ちょこっとお土産を買って帰路へ。

ちなみに駐車場もディズニーランドホテル内の地下なので、広〜いランドの駐車場を延々歩くよりもよっぽど楽チン。
いやはや、今回はほんっっっとホテルの近さにいちいち感激。



そういえば、毎回ディズニーに来るとひとつだけ何か買ってあげるのだけど、今回兄ちゃんが選んだのは。

20121108.jpg

コレ。
光って音が鳴るスティック。下部の手の底から、ミッキーの顔が壁とかに映し出せるようになっている。
前日着いた瞬間から欲しがってて、でも明日もあるしよく考えなーと言い聞かせたのだけど、結局最後迄コレだと言い張ってお買い上げ。

…ま、予想通り家で今じゃ見向きもされてないけどナー



そんなこんなのディズニーランド旅行。(もう旅行と言ってしまおう)

帰りは少し渋滞したけど、子供達はいつもより早く眠りにつける時間に家に着いたし、親的にも疲れは思った程ではなく。



全国的に見ればディズニー近隣と言ってもいい場所に住む我が家的には、ちょいと贅沢な行程だったこともあり、赤子連れながら今回もとっても満喫できマシタ


20121108_24.jpg


ちゅー兄が小学校あがる前に、もう一回くらい平日に行きたいな〜!






怪人
ジョーイもフィルハーマジック大好きです。
今でもようつべで見てミッキーのマネして指揮します。
ちゅーちゃんはスプラッシュマウンテンあと2年くらいかな・・・。ジャックは8歳ではじめて乗ったよ。
カヌーなんてあるんだ?それちゃんと落ちないようになってるのかしら??
2012.11.15
takizaki
この~エンジョイ上手!
見てたら行きたくなってきた~!!!
しかもホテルもさ、便利で快適となったら一度は泊まってみたい!

ぴかりんもゴーカート好きだよ。毎回必ず乗るもん。
最近こそカーズのオブジェがあったりして、ディズニーらしさが出てるけど、
できた当時は「?」て感じでディズニーっぽさを感じないアトラクションだったなぁ。

うちも並ぶのが辛くなる前に行きたいっ。
2012.11.16
ムラカミ
楽しいディズニー旅行おつかれさま!

うちもうちも、カート大好きだよ。
たぶんどんな遊園地のどんなアトラクションよりも一番好きだと思う。
そういえばあれって私乗ったことがないんだわ。
運転技術に自信がないので(普段車乗ってるのに)あれは連れ合いと息子が乗るものと勝手に決めつけていつも見てるだけ。
娘が成長してきたら私も一緒に乗らないといけないのかしら…どきどき。
うちの野郎ズはスプラッシュマウンテンも行けば必ず乗ってるわ。
私もこれなら何とか乗れるけど娘が成長してきたら一緒に…(略)
ていうか連れ合いと息子はコースター系好きだからいいけど、娘は私に似てアレ系苦手になってくれないと付き添いが大変だわ…!
2012.11.16
ふうりんちゃ
>怪人さん

ミッキーの真似ジョーイくん、想像して萌え♪
是非動画アップを!^^
そっか、ジャック先輩8歳か。2年後に期待…
でも本文中にも書いたけど、もっと怖い乗り物のったくせになあ。。。
カヌー、アメリカのでずにらんどにはないですか?
たぶんただ座ってるだけで落ちないようにとかないと思う…^^;
2012.11.16
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

行ったからには出来うる限り楽しまないとね!
むふふ、行きたくなるでしょなるでしょ。回し者じゃあないけど、ほんっとにオススメよー
で、やっぱり好きなんだねえ、サーキット。
ぴかりんは元々車好きだからきっと尚更だよね。
ちなみに私の父がこのサーキットの提供会社の関係者だもんで、ディズニー開園当初から私にはなじみ深いアトラクションではあるんだけどね。
2012.11.16
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

やっぱ男児はみんなそうなの?!
絶叫系好きなモコ太んでさえコレが一番好きなのか…^^;
まあでも上のぴかりん同様モコ太んも元々車大好きっこだもんね。
そこまででもないウチのが大好きなんだから、車好きは言わずもがなか〜
ちなみにこれ、運転技術もへったくれもないわよ。免許持ってない私が余裕なんだから。笑
モ子っちがもし絶叫系好きになったとしても、その頃には父子3人で乗って、父娘で隣同士、モコ太んは前後の席でひとりor相席でイケるんでない?^^
私は絶叫系好きだから、私がモ子っちに付き添ってあげたいぜ!
2012.11.16

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1554-66b0c772