久々美容院


.20 2012 兄日々録 comment(6) trackback(0)


ちゅー兄ちゃん、今日は少しだけ早く保育園から帰って、久しぶりの美容院!
(もちろんいつものお友達ママ美容師さんところ)

夏にとーちゃん行きつけの床屋に行って以来約4ヶ月ぶりのカット。
前髪はあまりに伸びてたんでこないだ母がパッツリ切ってやったがね。


(あ:ボクもオマケで付いて来たよ♪)

やたらとシャンプー台の椅子に座りたがるヒト…



完成

本人、夏に床屋で短くしたのが気に入っていて、バッサリ短髪を希望。
でも床屋よりやはり美容院がいいらしい



いいねいいね、サッパリだね
全部ハサミによるカットなので、やはりバリカン仕上げの床屋よりもナチュラルな仕上がり♪床屋もいいが、母的にはこちらが好みだなあ。

本人も大いに気に入った模様



あっちゅんも数年後はお世話になれる…かな?!
今のところまだまだ遠い未来な感じだけど…





トゥデイズニャンズふう&茶太郎






iPhoneから送信

怪人
うおー、カッコイイぞちゅー兄!
急に3歳くらい成長したみたいに見える!
あっくんは・・・コレも伸びだすと切っても切っても追いつかないくらい早く伸びるようになるんだよな。
2012.11.21
ムラカミ
ちゅー兄格好いいぞ!
うちはこの間はじめて1000円カット?みたいな激安美容院?に行ってみたよ!
あ、もちろん息子が。
バリカンでガーって切って掃除機でガーッと毛を吸っておしまい!
10分くらいで終了〜。
丸坊主だからこれでじゅうぶんかもしれない。
これから寒くなるけどあの子の頭どうしうようかなあ。
あと娘。
七五三も終わったから切ってもいいんだけどさ。
結べた方がごはん食べる時とか邪魔にならないかな、とか。
結ぶの面倒だから切っちまおうかな、とか。
こどものおかっぱって大好きなんだけど、母もおかっぱだからかぶるな、とか。
色々考え中〜何かいいアイデアないかなあ。
2012.11.21
takizaki
サッパリ~☆
床屋よりも美容院が好き!なとこにコダワリを感じるぜ(笑)
ウチはどっちもいやがりそ~。
ちゅー兄みたいに、プロにかっこよく決めてもらいたいもんだわい。

あっちゅんと一緒に並んでカット、ってな日も後数年でくるねぇ。
そんな二人の後姿、見てみたいっ☆
2012.11.21
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんとね、どうして男子は髪を切ると妙に成長したようにみえるのでしょかね^^
次男坊…アニキが赤子の頃もこんなだったしそのうち伸びるとはわかってるのですが、どーも本当に伸びるのが疑ってしまうwww
2012.11.21
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

モコ太ん、衝撃のあの事件からずっと丸坊主なのね。
丸坊主なら、家でセッティングや掃除の手間考えたら1000円だしてやってもらった方がいいよね。
そうそう、寒いよねw息子も昨日、頭が寒いと言ってたわw
モ子っち、おかっぱいいじゃない!母とお揃いいいじゃない!!!
ちびっこのおかっぱってチョーかわゆいよね♪(あ、ムラカミさんもかわいいよ!w)
2012.11.21
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

いや、たいしたコダワリじゃあないのよ。
ただ単にシャンプーが仰向けか下向くかの差で美容院に軍配って感じかな^^;
あとはまあ、優しいお友達ママか無口な親戚のおじさんかの差も大きい?!

ぴかりんも慣れ親しんでるお友達のママで美容師さんか床屋さんいればいいのにね〜
むふふ、そんな日が来たら私も嬉し♪…でもそんな日が来たら高くつくなあ。。。(汗
2012.11.21

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1561-00cfa93d