おとといの出来事


.24 2012 兄日々録 comment(4) trackback(0)
兄ちゃん、一昨日は、



就学前健診!(母は仕事休めずとーちゃんが連れて行った)
身体検査やら面接など受けたそーな。

保育園のお友達がたっくさん一緒だったので楽しかった模様



で、その後は…



インフルエンザの注射!@2回目

かかりつけの先生曰く、インフルエンザ予防接種は中の薬剤によって毎年痛さの感じ方が違い(初めて知った!!!)、今年は痛いらしく…

うん、ワタシも受けたが確かに痛かった

で、大人は1回で済むけど子供は2回接種。

相当ビビリながらも頑張って受けた兄ちゃん。

ちょっと泣いちゃったことは、ナ・イ・ショ

ちなみにあっちゅんは全然ヘーキ。無表情で何の反応もなく終了


この冬はインフルエンザ、かからないといいなあ。。。





iPhoneから送信

takizaki
ヒッヒィイー!
まだ受けてないのよう。今年は痛いんだ…ガクブル。

病院によっては、5歳から一度で済ませられるとこもある
らしいよね。うちの近所にはないんだけど、あれば子どもも
ラクだろうなぁ。

でもって入学前の検診などなど、いよいよ!って感じだね。
ちゅーちゃん、ますますお兄ちゃんになるね(^^

金曜はごめんねぇ。大分復活してきました!
今は普通に動けるよ。ご飯がいまひとつ食べられないケド(T-T)
2012.11.24
怪人
思い出すなあ・・・
体育館で一列になって受けた予防接種。
先に済んだ子には、「痛かった?痛かった?」の質問攻め。
ちゅーちゃん頑張ったね。
これで小学校ドンと来い!だね。
2012.11.25
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

痛いと言われたから余計感じるのかもだけど…^^;
ママ友のベテラン看護士によると、インフルエンザは皮下注射だからどこに打ってもいいから、ヒジを伸ばした時に出来るタルタルの皮部分に打つと痛くないらしい。(という事を今期発見して病棟看護士にヒジ予防接種大流行だとか。笑)
へーー!5歳から1回!それは耳より情報だね。聞いた事ないからウチの近所でもないのかなあ。
それを聞いたらちゅー兄さん、心から悔しがるに違いない^^;

体調、回復してきて何より!
辛い人に申し訳ないけど…具合悪くても食欲落ちない(当然体重も落ちない)私…ご飯が食べられないってうらやましいぜ(笑
一度でいいから、体調崩して体重減っちゃった…(ヨヨヨ…)と言ってみたいぜ。
2012.11.26
ふうりんちゃ
>怪人さん

うんうん、そうそう、昔はそーでしたよねwww
後になるほど恐怖感が増しますよねw
今はインフルエンザも任意だし、集団接種ってナイんじゃないかな〜
2012.11.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1563-2e7723aa