ダブルせつないハナシ


.05 2012 兄日々録 comment(6) trackback(0)

(不機嫌顔の、寝起き兄弟。)


兄ちゃん、保育園で皆が外遊びしている時間は暇を持て余している


一昨日は皆が外で元気に走り回ってる中、担任の先生とふたり、部屋に残って絵を描いていたそうな。(せつない…)

で、しかも何を描いていたのかと言うと、



『オレ、消防署見学行ってないけど、行った気持ちになって描いたんだよ』

実は、11月のディズニーランドの日が丁度消防署見学の日で、母がすっかり失念していて行けなかった兄ちゃん


たまたまこの時に先生が消防署見学の壁新聞を作ってたのでそれに描くことになったらしいが、行ってないのに想像して行ったつもりで描いたって…(これまたせつない…)

ちなみに今日は、園庭で皆が遊んでる姿を写生してたそーで。

そう考えると、送り迎えは大変だけど…昨日の様に雨が降ってて室内遊びの方が兄ちゃん的にはいいよねえ



…ま、頑張って耐えてくれい




iPhoneから送信

アチャ
セツナイー(T_T)
叔母は涙が出てきただよ。

はよ良くなるといーね。

しかし真夏のギプ…ち?(←大ウケ)じゃなくて良かったね。
臭いが伴いそうだもんね。
あちゅはギブ…り?(←しつこい)の反応は?
2012.12.05
怪人
モノは考えようだよ~
怪我したのが足でよかった。右手首とかだったら、絵もかけなかったものね。
ちゅー兄、いま暫しの辛抱じゃ。
2012.12.06
ムラカミ
あああ、なるほどねえ。
天気が良くてもそんな事態が考えられるのか…。
たしかに外遊びに参加できない切なさは、こう、独特のものがあるよね。
消防署見学を想像で描くってのも…うん、なんとも言えない切なさが。
うむ、本当に早く治ってめいっぱい走り回れるようになるといいねえ。
2012.12.06
ふうりんちゃ
>あちゃ

セツナかろ〜?
まあ、本人淡々としてそんなに気にしてないふうなんだけどね。
ほんとはよ治るといーがねえ。
うんうん、真夏とか梅雨とかじゃなくてほんっっっとに良かっただよ。
あっちゅは全く無関心。っつーか気づいてないんじゃね?w
2012.12.06
ふうりんちゃ
>怪人さん

たしかに!
素晴らすぃぽじてぶしんきんぐ!
右手は画伯の命ですもんね。プッw
2012.12.06
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そーなのよ。
昨日の朝、皆が鬼ごっこして遊ぶ中でひとりぽつんとテラスに座ってる息子を置いて会社に向かったのだけど…
非常にいたたまれなかったわ。
消防署見学はね、ホント可哀想なことしてしまった。
でも、一応本人には当日どっちがいいか確認したのだけど(最悪、ランド行かずにホテルから早朝帰るか?!と)自分でディズニーランド行くと選んだし、周りのクラスメイト達にも、「いいなーちゅーちゃん、消防署見学よりディズニーランドの方がいきたいよ」と言われたので、本人的にはまあ、諦めがついてるというか何と言うか、消化済みの出来事なのでまあ良かったけど。
それにしてもねえ。想像って。ちょいと不憫www
2012.12.06

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1576-c5a82b17