あっちゅん保育参加


.07 2012 保育園 comment(4) trackback(0)


今日は母、あっちゅん初の保育参加。

兄ちゃんと同じく"参観"ではなく"参加"。

どーなるのかなあ~と思いつつ…

やはり。案の定。予想通り。



母にべったり



最初はいつものように普通に先生に預けて、身支度。

で、改めてあっちゅんの元へ行くと…最初キョトン、のち満面の笑み、のち…抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ…


結局楽しみにしていた、いつもやってる体操や踊りもぜーんぜんやってくれなかったし、その後の公園でもずっとくっついて離れず、挙句抱っこで


やっぱり兄ちゃん乳児時代の、目張り覗き見参観の方が面白かったな~



まあでも…

公園に行く時に皆で乗ってく檻みたいな乗り物(笑)に揺られて行く姿が可愛いかったのと、

給食をワイルドに自分でワシワシ食べてたのに感心したのと、

自分で自分のお布団まで行ってコロンとうつ伏せになり、先生のトントンでお昼寝に入る姿を見てビックリ!

というこの3点はなかなか良かったかな


垣間見たあっちゅんの保育園生活、母はいろいろと安心したよ♪

ってまあ、いまだ一度も朝の受け渡しで泣いたり嫌がったりしたことのない保育園大好きあっちゅんなんで、元々心配も何もなかったけどさ



ま、でもとりあえず…保育参加の感想アンケートには、覗き見参観復活希望と書いておこう。。。





iPhoneから送信

怪人
いつも居ないママが居てくれると、嬉しいんだよね~
目を離したらすぐ居なくなっちゃいそうで、べったりなんだよね~
くぁわいいではないですか。
2012.12.08
かずひと
アルバム写真、満面の笑顔に1票!

って
靱帯断裂ってすごい大けがじゃないですか。いつの間に。
何かスポーツ選手が試合中に激しい交錯プレイで
発生する怪我ってイメージだけど。

せっかくのイベントの多い年末、
早く治るといいですね。
2012.12.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

くぁわいいのですが…家でも後追いスゴイので、家と一緒じゃん!みたいな(^◇^;)
参加の目的に、普段の園での様子やらお友達との関わりやらみてくださいとあったけど…
ちいともそんなの見れやしませんでしたわ( ̄▽ ̄)
2012.12.08
ふうりんちゃ
>かずひとさん

やっぱ笑顔か〜(^◇^;)

うん、私も、靭帯なんてすごい激しいスポーツしなきゃ切れないと思ってましたよ( ̄▽ ̄)
こんなに簡単に(?)切れちゃうなんて、衝撃っす。。。
ま、そんなにたいしたイベントはないのでそこは良かったですけどね。
2012.12.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1580-51988727