丁度1週間


.10 2012 兄日々録 comment(8) trackback(0)
兄ちゃんが、靭帯断裂の診断を受けてから今日で1週間。

またとーちゃんと一緒に整形外科へ。



1週間ギプスをはめっぱなしで過ごした結果は…







とりあえず兄ちゃん、痛みはナイ。
足首曲げても回しても、痛くはナイ。


が、先生曰く相変わらず足首は緩んでいて、1週間前と状態は何ら変わってないという。。。


…どういうこと???


先生もウーンと首を傾げ、これは今回(日曜日に遊んでた時)ではなくて、以前何かしらで痛めてた可能性もあるかも…?と。
ちなみに右足は普通なので、先天的に足首が緩いとかそういうのではナイとのこと。



で、結局本人全然痛くないので、今度は足首を固定するサポーターを巻いてまた1週間様子を見ることに。



ギプスが取れたし、本人痛くないのは良かったけど…うーん、結局靭帯は切れたまま…
(切れてなきゃあり得ない方向に曲がったりするので)

なんだかちっともよくわからんぞ



兄ちゃんの足首、どうなっちゃってんのかいな?!





怪人
ギプスが取れてとりあえず身軽になったね。
サポーターは外して患部を洗うことも可能だし。
そうそう、ギプス取ったあと臭いかいでみた??
2012.12.11
takizaki
一気読み~!
ちゅーちゃんの足なんだろ???当人痛くないっていうのも不思議だわ。

↓あっちゅんは好奇心旺盛だねぇ。かわいい!
2012.12.11
ムラカミ
ギプスとれて多少は生活しやすくなったかしら〜?
しかし不思議だねえ、なんだろう?
本人が痛くないのならそれにこしたことはないのだけど…うーんどうなってるのかねえ。
2012.12.11
Sandie
くっつかないデスか…困りましたね〜やっぱり靱帯は長期戦になりそうですね…
サポーターの方が生活はしやすいからギプス取れて良かったね。
ココにコメントしてるKさんかあなたに受けるネタをアップしております。覗いてみてください。
2012.12.11
ふうりんちゃ
>怪人さん

残念ながら私は一緒に病院行けなかったので嗅いでない!
そりゃあ香ばしいかほりだったでしょうなあ。。。^^;
身軽過ぎてますます気を遣わなくなり、本当に治るのが不安っす。。。
2012.12.11
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

ほんとね、何だろうね。
まあ、靭帯切れてなきゃ絶対に曲がらないという角度に足が曲がるらしいので、切れてる事は確か?らしいのだけど…なんで痛くないのか???先生もウーン……らしい。

あっちゅん、好奇心旺盛過ぎて大変!^^;
2012.12.11
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

生活はぐーーーんと楽になったよ!
風呂とか私ひとりじゃ無理だったもの。重くて。
でもほんと謎。。。
いっそ痛ければちゃんと治そうと自重してくれるだろうから、その方がいいんじゃないかとも…^^;
2012.12.11
ふうりんちゃ
>sanideさん

やっぱり長期戦なんですかねえ。
ギプスとれちゃったから、本人フツーに走り回ったりしてるんデスガ…^^;
生活はぐんと楽ですが、いいのか悪いのか。。。
2012.12.11

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1583-20e96d48