ルーサイトギャラリー


.14 2012 おでかけ comment(4) trackback(0)

こないだの日曜日のこと。

下町の、ルーサイトギャラリーという、情緒溢れるお屋敷を改装したギャラリーへ行って来た。


何しに行ったのかと言うと、去年も家族写真を撮ってもらったイリエフォトの入江さんに家族写真を撮ってもらいに♪
ちなみに去年はあっちゅんが生まれたばかりで、入江さんがご好意でウチに出張撮影にきてくれた
そしてその写真は年賀状に

もういっこちなむと、ワタシは入江さんの奥様のフクダカヨさんの大ファンで…
生フクダカヨさんと娘さん達に会えて、感激




さて、そのルーサイトギャラリーの2階からは、

20121209_01.jpg

じゃじゃん 

隅田川とスカイツリー!

20121209_02.jpg

反対側には総武線。

20121209_03.jpg

興奮するヒトたち。

20121209_04.jpg

でもすぐ飽きるヒト。頭からニョキニョキ。

20121209_05.jpg

もちろん中もとっても素敵

20121209_06.jpg

あんちーくなそふぁー。


でも、割れ物注意な展示がいっぱいだし、階段は急だし、あっちゅん連れはハラハラ落ち着かず

20121209_07.jpg

でもせっかく来たから、写真だけ撮って帰るのもナンなので、ホッとひと息。

スカイツリーをバックにサイダーを飲むアニキ。ホント最近、すっかり炭酸っこ。

20121209_08.jpg

母は抹茶とお菓子のセット。

お菓子は手作りで、この、"干し果実とシナモン入りあんこ"が絶妙に美味しかった!!!

20121209_09.jpg

最中の皮が気に入ったヒト。

20121209_10.jpg

ブータレ顔。

20121209_11.jpg

川を見て黄昏れる。


そんなこんなで他の作家さんの作品を見たりもして、小一時間程滞在。



まだ写真は届いてないけど、どんなふうに写ってるか楽しみだな〜





オマケ。
20121209_12.jpg
とーちゃんが車をとりに行ってる間(ほんとは電車で来るハズが兄ちゃんの怪我で車で…)、電話ボックスで遊ぶ2人。
20121209_13.jpg
兄ちゃん、まだギプスだった。





orca
こんばんは

久しぶりの訪問でちゅちゃんの足の靭帯損傷。
足の怪我心配です。大事にしてくださいね。

かなり長い間訪問していないうちに誕生日を迎えたり、
お兄ちゃんになった二人,本当におめでとうございます。

語録や動画の空手感動しますね。

お兄ちゃんになって、友達といると、写真を撮るのも大変になってくるのかしら?と自分の息子とダブってしまい、すこし寂しく(笑)なったりしました。


寒さも本格的になってきたので、風邪等ひかないでくださいね。

また、訪問します。
2012.12.14
怪人
あははは、頭からスカイツリーが生えてる~
ちゅーちゃん炭酸好きなのね。うちの子は、「痛い」といって飲みません。ワタシも胃が弱いので炭酸は飲めません。ビールも気が抜ければ飲めるんだけどね・・・。
もなかがふくろうの形なのが気になる・・・
それより手作り風の茶器が気になる・・・
2012.12.14
ふうりんちゃ
>orcaさん

いつもありがとうございます!
子供の成長は速いですよね〜とくに他所の子は…(^_^)
あっというまに誕生日が過ぎ、どんどん月日が流れていきますね…
最近は、大きくなって小さい頃の写真がなかったら嫌でしょう?などなど、あの手この手で説得して写真撮ってますわ…( ̄▽ ̄)

orcaさんも、親子共々お身体大事に元気に冬場を過ごしてくださいませ!
2012.12.15
ふうりんちゃ
>怪人さん

器の展示もたくさんあったらから、多分手作りだと思いますー
ふくろう型の最中皮も手作りな感じでした。
これに、横の餡子を自分で詰めて食べるんですが、皮はほとんど次男坊にとられたゆえ、ほぼ餡子だけで食べましたわー( ̄▽ ̄)絶妙な甘さだったので全然平気でしたが。
炭酸ね、ウチも最近までそうだったのだけど、何故かいつのまにか飲めるようになっちゃいました。
が、やはりサイダーとか結構炭酸キツイから、チビチビ飲みですっごい時間かかるんですけどね(^◇^;)
2012.12.16

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1586-86c03b00