久々の空手!


.22 2012 習い事 comment(2) trackback(0)
今日、午前中に整形外科に行き、とりあえずもう大丈夫でしょう!と言われた兄ちゃん。
完治はしてないのだけど、本人まったく痛くないため…まぁいいか、という感じ



で、今日は久々に空手!
怪我中も毎週見学行って上半身だけちょっとやったりしてたけどね。



ところで、、、

実はかれこれ一ヶ月以上前に、初めての昇段審査を受けてた兄ちゃん。

結果がでて、書こうと思った矢先に丁度靭帯断裂騒ぎで書きそびれていたのだ。



で、まあ、、、

写真の帯の色を見たら一目瞭然なんだけど。


ええ。落ちました。


兄ちゃん、見に行ったとーちゃん曰くかなり頑張ってちゃんとやってたらしいのだが、約束組手*の"約束"をいくつか間違えてしまったらしい
*こういうワザが来たらこう防御する、とか約束が決まっている組手。
ちなみに他にも、ミット相手に打ったり蹴ったりの技をやったり、自由組手もやった。
その他態度や礼儀など全てが審査対象なので、そっちは問題なかったようでそこは良かったが…




実は結果が出る週の前半には、落ちたことを知っていた父母。
受かる気満々だった兄ちゃん…土曜日の空手の日まで本人には内緒にし、どんな反応するのか少し心配していた。


が。


兄ちゃん超アッサリ

結果表に名前がないとわかった瞬間もたいして落ち込む様子もなく、すぐに先生のところへ話を聞きに行って、上記の理由を聞き…

『オレ、4つ間違えたんだって。次の時は間違えなければ受かるって。だから、次は受かるよ』


と言って、あとは全く普通。


…なんつーポジティブ!


ま。。。いいんだけどね。
あんなに受かる気満々で、ご褒美の約束のスポーツバッグ購入も楽しみにしてたのに…もう少し悔しがってもいいのでは?!と思う程



そんなこんなの初の昇段審査。

次の審査は春だってさ。

兄ちゃん、また頑張れよ!

ちなみにとーちゃんもこないだ受けて、結果待ち…
兄ちゃんから、先に受かるな!の呪いがかけられてたけど、果たしてどうなる!





iPhoneから送信

怪人
落ちてもすがすがしいのがスバラシイ。(とーちゃんに先を行ってほしくないのは笑えるが。)
大丈夫、次は合格するよ!頑張れ!
2012.12.23
ふうりんちゃ
>怪人さん

友達の体育教師パパにも、そのポジティブな性格はスポーツ向いてる!と褒めて頂い他のだけど…
親的には、もう少しこう、反省などして頂きたい( ̄▽ ̄)
2012.12.24

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1595-85dc6bb8