クリスマスパーティー


.26 2012 兄弟日々録 comment(2) trackback(0)

こないだの日曜日のこと。

この日は保育園のオトモダチ、お馴染みKの住むマンションのパーティルームで クリスマスパーティ!
9家族、子供16人!!!

20121223_01.jpg

モダンで素敵なパーティルームだけど、このソファーが子供らのいい遊具になり、

20121223_02.jpg

もちろん大はしゃぎ!

20121223_03.jpg

午後からだったので、ひとしきりはしゃぎ回ったらとりあえずオヤツ。

20121223_04.jpg

オトナ達は、Kママプロデュースの素敵なおつまみ&スパークリングワインで乾杯!

20121223_05.jpg

時間はたーっぷり♪思い思いに遊ぶ子供達。
(パーティールーム、なんと昼の1時半~夜10時までの予約!)


20121223_06.jpg

あっちゅんも気ままに。
Yちゃんにいっぱい遊んでもらったヨー^^

20121223_07.jpg

サーティーワンのアイスケーキを食べ(写真コレしかなかった)、子供達はみんな体育館へ移動!
ああ、毎度思うが体育館のあるマンション、ホント素敵だ~!


母は行かずにそのまま夜の部の準備をしていたので、あっちゅんを連れて行ってくれたお友達ママが撮ってくれた動画をば



軽いボールを渡されても、バスケットボールがいいと主張していたそうな



さて。

日が暮れてからは、お父さんズ4人も加わって、

20121223_08.jpg

夜の部へ突入!
またまたKママのおもてなし料理が並ぶ~

20121223_09.jpg

とーちゃんが来て嬉しいヒト
(バナナ食らい中)

20121223_10.jpg

子供らの夕飯は、Rママが作って来てくれたカレー!
Rママ、Kママと共に他にもいろいろ準備してくれて大助かり♪

しかもご飯を☆型やハート型にして、彩り野菜のトッピングまでしてくれる懲りよう!ブラボー!



疲れを知らない子供達、食べた後も絶好調で遊ぶ。

20121223_11.jpg

今回、男子ズはケンカとか結構するだろうな~と思っていたのだがさほどではなく…女子の皆さんの方が何かとちょこちょこと衝突が
オンナの世界は大変だわ~



そして、〆のお楽しみは…

20121223_12.jpg

みんな大好きフルーツポンチ
無心で食べる皆さん…



そんなこんなで、最後はYパパの体操教室にてクリスマスパーティーは終了!

20121223_13.jpg

いやー楽しかったね!!!



Kママ、Rママ、本当にいろいろとありがとう!!!





怪人
いいなあ、楽しそうだなあ~
こういう小さい子たちにまみれたい~
体育館があるってすごくいいですよね。
あっくん、女子にモテモテですな。
2012.12.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

小さい子………次男坊くらいならまみれまくりたい!けど、兄ちゃんくらいともなると、もう大変であんまりまみれたいないかも(^◇^;)
それにしても、女子の複雑な関係を見てると、男子の母で良かった〜と思いますわ(^◇^;)
ま、将来子供が大人になった時、女子の母が微笑むのでしょうがね…( ̄ー ̄)
2012.12.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1601-3ab812dc