地元の初詣


.09 2013 行事・イベント comment(4) trackback(0)

正月休みの母実家写真に手を付ける余裕がない…


とりあえず、家に帰って来た5日に行った地元神社の初詣写真をば。
元旦に母実家最寄り神社にもお参りは行ったのだけど、一応地元でも行っておかないとねって事で。

20130105_01.jpg

鳥居をくぐって参道を行くと、茅の輪がお出迎え。

20130105_02.jpg

くぐり方の紙が貼ってあったので、それを見て悩みつつ右往左往

20130105_03.jpg

この方はベビーカーで。(昼寝を狙って乗せたのに寝ず

20130105_04.jpg

20130105_05.jpg

20130105_06.jpg

20130105_08.jpg

20130105_07.jpg



今年も良い1年でありますように!










オマケ。

20130105_09.jpg

この夜は、K家と一緒にちゅー兄念願のカラオケへ!
ポケモンの主題歌と終わりの歌を、何度も熱唱
あちゅぽんグズグズにつき、写真これしかナシ…










トゥデイズニャンズ茶太郎
20130105_10.jpg
お久しぶり!





怪人
お手水で手を洗ったり、おみくじを結んだりするちゅー兄、すごく「少年」ぽくてオバチャンどきどきします。もう幼児ではないのねー(寂)。
でもふうりんさん宅にはまだあっちゅんがいるからなあ~(羨やましい)
2013.01.09
takizaki
へぇ~、面白い鳥居だね!
お正月限定で用意してるのかすらね?

うちも家の近くと実家近くの二箇所おまいりしたよー。
おみくじは地元、お守りは実家近くで済ませたという。

ちゅーちゃんのダウンジャケット、色がいいね☆

あっちゅん卒乳どうかな?ファイトっ☆
2013.01.10
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんとにねえ…(ため息
ついこないだまでポチャポチャのチビちゃんで、自分の事ちゅーちゃんとか言ってたくせに…(遠い目

でもそう。ワタシにはまだ次男坊がいるっ!ムフフ
2013.01.10
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

これは鳥居じゃなくてね、茅の輪くぐりといって、お祓いの一種みたいだよ〜
年越し&夏にやるみたいだヨ。
兄さんのダウンはウニクロだよ!
自分で色も選んだし(父母でかなり誘導したが。笑)軽くて本人超お気に入り。
ま、安いし汚れても気にしなくていいから気楽なんだけど…せっかくもらったお下がりのイイヤツとか着てくれない…^^;

あちゅぽんはまあまあ順調!
ちなみに卒乳ではなく、夜間(正確には就寝時)断乳なのよ。
なので、夜寝る前と朝にはおっ○いあげてるよ。
本人、どこまで執着するかな〜
ちゅー兄は1歳半の時に見向きもしなくなったが。。。
2013.01.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1614-8519685c