母実家徒然—年末・お正月編その1—


.16 2013 母実家 comment(4) trackback(0)

冬休みが終わって既に1週間以上経ってしまったが…
12/29〜1/5まで滞在した母実家での記録をば。

無駄に写真たくさんあるので数日に渡るけど、今日は特に写真てんこ盛りなり。



          



29日。夜に母実家入り〜

2013fuyuyasumi_02.jpg

何かと入り浸ってた兄ちゃんと違って、生まれてからまだ数度しか来てないじーちゃんばーちゃんち。

珍しげにウロウロしまくるあっちゅん
ま、家でも保育園でもいつもウロウロしてるがね。

2013fuyuyasumi_01.jpg

兄ちゃんが乳児の頃母実家で使ってたアンパンマンカー再登場!



翌日、兄ちゃんが出して出して出してと煩かった、

2013fuyuyasumi_03.jpg

takizakiちゃんにクリスマスプレゼントでもらった段ボールハウスも登場!

2013fuyuyasumi_04.jpg

大ハシャギ!
…の後は、ほとんどオモチャ置き場に

2013fuyuyasumi_05.jpg

あちゃにクリスマスにもらった音の出る動物図鑑、超お気に入り

本を持って『ててて?』(読んで?)と言って本を渡すと、おもむろにお尻を向けて膝の上にストン。がお約束
めちゃカワエエちなみに兄ちゃんもそうだった。

2013fuyuyasumi_06.jpg

yukaちゃんに頂いた将棋も持参!
母も1度やってみたけど、将棋、面白い!!!

2013fuyuyasumi_08.jpg

ゴルフ。一瞬で終了

2013fuyuyasumi_10.jpg

母が100均で何となく買って来たポケモン塗り絵、かつてない集中力で次々塗っていく兄。

2013fuyuyasumi_09.jpg

箱があれば、入りたくなるのが人情ってモノ。

2013fuyuyasumi_07.jpg

そんな箱入りあっちゅん、ずーっと鼻水が酷くて…

2013fuyuyasumi_11.jpg

『うぎゃー!!!』鼻吸いマスィーン持参。

2013fuyuyasumi_12.jpg

クルクル回る椅子は子供はみんな大好きー

2013fuyuyasumi_13.jpg

大晦日のメガネ男子

2013fuyuyasumi_14.jpg

兄ちゃんが入れば弟も入りくなるのはお約束。

2013fuyuyasumi_15.jpg

寒風吹きすさぶ、さっぶーーーい中、公園へ。

2013fuyuyasumi_17.jpg

夜はもちろん(?)紅白歌合戦。
途中でちょっと眠くなっちゃったけど、頑張って年越しまでバッチリ起きてた兄ちゃん。

2013fuyuyasumi_16.jpg

こちらのお方はいつもどーり就寝。

写真撮り損ねたが、紅白前半はノリノリで鑑賞
細川たかしの浪花節だよ人生はに合わせて踊ってみたり
あっちゅん、最近何でも曲がかかると横ノリ・縦ノリ・足踏み・膝の屈伸を駆使して踊るのがお得意。



そんなこんなの年末でしたとサ。


年始へと続く!





怪人
いいなあ~・・・
実家に帰りたくなっちゃった・・・(涙)
可愛い孫と遊べて、おじいちゃんもおばあちゃんもデレデレだったでしょうねえ。
下から2番目の写真、猫の霊が見える・・・
2013.01.16
ムラカミ
将棋面白いよねー。
頭の体操にもなるわよ♪
詰将棋とかも、パズル感覚というか、解けた時の気持ちよさがたまらないわよ!
まあ、息子と一緒にはじめた私ですが、もう全然息子には勝てなくなりましたけど…若い脳みそって素晴らしいわね。
2013.01.17
ふうりんちゃ
>怪人さん

お正月はやっぱり日本がいいですよね…(涙
でも、デレデレかつヘトヘトだったかと(^o^;)
猫の霊、まこちゃんという有名ブ猫さんですw
http://www.marbleweb.net/makocat/
2013.01.17
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

うんうん、ありゃあすごい頭の体操だわね。
ものすごく奥が深い。
次男坊いるからなかなか出来ないけど、、、
是非とももっとハマりたい!
2013.01.17

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1615-49a4110f