母実家徒然—年末・お正月編その3—


.18 2013 母実家 comment(4) trackback(0)

正月2日の朝。

2013fuyuyasumi_32.jpg

テレビに釘付けの1歳児ズ。

2013fuyuyasumi_33.jpg

多分唯一の3ショット…しーさん、いい笑顔なのにピントが…

2013fuyuyasumi_34.jpg

兄さん、例の漢字創作中

2013fuyuyasumi_35.jpg

今日も伊達巻き。

2013fuyuyasumi_36.jpg

こちらはきなこ餅。オトナは朝からビール&日本酒。

2013fuyuyasumi_37.jpg

3分で終わった1歳児ズのお散歩・・・(グズグズ)

2013fuyuyasumi_38.jpg

ちゃんとお絵描きできるしーと、色鉛筆を眺めたり舐めたり、反対側で描こうとしたりのあちゅぽん。
3ヶ月の差はデカし。

2013fuyuyasumi_39.jpg

仲良し…だけど、弟におされ気味の兄

2013fuyuyasumi_40.jpg

毎年恒例、正月2日は親戚宅へ♪
ここんちにあるONE PIECEを読みふけるアチと、イタズラしたい1歳児ズ。

2013fuyuyasumi_41.jpg

あれやこれや。

2013fuyuyasumi_42.jpg

爺に餌付けされるチビズ。

2013fuyuyasumi_43.jpg

実はあちゅぽん、ずーっとゴハンイヤイヤでほとんど食べない時期が続いていたのだけど、母実家に到着した夜にばーちゃんが用意してくれたカレーを食べてから食欲復活でカレー狂に
そして冬休みじゅうずーっとカレーを食べ続けたのであった。(この日も親戚宅に持参の図)

2013fuyuyasumi_44.jpg

珍しく(初めてか?!)叔父の膝に。



…と、そんなこんなのお正月でしたとさ。



もっかい続く。





怪人
しーさんに比べてあっちゅんが赤ちゃんぽく見える(というかしーさんがお姉ちゃんぽく見える)のは、あっちゅんがよだれかけをしてるからかなー?
ウチの息子どもも2歳くらいまでよだれダラダラで、同い年の女の子のアゴが濡れてないのがめっちゃ羨ましかった。
何故だ!何故女の子はヨダレでないんだーーー!
2013.01.19
ムラカミ
いくらアレルギーね、直接食べてなくてもいくらまみれの息子に触られたくらいで出ちゃったんだよねえ。
最初原因がわからなくて、家での手巻き寿司と外食で回転寿司行った後に症状が出たから、そこからアレルギー食品を探したらいくらが該当したってわけ。
魚卵でも火が通ったものは平気なのか、たらことかししゃもとかは食べられるんだけど…生がダメなの?いくらだけ?

3ヶ月の差は赤ちゃんにとってはでかいよねー。
ちゅー兄くらいになるとそこまで変わらなくなってくるけどねー(体格はまだけっこう違うか)

よだれかけか…そういえばうちの子たちはあんまりよだれっ子じゃなくて面倒でよだれかけもさっさとやめていた記憶…。
2013.01.19
ふうりんちゃ
>怪人さん

ああ、たしかにヨダレ掛けの印象は大きいかも。
ウチもちゅー兄もヨダレっこでしたわ。
あちゅぽん、だいぶヨダレ減って来たな〜と思うと鼻づまりになって口が開いてヨダレダーダー…を繰り返しております^^;
でもなんか歯やら口腔やらのためにはヨダレたくさん出た方が良いとかって言われますよね。
2013.01.21
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

なるほど、触っただけでか〜そりゃ心配だ。
生がダメなのかもしれないねえ。
まあ、鶏卵と違って日常で食べるモノじゃないのが幸いだね。
そうそう、3ヶ月、おっきいよね。でもって女子はやはりおませさんが多い。
あちゅぽん、次男坊だけあっていろいろと早いなとは思うんだけどね〜
うん、ちゅー兄年齢だとね、よっぽど3月生まれとかじゃなければそんなに変わらなくなってきてるよね。

ヨダレかけ…やめたいんだけど、やめると襟周りがビショビショでエライことに(涙
2013.01.21

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1617-6792b14b